マメの遊び場。

羽

換羽が始まってます。すずめぐらいの大きさの「ちっこい鳥」

はね

その羽の下はまるで宝石。しかも!動く(笑)

青藍

最近隅っこに行ってはごそごそ。何気ないものがお気に入りだったり。

[広告] VPS


袋の中で遊ぶ宝石です。ピッ♪ピッ♪ご機嫌な時に出る鳴き方。
BGMは「ちょび。」担当です。甘え鳴きがうるさすぎ(笑)「はやくぅ~だして~~」
オカメは、声が大きい。窓が開けれないじゃん。

本日もにぎやかな一日です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

宝石にウットリ

美しく、可愛いコンビですね。
BGMもステキ!
小川のほとりでのんびりしている気分になりました。

少し夏バテしてま~す。(>_<)
ここに来て休憩できました。

うわぁ~!癒されましたぁi-175
袋の中で仲良くハミハミして…可愛いですねぇ。。。
にしても!ちょびちゃんの声、可愛すぎますi-237
マメちゃんのキュッキュって声も可愛いですが、
オカメちゃんはやはり声が大きいのですね~^^
声だけ登場。しっかりアピールがたまりませんi-178

相変わらず

マメちゃん達の接写。。キレイでんなぁi-189i-189
ああ・・デジイチの道のりは遥かかなたi-238

会社だから声聞けないけど
ビニール袋の中で遊ぶ姿に
癒されたわぁi-237

宝石色をグレーの羽根で隠しているところがそそられます~

なんだかビニールハウスの中にいるみたい
まさに温室育ちねっ!(´∀`)

尾羽の写真美しいe-420
今の時期換羽の鳥さん多いみたいだねー。
モモもカキカキとツボ押しの要求が多くて片手うまってる状態e-330

袋でいちゃいちゃのマメブラちゃんかわいいe-446
どれがマメブラちゃんの声かよく分からなかったe-351
大きな声はちょびちゃんと思うけど、この声か?って思っても口動いてない・・・?e-318
もう一回見てみるe-110

ねえねえ、ここあったかくていいよね。
うんうん、眠くなっちゃうね。ハミハミしてあげよっか?
うーん、そこそこ。いつもありがとねー。ホントうまいよね。
あ、指がきたよ。あ、ほんとだ。
でも、この中はぼくらだけの世界だもんねー。
あ、ちょびが鳴いてる。あいつ甘えっこだなあ。
オカメは仕方ないのさっ。ぼくらはちっちゃいけどオウムだもん。
え、ぼくらってオウムだったの?
そだよ。大きくなったらスパロウ船長の肩に乗るんだ。
そうかー。じゃ、それまでまたハミハミしよっ。
・・・あまりの可愛さに(笑)。

サンカク△さま。

ラピスラズリなの~一番好きな石。
この石の色を持ってるマメっ子。ほんとキレイです。
小川(笑)河川かもしれないよー。
マメは姿見なけりゃ~二羽の世界かな~。
体は大事にね!小鳥のBGMは、心にやさしいです~。

sumiremamanさま。

不定期開催。大好きパーツシリーズでっす。
この青さに、うっとりです~。見た目はグレーなんですが。
アップにすると違います。
ちょびさん~かわいいですよー。
違った意味で・・・たまりません。
自己主張が強いというか…。
鳴き声に、気持ちが出ています(笑)

なずなさま。

パーツシリーズですよん。
きれいでして。カメラのぞいてニヤニヤ・・・←バカ。
マイペースで行きましょっ。
思いがけなくこんな所が、遊び場になってます。
かわいいのよ。動くマメもかわいいのです~←大バカ。

とりちゃん。

温室育ちの野性児かな~。
取り扱いが荒いです・・きっとね。
青い色が貯まらんです~。
本日ゾワゾワさせていただきまして。
ありがとう!すずしくなりました・・・(笑)

クリッチちゃん。

風切り羽がハラハラと抜けます。
瑠璃色のピカリんこ羽(光ってるのよん)もハラハラ。
パーツが好きなので、マメは格好です。
マメは機嫌のいい時は、喉の奥でピッ!と鳴くような感じ。
画像は、機嫌のいい時(あくまでも・・・)
隅っこが最近のお気に入り場所みたいです。

Rakuちゃん。

うんうん。最近カゴの外に出る時間少ないよねー。
おかげで、ハミハミも出来ないしさ!
黄色いでっかいやつもいるし。まったくさー。
でも母ちゃんの指をアグアグするとすっきりさー。
ってーぼく達オオムなの?
じゃぁブラックパール号探さなきゃー。
カリブーの海賊にならなくっちゃ。
あっ!僕ダメ。ヘアスタイルが乱れるっ!
情けないれん兄ちゃんだなー。
僕は平気さ!
なんちゃってー(笑)

ちょっと前までマメ語しかなかったのに
今は色んな鳥語が飛び交ってるのね~笑
あぁ~どんなマメ話をしているのか知りたい~
そして、やっぱりマクロレンズの魅惑が・・・

sun。さま。

マメ語、セキセイ語、カメ語。たまにマメ語で4羽・・・
うるさいうるさい。甲高い方真似するのです・・。
ピッ!を真似してくれい!だなんて思ってますけれど。
ふっふっふっ。いいでしょーよだれ出た?
パーツ好きにはたまらないレンズですよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク