Canonワークショップ。

IMG_3479.jpg
Canonワークショップに参加してきました。
EOSkiss4、マクロレンズ使用による、小物の撮り方(カメラ、レンズ用意していただきました)
講師の先生を迎えての本格的な講座。

光の大切さ。絞りと、露出。
レンズも普段使っている物でしたので、扱いやすかったです。
レース越しの光が当たる窓辺の設定。簡易レフ板を使っての本格的な撮影。
プチ写真家気取り(気持ちだけ)


IMG_3472.jpg


お手本。埃まで写りこんでいますが(見本がいけない)でも、何だか違う・・・光の当たり方。


IMG_3473.jpg

同じ構図で私。一目瞭然です。全体に光が当たりすぎ。陰影がないです
(ペイントツールでマジック・・ズルだわ)

IMG_3470.jpg

白の土台に、白い花。敢えて挑戦。いい勉強になりました。
忘れないうちに、自宅で練習してみよ~~と。

普段は鳥ばかり。被写体はじっとしててくれないものなー(これは言い訳です)
精進あるのみです。



行った場所が伏見。ひと駅地下鉄に乗って栄。おのぼりさん気取りです。
もちろん!コンデジ撮影。

DSCN8807.jpg

木漏れ日の中の「テレビ塔」


DSCN8814.jpg

都会の中のオアシスです。まさにその通り「オアシス21」ポケモンパーク??に寄って。
今度は、観光して見てももいいかも?


DSCN8806.jpg

イベント中。これを見ると、夏休みも終わり。娘氏も、課題に追い込みかな~。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ほぉ~ 更に腕を上げる気で!
マクロも感度も知らなかった私からしたら、mayukoさんの撮る写真はすでにプロの写真家並みに見えるけどねe-374
被写体がじっとしてくれない・・・これは重要事項でしょう~(笑)
さらに精進した今後の写真楽しみにしてるわe-446

ワークショップ楽しそう!
mayukoさんの写真十分奇麗だけどー。
より上を目指す姿勢がスバラシイ~!
私も何かしなきゃなー。。。

えー。いまでさえすごい上手なのに。
さらに精進とは!
露出とか絞りとか、小数点の数字が出てきた瞬間に
私の脳は動作を中止します(笑)。
実は昨夜、カメラマンになった夢を見てうなされました。
ファインダーに数字がいっぱい・・・って夢。
写真はムリだー、わたし。
批評とか、鑑賞とか、とにかく観る方でいこう(泣)。

クリッチちゃん。

せっかく色々使い方あるので(もち無料だったし)行ってきた。
フラッシュ禁止モードしか使ってないし。
使い方だけでも。これが甘かった。90分では短い。
私の場合「鳥さん」光とか無理ですよねー。じっとしていないもん。
何気ない写真を「ほ~v-10」思ってもらえるようになりたいわ。
な~んちゃってー。ひたすら鳥オンリーで精進しまする。

sumiemamanさま。

はい。楽しかったです~。
操作をわかっていないので、機種を使いきれていない。
光の当て方。短い時間帯でしたが勉強にはなりました。
プロ仕様も持ってみた・・・重すぎ前下がりになっちゃった。
モデル鳥・・・オカメさんぐらいかな~?
簡易レフ板横に持ってったら「シャーッ!!」怒られました・・

Rakuちゃん。

そうなのーです!です!
機能はいっぱいなのに、使いこなせていないので。
したら、ISOやら・・・なんやらかんやら。
ふふふ。私の目的は一個だけ。なので、写し方も一個だけ。
フラッシュ禁止モードだけで撮ってます。
パーツ好き。全体を考えないで済む(笑)楽ですよん。
私もうなされるかもですv-12v-12

もぅ~
色々とお世話焼いて貰ったのに成長していないワタシ。。に比べ。。。
canonワークショップ、ペンタユーザーでも大丈夫かなi-229
小鳥を被写体にした講座を是非ともやって欲しい!笑

sun。さま。

いやいや。sun。さんの気持ちは十分写ってます。
初心者用講座。もちのタダ。ここが魅力でして(抽選ね)
もちろん!誰でも参加できます。10人細かく指導してもらえます。
使い方も教えてくれます。
プロのとらえ方、素人のとらえ方の違い。光ですぞ。
でもねーちょこまかと動くのでわが家は無理っぽいかな~。
そうそう。いるよねーわれらが先生。ネットで写し方講座・・
むりかな~?と、訴えてみる(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク