くすり・・・

こんばんわー

マメブラちゃん。一日の朝は、一滴のにがーいお薬で始まります。
先生からは、嫌われるよーって言われていましたから。
寝ぼけている時が一番です。寝起きを襲います。
マメブラはタオルで包むと、自然に口をあけます。
そこで、一滴!大人しいかも。嫌がりません。
一つの方法ですが。

薬を飲む時

早く良くなりますように。

勤め先から、無農薬!きゅーりいただいちゃいました。

早速マメブラにおすそ分け。

きゅーり

ちょっと綺麗に撮れたので。大きめ。かぶりつき!

きゅーりその1

足!足癖わるいなー引っ掛けて食べます。

最後は・・・

ぺっ!

お決まりのこれ。

ぽろぽろ。かじったものは、菌が感染するといけないので、処分。

静かな時は、食べてるか、いたずらしてる時。

目が離せませ~~~ん。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

お!いい薬のあげかた聞いちゃったかも♪
レモンにためしてみようかな?
無農薬きゅうり、おいしそうですね!
ちゃんと食べなきゃ!
ですねv-371

ピーチさま。

これなら楽よん♪
がぶっ!っとしようとしたとき。一滴。
試してみてくださいね。
きゅうりは、食べるというよりも食感だけみたいです。

やっぱりマメはどこでも同じなんですねぇ。
我が家とまったく同じ光景に、失礼ながらもちょっと笑っちゃいました・・・。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・。
そしてその後いそいそとそれを食べに行く・・・。
だったらはじめから普通に食べときゃいいのに・・・っていつも思ってます。

アルはタオルで覆ってもつかんでも暴れに暴れ、でも口はあけてくれてるのでもうすかさず投薬でした。でも、口をパクパクパクって(水飲むときみたいに)しないと飲んでないからもう飲むまで捕獲は大変だった。ちゃんと飲んだら解放・・・。

もう投薬はやりたくない。だから再検査ではメガバク退治してて欲しい・・・。

でたきゅうり!!!www
うちの子は今ン所ブロッコリーしか食べません。ブロッコリーは意外ときれいに食べれるようになりました!w

アルさま。

大変だよね。食べるものは、アルもので、用意するようにしてます。無農薬!この言葉が魔法に言葉に聞こえちゃいます。私だけかしら。細菌なくなってるといいね。

cupさま。

あっやっぱり?気持ちいいくらいに「ぺっ」します。
かしっ。いい音出すんですよね。おいしそうって思います。
食感なのかなー
うんうん。笑ってしまう。これが癒しなのかも。
マメルリハ。奥が深いです。

タオルで包むといいんですね。
今晩から早速やってみます。
マメブラちゃん、早くよくなりますように。

みふうさま。

こんにちは。
嫌われるよーって、先生に言われた時・・・「がーん!」って。
今のところ大丈夫。だと思いたい!!我が妹も!がんばれ!by.兄ちゃんズ。

コメントありがとうございました♪
マメちゃんかわいい~e-266
とりからちゃんって名前のインパクトがすごいですね!
きゅうり、みじん切り状態ですねe-451
うちの子も見習って欲しいものですe-351

クリッチさま。

でしょ。これには、物語があります。
とにかく明るくておもしろいマメブラです。
また、お立ち寄りください。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク