鳥語と、日本語と?

らんらん♪

ノンアルコールビール。暑い夜には最高です。アルコールがダメな私でも飲める!!
飲み比べて、キリ○がいちばんっ。うまし。
ちょび。さんは、水滴をレロレロ。目が、ランラン

[広告] VPS


賑やかな時間。「ちょびちゃん」と、言っている気がするのですが…(毎度お見苦しい声が・・すみません)

肩では、「てんくーん」と、言う鳥(笑)かわいすぎです。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ノンアルコールビール飲んだことないv-275
苦味とかあるの?
ビール自体苦手な私には無理かなー?
ノンアルコールのカクテルなら飲んだことあるけど、これならジュースでもいいかもって思った(笑)

「ちょびちゃん」って聞こえた!
絶対言ってると思うv-218
それにしてもちょびちゃん幸せそうe-446
背後を飛び回るてんくんに怖がらないの?

クリッチちゃん。

炭酸水、コーラ、暑過ぎて~。
炭酸が強い飲み物探して、ノンアルコールに行きついた。
苦いのはキリン。
アサヒは苦みがないかなー?物足りないかも?
サントリーは、水がうまい。
炭酸水(味なし)これがなかなかなくてねー。
かなりしょーげきです。
探し回ってます。
言ってる??やったー。
ちょびにかまってると、あそべーって自己主張するのよ(笑)

聞こえた聞こえたー!!
ちょびちゃん!の後に、すかさず てんくんって
可愛い~
また生声聞かせてねっ♪

土曜、予定変更でうちの近所につい最近(三日前)できたカフェでランチ、いかがですか?+。:.+。(*´p∀q`)

とりちゃん。

v-426了解しました~
カフェランチv-344にわか名古屋嬢で。あっ。無理??
次回は、口笛♪で。カメラ向けると」だまっちゃう。。。
メイちゃんも、てんくんそっくりに、話します。
毎晩横で言われれば…覚えちゃいますよねー。
毎日楽しいですよー

では。当日。よろしくお願いしまーす。

おしゃべりインコズ、かっわいい~のぉ~。って萌えてます。
ちょびちゃんの目!つぶらな。疑いのない目。ひたむきな目。
身体が大きいぶん、マメやセキセイより目の表情も分かりやすいですね。
「ちょびちゃん!」って、言ってますよコレ。

ちょびちゃんくぁわいい~~~!
真っ黒な瞳が興味津々ランランで、吸い込まれてしまう。。

「ちょびちゃん!」言ってます。
間違いない!(こんな事言う芸人居ましたよね?)

マメちゃんやインコちゃんとはまた違う、のんびりおっとりがオカメちゃんの魅力だよね。。。



おぉ~!完全にしゃべってるではないですかっ!
すごい~~~!いいなぁ。。。
てんくん周りで飛びまくって、、、激しい~~i-237
いいな、いいな、mayukoしゃん家、楽しそーーーi-178

空耳じゃなくて、ちゃんと聞こえましたよ!!
ちょびちゃんは、男の子決定ですね^^
ってことは、もしかして・・・
鳥さんみんな男の子???

Rakuちゃん。

そうなのです♪かわゆいのでっす。
ちょびの瞳。やっぱり大きさがありますので、
感情もわかりやすいかも。
べったべたの、あまったれかも。
いってますか?聞いたことのない鳴き声増えてます。

マメ母さま。

パンケーキを作りました。
コンフィチュールをかけて。おいしかったです~。
間違いない!(笑)
依存性が強いです。我儘と言おうか、可愛いと言おうか。
さわりがいがあります。マメもこのくらいなー・・・・?
感情の表わし方がみんな違います。
それぞれ、かわいいですよん。

sumiremamanさま。

きゃ~自分の名前はいえてます~(笑)
ちょびをかまうと、てんくんが「ぼくも~」
破天荒です(取り扱いが荒いというか・・・)
毎日賑やかです。遊ばれてるのは、私達だったりしてー。

くうちゃん。

はっ!おのこですよねーやっぱり・・・
繁殖は目指さないのでいいんです。きっとね。
口笛らしきもの吹き出したころから???ん??
最近は、ミッキーマウスマーチらしきもの歌ってます。
音程は外れてますが(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク