天使の羽。

羽衣

雛換羽が、一向に始まらなかったメイちゃん。
生えてきました。透明に近い羽。見た時、天使の羽?と、思ったのですが←絵画でしか見たことないけど・・

この方、ちょこまかと動き回ってて。被写体になってくれません。


モデルね~

ほっぺの青いのがチャーミングポイントでっす。

あま~い

やさしいです。穏やかな表情。

サインくださーい

かっかわいー。

色がきれい

色々な色の遺伝子持っているんだろうね~~。

こちら側は・

反対側。メイちゃんは、右半身と、左半身とで色が違います。

IMG_9877.jpg

レモン色がくっきりしてきました。
メイ君かな~てんくーん。残念でした。まっお友達ってことで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



レロレロ♪


なに!?今デザートたべちう♪


こっこわいわ!!(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

ヨーグルト。小鳥に与えてもよいとの事で与えてます。
が、こうして食べるのは・・てんくんだけ。かれこれ半年。
加糖でも、無糖でも。レロレロ。
スポンサーサイト

コメント

メイちゃん♡

キレイねi-237
大人になってくんだね。。
そう、季節は巡るi-260
立ち止まっているのは人間ばかりかな。。

メイちゃん、美しすぎまする。
ロウ膜の色を見ていると、やはり男の子の色っぽいですね。我が家のひなたははっきり白っぽくなってきて・・・
ガ~ン!!!
まあ、女同士で私と波長はピッタリなんですが・・・
血液検査はせずに、疑惑を楽しむことにしました。

なずなさま。

今頃は温泉かな~
メイちゃん。透明に近い羽生えてきました。
が、性格は、そちらの天ちゃんそっくりなんですけど(笑)
おとこですよねー。二羽でえぐえぐ合戦やってます・・
時間は動いてます。遅れちゃあだめよん。
私??ゆっくりモードで過ごしたいです。

サンカク△さま。

きれいでしょ?おだてまくってやっととれました。
男の子決定ですかね~。これで4羽男の子。
ちょびさんは、どうなんでしょう?
雄雌。これも成長段階での、お楽しみってーことで。
口笛吹くし、ちょびちゃんって鳴くし(これ空耳)
みんなかわいいです。大切な家族ですもんね!

メイちゃんほんときれい~v-10
腰羽ブルーなのね。モモと一緒e-446
これから色変わってくるのかなー楽しみ。
てんくん、目がすごいことに(笑)

きれい~。薄絹のよう。この檸檬色のやさしい顔。
きっと性格も穏やかで静かで△×◎□※@・・(笑)。
でも、左右で色が違うなんて面白い!
そういう子ってめずらしくはないのですか?
これからもっと劇的に変わるのかな~。
楽しみ~v-344

メイくん触りたい…です…i-233
そして、そのレモン色の胸のあたりに鼻を押し付けて、
にほいをクンクン嗅いでみたいです…←ヘンタイ

クリッチちゃん。

にょほほ。かわいいでしょ?画像だと・・・
まーねー気が強い・・強い。ど強い!
ちょび。にも果敢に挑んでます。
きょえー!!と・・・オカメが負け・・・
レモン色。セキレモン(岡レモンにちなんで)
てんくんねーいっつも目をむいてます。
リングも白く。怖いでしょー。瞳がないのよね・・

Rakuちゃん。

そうそう。草食系男子のごとく大人しく???
んな訳もなく。ギャースカピースカ。気が強いです。
色の無い方は、隈がどえりゃーことになってます。
カメラ向けると、いっつも青ポッチの方が多いです。
本人も分かってるのかな(笑)なんだかなー。
ハンサム&ブチャイク。メイちゃんの魅力かも???

sumiremamanさま。

我が家に来て・・・水浴びしてませんよー(笑)
もっぱら、豆苗浴びがお気に入りのようです。
素敵なにほいよー(ほんとかなー?)
気強いくせに、傷つきやすいってー・・・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク