fc2ブログ

巨大金魚。

IMG_0238.jpg

実家へ向かう途中でパチリ。
旧東海道の面影が残りますってー写す場所が悪かった・・・
天然記念物「御油の松並木」
電線走っているし・・車もびゅんびゅん・・・。風情がなさすぎ。



IMG_0263.jpg

こんかいは、ちょびさんが同行。

ばあちゃん(母ですが)の手の上、爪がきれいです。遺伝してほしかったですが・・ダメだった(笑)
歌うたいーの。名まえ呼びーの。愛想ふりまくってました。
ほーオカメインコ?ふーん人懐っこいねー。しかし!おおきいねー。
ご機嫌です。そりゃねーカゴから出てられるもんねー。
ちょびさんは、物応じしません。ここ以外は・・・


IMG_0245.jpg


ゆったり泳ぐ金魚。20匹ぐらいいます。ただ違うところが・・・・



IMG_0243.jpg


大きさわかります?ボケちゃってますが…(オカメでも怖がる!!!)
この金魚さん達みんな、半端なくでかい!
巨大金魚です。30センチってーどんだけやねん!!


IMG_0254.jpg

金魚だよねーこれって??まだ4年・・・
大きい種ではなく、ホームセンターで売ってる普通の金魚。
120サイズの巨大水槽、うじゃうじゃおります。
あまりの大きさに、「金魚」もかわいくないんですけれど(笑)




IMG_0266.jpg


実家は、エアコンがない・・汗だくになって(私だけ)
次回は、涼しくなってから行くことにしよう~。
ちょび。さん。おつかれさま。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

わーi-201i-201 どうやったらそんなに大きくなりますのん?!
金魚…好きですi-175 
でも大きすぎると完全に先祖がえりでフナ…ですよねi-202
でも水槽の水がいいんだろーなー。
巨大水槽羨ましいです。
ウチの水槽、小さいので水質がぜんぜん安定しない。。。
いやー、ちょびちゃんが小さく見えますねi-201

sumiremamanさま。

水槽が大きくて、餌をあげるとこうなるらしいです。
金魚ってーここまで大きいと「おさかなさん」
水質うーん。麦飯石を入れていてその他普通。
和金も、龍金もみーんなおっきい・・・
ちょびが小さく見えますよねー。
暑かったーしばらくは足が遠のきそう(笑)

そうなんです。大きな水槽だと合わせて大きく育つらしいですね。
麦飯石の液体、手軽で私も使ってました。
150cm水槽でオゾン殺菌もやってたけど、オゾンは臭かったです。
ああ、あの臭いを思い出しました(笑)。
ちょび。さん、立派にアニマルセラピーしてますね。
オカメちゃんの優しい性格、いいですねぇ~。

Rakuちゃん。

癒しの対象かもです。
少しレンタルする?ばあちゃんに懐いてるようだし~
娘氏が小声で「うちの子だからダメよ」
だよねー。うちの子か~ニマニマ嬉しくなってました。
オゾン~結構好きな臭いかも。臭いフェチかもしれないです(笑)

ちょびちゃんオカメにしては度胸アリ?
うちの実家の金魚も巨大化してて同じ位と思うe-282
さすがに20匹はいないけど(笑)

娘さん羊毛フェルトに興味をe-446
完成したらぜひお披露目を~i-184

水槽に合わせて大きくなるっていうのは聞いたコトがあるけれど、、
それにしても・・・・でかすぎ~~i-201
ちょびちゃんの目が助けを求めてるし!
驚いた目が可愛いi-274

前に金魚蜂でフナ金飼ってましたけど10年でもちっちゃいままでした~i-276

マメルリハを見慣れている私には、オカメのちょびちゃんですら大きく見えるのに、そのちょびちゃんが怖がるくらいの大きな金魚…!すごいですね!^^;
よく、水槽に合わせて大きくなるとか言いますよね。すごい!
(あ、sun。さんもおっしゃってましたね!)

「御油の松並木」、素敵ですね♪
歴史のある場所や風情のある町並みをあまり見たことがないので、うらやましいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリッチちゃん。

ほほ~い。で、何から用意?ってことで、本からね。
中々難しい・・・んで、資金が・・・
秋の夜長、読書ならぬチクチクで、過ごせそうです。
マメがねー目を攻撃するのよー油断も隙もないです(笑)

sunさま。

金魚は、TPOに合わせて、成長するらしい・・・
ここまででかいと、かわいくないです(笑)
マメもカゴの大きさに合わせて・・・うんにゃーかわいくないかも。
マメっこは、やっぱり、あの大きさでちょうどいいかも。
表情。。ドキドキやーだーって言ってるみたいでしょ?
二度といってくれなかったー怖がってました。

楓菜さま。

おおきい。マメに比べれば、オカメも巨大。
その上手の金魚という魚さんです~
吸いつき方がこれまたすごい。
指にカプッ。なんとも、癖になりそう←ヘンタイ・・・
江戸の街道を・・・のはずが、電線だらけ・・・
気がつかないだけで、色々あると思いますよん。
我が家の周りは、空が狭ーい住宅だらけです(笑)

なーさま。

わからん・・・よく見てもわからん・・・
ピンクいのと、普通の。羽先が黄色いとか。
ホームページ見て、お勉強している・・・つもり・・・なんだけど。
名前がまず覚えられませーん。
でも、かわいいなーは!わかる!あっ!これじゃあだめ?
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク