ひとみにおもふ~ちょび。編~

かわいー

くちばしにかかるほわ毛。かわいいのぉーチャーミングポイントでっす。


頭隠して

なにやってんの?ちょびちゃーん!

ほよ?

ほよよ。呼んだ?
なにやってるの?
別に~狭くてすっぽり入るから。
ふ~ん。そこ、巣じゃないからね・・・ゴミ箱よ。
時間があれば、巣篭もってます。

きり!

メイちゃんと同じような表情。かーわーいー。口角が上がってるんだねー。微笑んでいるようだわー☆

きりり!

萌え倒されるそのまなざし。しあわせだわー。瞳にくらっくら。
オカメ本によれば、赤目からブドウ目?になるそうです。
成長する瞳なんだなー。ひとみフリークにはたまりませーん。

最近、人を呼ぶとき「口笛」を吹くわ、ちょびちゃんと鳴くわ(これ空耳)・・もしかして♂??
動画に挑戦だわ。コンデジに威嚇された・・
デジイチでも撮れるらしいのですが・・使いこなせてない。
カメラ向けると・・・おとなしくなっちゃう・・・。
がんばってみよう~~っと。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

盆休暇撮り(鳥)だめ記事終わります。充実してました。鳥(撮り)三昧でしたー。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ほんと

魅力的なまなざしv-344
いいな、いいな。。うちのカメラじゃ撮れない写真だわ・・ボケるi-238
目は口ほどに・・って言うものね。
しっかり自己主張してるね、ちよびちゃん♪

うわぁ~~~、綺麗~!
可愛い~~~~~i-233
ちょびちゃんも男の子ですか?
男の子三昧ですね!いいなi-178
ほんとに微笑んでるよう。。。
美しい姿ですね。

ほんとに萌え倒されますなー。
口角上がってる。いい!わたしも見習おう!
幸せそうな瞳は、みんなを幸せな気持にしてくれるなぁ。
なんかねー。
「ピュア」って言葉を思い出したです。
動画待ってますー♪
口笛で歌ってほしいなー。

うちの鳥たちもごみ箱に入っちゃいますー。
大きさがちょうどいいんでしょうか。好きですよねー^^;

ちょびちゃん、けがはもう大丈夫でしょうか☆彡
それにしても、瞳も、くちばしにかかる羽も、ほほえんでいるような口元も、ぜーんぶかわいらしいですねー!^^
マメはどっちかと言うときりっとしてますよね。

かっ可愛い!!
うちのは、籠になって入らないから羨ましい!!

ちょびちゃんのお顔とっても良い表情で撮れてます。
こんなドアップのお顔、私も早く撮りたいです~♪
実は、デジイチ購入予定です。。。
(使いこなせるかなぁ???)

か~わいい~e-266
ぷっくりほっぺがたまらんe-446
mayukoさんは瞳フェチよのぉ。
ちょびちゃんまで男子なのか!?
口笛動画見たい♪

口角あがってますね。笑ってる笑ってる。

オカメのほっぺの丸ぽっち、かわいいですねー。
ほわ毛もたまらんです。

なずなさま。

ひとみが異常に好き。マメはちっこ過ぎて見えん。
目は語りますよー。これがマニアにはたまらない。
鳥三昧の日々でござんした。
あまったれさんです・・出てりゃー静か。我儘ともいうわね(笑)

sumiremamanさま。

きれいに撮れました。メイちゃん撮った同じ日。
同位置でメセキセイ全身。オカメは・・これが精いっぱい。
口笛ふくんですよーくちばし尖らせて。
人間が吹く時みたいに(これが面白い動きです)
意思表示がしっかりしてきたのですかねー。
これで♂だったら、大笑いです。選ばれし「おのこたち」

Rakuちゃん。

萌えるでしょでしょ。ニヤニヤしながら、遊んでもらってます。
表情が本当にあります。オカメは肉眼で見えるしー。
カメラ越しだと、びっくりするときも(でっかくて・・)
ただ今、ホーホケキョを教え中ですが(笑)


楓菜さま。

ゴミ箱も、遊び場なんでしょうねぇ~
これは、やわらかい紙で編んであるのでかじり甲斐も、あるらしいです。
ありがとうございます!怪我は完治です。
きれいな羽が生えてきました!
存在が、かわいいです。
鳥種のよっての性格の違いも。面白いですよーコレ。
記事にしたいんですが~表現力が追いつかない・・・。

くうちゃん。

おっ!仲間が!!いらっしゃい。デジイチ世界。
簡単でーす。フラッシュ禁止モードでシャッター押すだけ。
私は、目的が小鳥を写す目的なので、この機能しか使ってないです。
もちろん色々機能がありますが。
んふふ。マクロレンズほしくなるよー。
記事の全部がマクロ撮影です。
はまりますよん。デジイチ世界。

クリッチちゃん。

表情は色々。めっちゃかわいー。
フェチも大フェチ。マメにひとみを見つけたときから。
えーーーー!!衝撃でしたねー。
ここからはまり、点目に歓喜。家にはいないけどねー。
なんかねー口笛で呼びつけるのよ。
やっぱ♂かなー?はっきりするまでのお楽しみ。
動画。カメラ向けると黙っちゃうのよー。
隠し撮りかー?がんばりまーす(笑)

しばっちちゃん。

微笑みは口角かも???
ニコニコしてます。マメはキリッ!かなー?
表情があって好きです。
マルポッチを掻き分けると、耳の穴♪
ごにょごにょすると悶えます。グダグダになりますよー。
大きいから、何もかもダイナミックです。
マメもこんくらいおっきかったらねー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク