製粉工場。

製粉工場

セキセイズ。ご飯の箱に入り込んで、シードをババババーーーとかき出します。
急遽蓋つきのご飯入れにかえたら・・・ここの上で製粉を始めました。
わざわざこの上において、粉々にして、食します、食べます、食うちょります。
飛ばなきゃもっといいのですよ。羽を広げないで・・無理か!!もう部屋中粉だらけ。
このシードを、入れなきゃご飯入れの中で怒る怒る・・。
それぞれお気に入りの食べ方があるのかもーこれ、おもしろい。



ツーショット

仲間が増えました。オカだるま。何気に、所有権発動中(笑)ピンボケだー。
この後お花を抜きだしたので、即隔離したのは言うまでもなく。



にこ!

あそんでまーす。



うふ

あそばれてまーす。
メイちゃん羽の生え方が遅い。成長がゆっくりとしておこう。




ありがとう!


楽しく遊んでいます。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

メールありがとーe-320
おー!ちょびちゃんとツーショットe-446
おもちゃ遊んでくれて良かったe-461
モモは物持ちいいので1個で1年以上は持つな(笑)

修行積んでまた出直すわ~e-282

あー!スミレもシードをババババーとかき出します~!
カナリーシードが無い時にやります。
しまいには餌入れの中にぎゅうっと入って猛抗議。。。
それぞれの食べ方があるんですね~。
ちょびちゃんのプレゼントにはやられましたが、
製粉工場もなかなかですね^^

左右対称。お手本みたいなお辞儀ですね!
オカメちゃんの頭を真上から見たことなかったので、
ちょっと新鮮です。ちょんちょりん(笑)。
オカだるま、かなりイケてます!
オカメちゃんがオカメちゃんのカゴを持ってるし。
ナイスなツーショットですv-354


てんくん、目が鳥っぽい(←当たり前)
製粉工場で小麦粉作れる?
それにしても土日休みなさそうで
お掃除当番さん大変だ~!!

オカメちゃん2ショットなんか可愛い。。。。
やっぱりほっぺたがまん丸って本当に可愛いですよね。。。
人間がそんな真っ赤に○っとチーク塗ったら笑われるのに・・・・・。

メイちゃんの黄色になんとも言えないブルーが綺麗。
セキセイさんの綺麗さをメイちゃんを見てとても実感!!

セキセイさんもいいなぁ・・・・・

クリッチちゃん。

コメ欄閉じてるし~苦手のメール入れました。
ヤホーがおかしくて~アドレスが開けにゃい。
遊んでおりまっす。かわいくてねーたまらんですよん。
ちょこっと作ってみたいと、娘氏。
作成キットを購入。何ができるやら(笑)
黄色い二羽が真剣に遊んでます。
ブルー系は・・いつものごとく物見知り中。
ありがとうーねー。

sumiremamanさま。

オーツ麦がお気に召したようです。
初めは、何怒ってるの?って感じで。
娘氏が、製粉工場作ったみたいよー。
よくよく見れば・・このとおりです。
怒っているのが特にわかるのがセキセイ・・。
飛ばなくて羽バタバタさせて猛抗議。
特徴があってこれはこれで・・・かわいいんですけど。
ハイ・・バカです(笑)

Rakuちゃん。

換羽これはわかりやすい!
感情で変わるアンテナかなー。
扇風機でなびいてる時は笑えます。
ちょりん羽と命名しよう。これ頂き!
オカだるま~かわいいですよねー。
花を抜きまくり、目をつつくので寝室に避難中~(笑)
宝物がふえていきます~。

とりちゃん。

鳥っぽい?そう見える?よかったー(笑)
小麦粉出来る前に、カメ粉と混ざってー部屋中に・・・
掃除は覚悟していたものの・・大変ざんす。
夏は拭き掃除でいいけれど、冬が怖い・・。
おこたのない我が家・・ホットカーペット考えなくっちゃ・・。
これ以上粉はいらないけれど~無理よねー。
土日は掃除にいそしんでまっす。

マメ母さま。

最近は、チーク入れる場所が・・私もやってみようかな。
ブラシでつけると、シミになる気がして、普段は付けないけれど。
かといって塗るのじゃあねぇーシワに入り込んで。・・・・
かわいい路線で行こうかなー?あー無理だわ(笑)
メイちゃん、ブルーの色が隠れてないといけないんですが、
とにかく羽の生え方が遅い。薄毛だし・・。
遺伝的なものらしいです。でもキレイですよー。
セキセイもかわいい!オカメもかわいい!
マメは、もっとかわいい!あーやっぱり小鳥はかわいいです!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク