只今工事中♪

れんちゃん

麗しく。清く、正しく、美しく。
ちょこっとくちばしが、かっさかさ・・・でも。ナルシスト「れんちゃん」
お笑い系の「とりから氏」とは、違うまなざし。

IMG_9965.jpg
後ろ側(笑)この二人・・普段は別々のお家です。
放鳥時は、豆苗バクバク。ハミハミタイムにほとんどを費やしてます。


そこで~?

ダイソーで、購入のナチュラル額縁(もう1年以上)お気に入りの場所。
洗濯バサミに二羽・・・なんちゅう無理な体勢なの~~(笑)
でも、お気に入りの場所だったりします。


IMG_9998.jpg

れんちゃんが、カキカキ待ってるよー。とりから氏のご奉仕は短い!調子のいい弟・・・


軽いのだ!

とりから氏~くつろいでいるし。れんちゃん~かなり無理がある体制。



そこで、お気に入りの場所を追加。

IMG_9457.jpg


とりきち横町さんの、コルクボード(大)2代目。ガジガジ。ゴリゴリ。これだけ大きければ~かじり甲斐あるでしょ?


IMG_9451.jpg


コルクってーワインの栓、コルクボードとか、加工されたものしか見たことなかったんですが。
木の皮なんですねー。本日もマメは・・・工事にいそしんでおります。
何ができるのかな???


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おっ連続更新してますな!
やっぱりマメブラちゃんの並んでる姿見ると癒されるe-446
ほぉ~コルクボード良さげ!
これは齧り甲斐ありそうe-461

ただ今マメちゃん製作中でありますがむずいわむずいわe-282
完成間近にして納得いかず最初から~。
絶対完成させたる!のいきごみでがんばってますのe-271

くりっちちゃん。

ほほ。ネタには不自由しないの。
文章が追いつかなくて・・・。
マメ・・かわいい。仕草が!かわいい。
ほっとくと、肩に来てピッ。ピッ。これまたかわいい。
バカ街道走っている飼い主。

羊毛マメ。期待してていい???
ガムばっておくんなましv-91
モモちゅわんでもいいわよっ。

洗濯ばさみの上~!
うちのユーリもそこがお気に入りだったりします^^

先日の件、市原くん似の社長にお伝えいただけるなんて嬉しいです~ありがとうございます♪れんくん(&とりからくん)もそうですが、イケメンうらやましいです~。笑

コルクボード!木の皮!
うわー。こんなの初めて見ました。びっくりです。
齧り甲斐ありそうですが、
そのぶん床のお掃除もやり甲斐がありそうな(笑)。
6枚目の写真、なぜかじっと見つめちゃいました。
なんだかとっても懐かしい気がして。
あー。以前の子に表情がとても似てるんだわー。
ブルーの子に触りたくなっちゃったです。



楓菜さま。

やー似てるかな~?太ったがや(笑)と、言っておりました。
我が社、イケメン。ザクザクざんすv-207
洗濯バサミ。器用に乗るんですよね~。
一度ここに止まってから、私の肩に来る。
ワンクッションおかんでも~。一年以上この光景です。

Rakuちゃん。

ぶわんとリラックスしているとりから氏。
似てます?よかったわー。
あーきちくんみて(マメブラに似てる!!)と、
思いつつ、いつもシャッター押していました(笑)
マメだから似てて当たり前。でも、どこか違うんですよね。
個性。表情。マメ道は奥が深いです。
コルクは・・・・掃除が大変なのが欠点。下に箱置いて防御中(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク