「とり」を飾るのが。



とり と ことり と の、とりちゃんに、制作していただいた作品。画像もお借りしました。
額装。もちろんとりちゃんの見立て。作品が生きてきます。

4月に立ちあがった、新規の会社。言うなれば、ガテン系
ほぼ20代の若きおの子がいっぱいです。にゃほ。イケメンザクザク。
(おばちゃんは相手にされてませんけれど)
社長は、市原隼人にそっくり。声もそっくり。毎日拝めますがね。息子氏と同じ年。わかいっ!!

会社の社長が、自社で購入を、目標としている機械です。
一戸建て(三河価格)買えてしまう。いやいやマンションぐらい?(お高いのです)
いつか、自社で購入したい。夢を持つ。いいな~~。

この言葉を聞いてまたの「思いつき神」降臨。
「そうじゃーん。切り絵で、とりちゃんに作ってもらおう~~」

切り絵でドン!は、その依頼の過程で、出てきた企画です。

IMG_9931.jpg

大作です。(大きさを何号で言えない悲しさ)

IMG_9935.jpg

切り絵でここまで表現できるんですねー。

IMG_9936.jpg

カラーコーンが、ぴりっと引き締めてます。

IMG_9934.jpg

アップにすると、繊細な作業が見えてきます。
柔らかい曲線で、重機のラインが、縁取られてます。
立体感のある作品になってます。


一つの目標に向かって、一致団結している会社。
いけいけどんどん。どこまでできるのか。
夢を持つ「会社」に かかわれて幸せ。
「夢」の切り絵を見て、がんばろう!!


そのうでに、会社名の入った重機の写真が、飾られる日まで。


「夢」いつから持たなくなったかな。
「今」は、ただ穏やかに、日々を過ごすこと。
となりには、小鳥がいて。ささやかだけれど、想いはかなってます。




同化してる?

わが家の切り絵鳥。れんちゃん本物ですよ。同化してます(笑)

傑作!

いつまでも変わらない「小鳥ライフ」


とりちゃん。ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

スバラシイ切り絵の数々。
美し過ぎてため息ばかりです。。。
「秋の気配」ブログで紹介させていただきました。
とりからちゃんとれんくんのお写真もお借りしております。
お時間のある時にでも見に来ていただけると光栄です♪

もう、言葉も出ませんよぉ
mayukoさんは私のプロデューサーですね(ノД`)・゜・。
私の作品を誰よりもよりよく魅せてくれて広告料を払わなきゃっ
本当にありがとうございます!!
たくさんのご縁も頂いて、感謝しきれませんよぉ~

コレが「思いつき」というなら、mayukoさんは思いつきの天才かも!
会社の皆さんもやる気が上がるってもんでしょう。
この時期に組織を立ち上げるっていうだけで
ハンパでない気概を感じますが、応援したいです。
それにしても、こんな重金属でダイナミックな題材に
切り絵という繊細でソフトな技法を思いつく、
mayukoさんの大胆なオーダー!とりちゃんさんの作家魂!
ご両人、すごいですv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰省より帰還して参りました~。
実家は寒いくらいだったけど、戻って来たらやっぱ暑いi-232

切り絵やはりすばらしいe-420
色使いやタッチがすごい!

夢ねー確かにいつからか現実生活の中で持たなくなったなー。
「普通」「穏やか」な生活が何よりの幸せと今は思う。
↑これを持ち合わせてる時は気付かないんだけどねe-263

すごいですね~…!
つい見惚れてしまいました!

必要なところをしっかりおさえ、そしてきちんと細部まで丁寧に再現してらっしゃる。
うまく言えないんですが、本当にすごいと思います!

そして、「夢を持つ」って大事ですよねー!
でも、難しい。
法人であればなおさらなんじゃないかと思います。

市原くん似の社長さんや会社のみなさん、一致団結でがんばってくださーい!!ゴーゴー!!です♪

sumiremamanさま。

ありがとうございま~~す。
mamanのブログにマメズが!!!
不思議な感覚です。お婿に行ったような・・(笑)
今は、床で遊んでいます。いつも2羽一緒。
秋の気配。作り手のとりちゃんの、センスが光ってます。
今回8枚自由に作っていただいたのですが、
今回も、貰い手の方の(押しつけとも)イメージが浮かんできました。
素敵な作品にしてくださって、感謝です。

とりちゃん。

無理な依頼も快く受けていただいて。
制作に関して、こんなイメージでとか、作りやすいようにとか。
結構適当な注文で、作品を作り上げてくれて。
今回新しいジャンルも確立!!できた!かな?
少しでもお役にたちますように!!!
私も2年目!!マイペースで行きます。
これからもよろしく~。本当にありがとうございました。

Rakuちゃん。

その思いつきを、形にしちゃう「とりちゃん」に拍手です。
写真はいつでも撮れますもん。
どうなるか。未知数の会社。
若さとは、こうだっけ?邁進力半端ないです。
市原隼人だと、思いこみ!仕事してます(笑)

クリッチちゃん。

おかえりー。秋の気配がざわざわ。ってー暑い。ムシムシ。
切り絵。すごいよー。見てても作り方がわからない。
不思議。夢が現実になるまでの「目標」ざんす。

「夢」かなった後の、むなしいこと。
次の目標を、思う前に穏やかな生活。を、選びました。
当たり前のことを、当たり前に。
ご飯食べて、寝れて、生きていればねー
それで、しあわせじゃん。小鳥が横にいればなおgood!!

楓菜さま。

とりちゃんの才能に惚れてますv-238
あいまいな依頼ももろともせず。

市原隼人似の社長に伝えておきます!!
ネットでは、内緒なんですけれど。
息子氏よりも、話している時間が多いと思います。

いけいけ。経理側としては・・胃が痛くなりますけれど(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク