ひとみにおもふ~てんくん編~

だれ?だれ?

「ハローカード」を頂きましたー近寄るのは、てんくん。「ひなたくん」こんにちわ。


なに?なに?

てんくん。の「ひとみ」上から撮っているので・・・ちょっとびびり気味。

このお方。小さい時は・・・・

鏡好き

目のリングが目立たなかった(半年前・・・かわいーしみじみ・・・)

麗しいのだ。

喜怒哀楽。瞳は語ります。もうーかわいすぎ!!←インコバカすぎ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

次回は、ちょび。さんです。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もカード頂きました♪
とっても可愛いですよね~

mayukoさんの好きな点目が見放題でよかったですねー!!
でも色がグレーだから、とりちゃんのようなマヌケさがないからカッコいいなぁ~
あ、点目ほど小さくならないのかな?(。-`ω´-)

小さい時のてんくんのお写真もすごい可愛いけれど、
最後の1枚のてんくん…
かーわーいいーーーi-175
綺麗な瞳です。美しいです。
ほっぺ毛触りたいなー。。。ぴろぴろ~ってi-237

てんくん半年前の写真と比べるとすごいちがうe-451
こんなに変わるものなのね~。
立派な男子になって・・・シミジミ。
そうなるとメイちゃんの変化も楽しみだわ~♪

インコバカ仲間のワタクシさっきモモに「かわいいね~」って
顔近づけたら気味悪そうに避けられたe-455

いつもながらステキ!

羽毛の1枚1枚まで美しい~
小鳥って本当に身も心も優美ですよね~

ヘ~ンシン!の換羽とともにすごい表情変わりましたね~
メイちゃんは童顔のままかな~~i-119
ってか!てんくんっ!
ひなたちゃんに惚れないでね~笑

なーさま。

お互い様ってーことで。読んじゃったものは仕方ないです(笑)
感謝です!!

とりちゃん。

ひなたくんに近寄るのはてんくんだけ。
うーん。検札入れられる前に、切り絵マメの横に飾りました。

レトロには到底近くない本日の主役。
部屋の中ではこれが限界かなー。外だと違うんだけどね。
398点目・・とりちゃんに勝る者は・・・。ツボだよねー。

sumiremamanさま。

親バカ全開です。
カメラの中のてんくんは、いつも眼を剥いてまして。
やっと、やっと。やさしいまなざしがぁ!!
変身度合いが大きすぎで。
違った意味で、少し前もかーわーいーーーのでっす。
ハミハミさせてくれたらいいのですが・・どうも嫌いみたい。
肩には来るんですよねー。しかし・・指が・・大嫌いだそうです(泣)

サンカク△さま。

最近のベストショットかもです。
穏やかな瞳。もちろん!カメラ越しですけど・・・
目が異様なほどに好きで好きで。マニアの域です(気持ちだけ)
目力シリーズ。考えてます。
が!じっとしててくれない。メイちゃん。ちょびさん。両名・・
瞳が見えんのですよー。目で語るシリーズでもいいかなー。
ふわっとした羽。この日は、落ち着いてました。
明日はがんばってー。ね!

sunさま。

ほぼ同時に、お互いのブログにコメ。笑ったわー。
こんな交流が好きだったりします。
姿はもちろんのこと、性格も随分変わってきました(良い方向)
他の子達は、興味を見せない。てんちゃんだけが愛のゲ○・・・
テーブル・床に○ロ塚が出来そうです。
発情真っ盛り・・・まぁねー男同士だし。間違いは無いでっす(笑)

とりちゃんのブログにすぴっちくんいて、間違えたかと思った。
かーわーいーですよん(あっカメラレンズ割った人ね)改名かー?!

遅刻コメでーすv-356
ひなたが(写真で)お邪魔しましたー。ちゃんといい子にしてましたかっ?
てんくん、別の子かと思うほどの変身っぷりですよね。
わたしはロウ膜にさわりたーい。どんな感触なんでしょう。
犬や猫ちゃんの肉球みたいな、ぷにぷにタッチなのかなあ?
冷たいのかな?あったかいのかな?
濡れてたりしないのかな?わーい。いろいろ想像しちゃう♪


クリッチちゃん。

立派なおのこです・・しみじみ(笑)
かわいーは、画像だけにしておきましょう・・・
鼻をかじられたら泣けてきます。涙ぽろぽろ。
危険なのが2羽・・・安全な方にスリスリしてます!

Rakuちゃん。

やわらかい感じよーロウ膜。
マメはないもんねー。てんくんは触れないので
補てい(かわいがり・・)したときにチェック~。
ツンツクはほぼなし!娘氏が、強制カキカキするので、
もっちもちのフサリンこです~。
てんくんは、体温高め。しばし飛んだあと・・・
パカパカしてます。鼻息荒し(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク