水も滴るオトコ。

臭い立つオカメ!

水も滴るいいオトコ。

にほいたちます~~くせになるよ~。くらっときますよ~。
自分では、あ~んまり乾かさないちょびさん。
ドライヤーぶ~~ん。マイナスイオン冷風~~つやっつやっ。
オカメさん怖くないのかな?マメッコは弾丸のように逃げるけど。
ドライヤーで乾かす鳥・・・面白すぎます。

[広告] VPS



ちょびちゃん。歌うタイミングが・・・食べ物にあり。恋の歌じゃないのね。
音痴なのは、教える側にあったと・・思います(笑)
最後の方に新バージョン「ちょ~~~びちゃん」でましたー。

毎日楽しく歌ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おおお、ずぶ濡れてますなー。
元気に水浴びして、いい子いい子。ヽ(´▽`)/

水浴び後の姿ってどうしてこんなに
かわいいんでしょうね。
ちょっとまぬけな感じがいいんでしょうか。( ´艸`)

ずぶぬれちょびちゃん。ドライヤー冷風で乾燥?
すごいわー。怖がりっ子のはずなのに、妙なトコ、肝が据わってますね(笑)。
でも、そこまで濡れてたら早く乾かさないと風邪ひいちゃうもんね♪
ミッキーマウスマーチ、上達してるかも!
ちょ~びちゃん!はかけ声だ!
そのうち、てんくん&メイちゃんがちょびちゃんのマネしたりしてv-343

パソコンの調子がおかしいわ・・・不安e-286
ちょびちゃん濡れてもいいオトコ!
どんな臭いなんだろー?
ドライヤー平気とはやはり肝が据わってるe-461
私もお歌上達してると思うe-454

思いっきりですね~

いいな~
気持ち良さそう
ドライヤーで乾かしてもらうって セレブだわ~
オカメさんってまたセキセイと違うんですね~
セキセイだったら ドライヤーで吹っ飛びそうです~

ほんと水も滴る良い男(°∀°)b
うちのオカメちゃんは、そこまで濡れないですよ。羨ましい!!
ドライヤーも逃げないんですね!!

うちのオカメちゃんは、嫌がるけど・・・
アキクサズは、ドライヤーあてる時、温風です。気持ちよさそうに翼を広げて(アキクサ扇)ますよ~♪

水浴び後!見事にぬれてますねぇ~^^

ミッキーマウスマーチいいですね♪♪
歌ってくれるのいいなぁと思っちゃいます^^

「ちょ~~~びちゃん」
うひゃーかわいすぎですー^^

ドヤ顔がまたイイオトコデすね~i-119
ちょびちゃん、ミッキーマウス上手じょうず~
音痴なワタシよりじょうず。w
気分落ちてても歌われたら癒されマすね~i-260
次は別な歌にもトライしてくださ~いv-342

かっこいい!

ちょびちゃん、ずぶ濡れ姿も絵になりますね~。
カッコいいっ(^◇^)
口笛が上手でビックリしました!
音程がビミョ~なのはご愛嬌ですね(笑)
私もミッキーマウスマーチ口笛で教えているんですが、ちっとも覚えてくれません(^^ゞ
ちょびちゃんは口笛だけじゃなくお喋りまで!
スゴイです~(●^o^●)

そうそう、先日初めて生マメルリハちゃんを間近で見ました!
れんくんととりからちゃんの写真を何度も見ていたはずなのに、尾っぽが短いことに今さら気づいてビックリしました~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばっちさま。

ちょびさんは、水浴びスイッチがチョコっと変わってて。
皿の上で、羽の舞いを始めます。
水浴びも「こちらが水をお掛けしてます」(笑)
自分では乾かさず・・・手のかかるお子様です。
なーんて、此処がまたかわいいんだけどねー・・親バカです。

Rakuちゃん。

ドライヤーなのですよー(笑)
いつまでもこのまんま。その内・・ぷるぷる震え出す始末。
自分ではなーんもやりません。羽づくろいだけかも。
うーん。甘やかしすぎかなー。
最近は、チョコボのテーマを教えてます。娘氏が・・・。
セキセイズ?あーだめ。これ以上うるさくなったらこまるわー。
なんて、仕草がかわいくて、いつも萌えてます。
ちょ~~びちゃん。んふ。新バージョンです。
これまたかわいいのでっす。

クリッチちゃん。

故障してないことを願っているわ。
臭いねー。くらっときますよー。くちゃい。けど癖になる。
たまらんですよー。
ドライヤー使って乾かさないと、ふるえてるのよー。
歌上達してる??ちょびに、伝えておくね。
今、チョコボのテーマを教え中。これがまた笑える。

サンカク△さま。

気持ち良いって―ねぇ。自分でやってくれなくて。
この状態で、かよわく?ぷるぷるして、待ってます・・・
肩のり鳥なので、髪を乾かす時もずっと一緒。
怖がらなかったので、一緒に。これが癖になってるみたい。
セキセイズ、マメズ共、すっ飛んで逃げていきますよー(笑)

あ、ミッキーマウスのマーチかぁ!!
もぉその音痴なところが萌えますよ~i-175
キュン死に寸前ですi-237
可愛いすぎて何回も見てしまいます。
でも時差ボケでだんだん子守唄に聞こえてきて…
あ~、鳥の存在って素敵。
改めて実感する素敵な動画ですねi-178

くうちゃん。

ちょびさんは、羽の舞いを始めて「水かけてくれー」アピール。
そのままじゃばじゃば、羽をあっちこっち傾けながら。
オカメ羽の舞い!今度撮ってみよう!
誰もやってくれないなー(笑)
マメ扇。セキセイ扇。カメ扇。う~~ん。おしゃれじゃないかも。
アキクサ扇!そうなの!あれ素敵です!華麗ですよね!

楓菜さま。

ぬれてますよん。臭いますよん。倒れそうですよん。
こちらが仕掛けないと、してくれない水浴び。
ただ今、チョコボのテーマ教え中です。
ちょ~~びちゃん。教えてないのにねー。
これもかわいすぎてー萌え倒され中です。

sun。さま。

ドヤ顔。たまりませんよねー。かっかわいー。
sun。ちゃんにコメもらってから、チョコボのテーマ教え中。
youtubeで、完璧に歌うオカメさんがいて、BGMにしてます。
ファイナルファンタジー鳥になるべく!練習中です。
昔は、夜口笛吹くなって言われたっけー。
お子様言葉になる自分に呆然です(笑)

sumiremamanさま。

おかえりなさい!
イタリアから、帰国早々と、コメントありがとうございます。
かわいい?あっめっちゃうれしい。
食べ物見ると・・急に出てくる口笛(笑)
どうも恋の歌ではないらしい・・・
毎日毎日。かわいさ爆発中でっす。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク