メルヘンなマメ。

とりから氏

生れた時から、ずっと一緒の兄弟マメ。
わが家に来て、さみしい時、うれしい時、同じ時間を過ごしてきてる二羽。

半年後に一羽、、そのまた3ヶ月後、二羽。後発者が増えて。見ようものなら大騒ぎ!
縄張り意識が強いように思います。ここは僕達の場所。とでも言いたそう。
遊ぶ時間減ったもんねー。すまんねー。ごめんちゃい。

これもとりから氏

とりから氏。れんちゃんと比べると、まあるい瞳。まつ毛ぱっちり。

やっぱりとりから氏

やっぱりとりから氏。モフモフ具合がかわいい。れんちゃんは、無理かなー逃げちゃう。

マメ茶

ちっこくて、青くて、ピーピーいいながら遊びます。

前向と後向

見ている分には・・・青い小鳥さん。メルヘンなんですけれど。
放鳥も、ご飯も何でも一番。先住者の権利かもしれません。
べた慣れではないけれど、こうして二羽のほのぼの姿。
最近水浴びしてくれなくてースパイシー(笑)な臭いがします・・・。

あたま逆立てて、肩いからせて、ピキピキ怒る「わが家のマメズ」画像と実態がどうにも合わないです。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ほんとマメブラちゃんはメルヘンだわ~e-420
相変らず仲良しな姿がかわいいe-266
縄張り意識が強いのかーe-451
れんくんとてんくん仲良くなるかと思ったけどダメだった?

本日例のブツ発送致しましたe-515
遠くから薄目でご覧下さいe-286←先に言っとくe-263

黒目がベタ塗りしたみたい~(*゜Д゜*)
ほっくりふっくら、湯気が出ていそうな丸みだわぁ~
まだ夏だけど・・・

わー!キレイ!!
とりからちゃんの瞳にもしかしてmayukoさん写ってる??
最後のお写真、おでことおでこがくっついてi-175
かーわーいいーーーーi-237
マリンノートとかアクアノートのフレグランスの香りがしそうなのに、スパイスィーとは。
か、嗅ぎたい…。

やっぱりマメ飼いとしてはマメに食いついてしまう。。。
mayukoさんの写真て本当に綺麗。
その上鳥さんに愛情がいっぱいで、鳥好きのツボを心得ていらっしゃる!!

最後の写真、頂いたきり絵を連想します。
う~~ん食べちゃいたいくらい愛しいわ!!!

相変わらず

キレイだわぁ(*^。^*)
ホレボレしちゃう。。あ、とりからちゃん達によぉ♪
最後の写真、ポストカードになりそうなくらいキレイ♡

姉ちゃま、元気?!
今日の午後新企画立ち上げるから
ぜひ参加してちょ(^_-)-☆

ほうっ・・・とため息がでますねー。
なんでこんなに愛らしいの、この兄弟は・・。
今日一日、ものすごい速さで動き回ってきたわたしには、
一日の最後にこの画像が観られてとても嬉しいです。
スローライフ。うん、そんな感じです。
え?画像と実態が合わないって。怒ってるマメズなんて想像つきませんっ!

クリッチちゃん。

見てるだけなら天使のようなんですが。
そうなのです。怪我ばっかりになると思う。
とりから氏はピキピキv-359
れんちゃんは興味深々で「ガブリ!」

おっ。ブツいただけますのん?
きゃーんv-343うれすぃ~。
楽しみにお待ちしておりまっす。

とりちゃん。

毎日あっついよねー。
鳥さんは暑さに強いようなので安心。
かわいいですよん。画像だけね!
野性的ですよん。夜なので瞳孔が開いてる(笑)
足が結構熱いです。セキセイ→マメ→オカメの順。
冬はいいですよ。ほかほかあったかい~かな。

sumiremamanさま。

写ってまーす!ちょっとピンぼけなんですが。
夜写す時が多いので、色が強め。
日差しの中で撮りたいのですが、触れ合うのが夜・・
夕陽のきれいな季節がもうすぐ!
夕焼けマメ撮ってみたーいと、秋を待っているんですけど。
スパイスィ~いきます?何とも言えないですぞ(笑)

マメ母さま。

おっ釣られちゃいました?
ピンボケになっちゃいましたが、マメズらしいかと思ってー。
発情が収まったら、野性児に戻っちゃいました。
かわいーですねー。たまらない時間です!
そうそう!あの切り絵みたいですよね。
画像ではメルヘンなんですよねー。実態は違いますが(笑)

なずなさま。

気がついたら!10時!マシンガンでごめんちゃい。
きれいでしょう?ほれぼれでしょう。ってーマメズかー。
いいんだけど。ボケ気味だけど、生き生きしてたから~
メルヘンマメを載せてみた。かわいいざんしょ?
はは。にぎやかだけどねー。これも楽しかったりしてます。
参加したした。あたりますよーに!

Rakuちゃん。

メルヘンってことで。かわいいから良しとしよう…
でも~ラテンもラテン。筋金入りです。きっとね。
だってねーマメルリハですもーん(笑)
スローライフ。うんうん。私と鳥さんはそうかも!
くるくる動き回ってお疲れ様でっす!
癒されてくださーい。うれしいでーす。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク