マメ兄ちゃんの水浴び。

入る瞬間

おっスイッチ入ったかも?の瞬間。
水浴びが、あまりお好きでないれんくん。
朝は、豆苗を思いっきり濡らして出してます。
「かちっ」スイッチオ~~~ン。


水浴び

きれいですー。マメブルーの魅力。うっ~~~とり。


ぷりてぃ

こんなのいかが?「おちり扇子」


そこだけ?

はい。おわり。ってえ?それだけ??!(笑)ほとんど濡れてない。浸かってるだけじゃん。
れんちゃんは、気持ちだけ浴びれば満足だそうです。



れんくん

ハミハミはみはみ。二羽で仲良くカキカキタイム。

今日はれんちゃん特集でしたー。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

うっわーっ。きっれーいv-348
マメ男子の醍醐味ですよね、このブルーのグラデーション!
おちり周辺だけは白いのも、なんともキュートです。
マメは水浴びはそれほどやらないって話も聞きますし、
しっぽの先っちょだけで気分は上々なのかしら。
マメの行水(笑)。

マメルリハのメンズの青・・・
綺麗です。好きです。
鳥さんの中で一番好きな色かも~♪

おちり扇子バンザーイi-237
かわいいですねぇ。。。
最後のカキカキタイム、お目目がキラッキラしてますねi-178
モフモフのお顔見てたら、なんだかスミレに会いたくなりました。。。

豆苗浴びの後はどんなニホイがするんだろう・・・e-457
おちり扇子サイコーe-272
しかしほんと色がきれいでウットリe-420
またおちり写真よろしく~e-446

れんくん、全身を見るの久し振り!
二枚目のアングル、
体のたくさんの色が見えてとっても素敵~(´∀`)
おちり扇で仰がれたら鳥臭がたまらない♪♪

Rakuちゃん。

中々水浴びをしないれんくん・・・
スパイシーすぎて・・・かといって霧吹きするとパニックで。
休みになると・・ここで水浴びしてくれます。
やさしい草食系かなー(笑)
マメの行水・・れんちゃんにぴったりかも??

くうちゃん。

マメ男子ならではの色ですよねー。
此処に惚れてます。きゃ~~~きれいねーとか言いながら・・。
何枚撮ったことか・・・半分はピンボケでした。
瑠璃色。耳にぶら下げたい!!痛いけど・・(笑)

sumiremamanさま。

ローマからコメ、ありがとうございまーす。
不思議です―。ローマからなのですねー。
今は、サントリーニでしたねー。心洗われます!!
三連休は、天使と悪魔の小説読みあさり、DVD鑑賞。
どっぷりバチカンに浸っておりました。
次は、もちろんアレ行くつもりです。
「おちり倶楽部。」入部できますか~~?
セキセイ・オカメは、オチリ扇子ないからなー。
セクスィショットで・・・あっおのこだったわ。
ナイスガイショットで。ん~~ちと違う。
特集組むべく!集めてみまーす。

クリッチちゃん。

ほほ。スパイスィな、にほいの中にほのかに香るマメ臭さ。
癖になります。病みつきです。迷惑がられます(笑)
マメっこは、臭わない方かも。
むん!カゴカバー開けた時の臭いはサイコーv-19かも。
週末は!!羊毛フェルトに挑戦だわv-10

とりちゃん。

やっと撮れたれんくん・・・
彼は、カメラ向けると逃げて・・・逃げまくりっ!
そのくせ肩は大好きです。手が来ないからかな~?
画面いっぱいで見れば・・ピンボケなんですが。
きれいだから。まっいっかー。0型人間です(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク