ふ・り・むけば~♪

旅のお供。

1時間20分の旅の友。(ちょっと短すぎたかな・・PSPも持ってけばよかったわ)


振り向けば~♪

振り向けば?

ずん。そそ。いっちゃいました。横浜。
東京方面では、のぞみ初乗車。ローカルな生活。先端交通網に、プチ浦島太郎。

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ達&天の、なずなさんの所へ行ってきました。

うまし!!

目的はコレ。豪華家庭料理!

あっ違った。アキクサインコ様達に会いに。運が良かったら、ピンクいのをバッグに入れてテイクアウト?)

ニギコロ!!

そらちん(←あってるかな?)ニギコロ出来ちゃいましたー。リラックスしてる(いやいや諦めてるのかも)

IMG_9589.jpg

ピンクいのいっぱい。微妙に違う羽の色。きれー。この中から・・・いやいや。
性格の良いそらちんでも・・・バックに入るかなー。とか・・(笑)

IMG_9522.jpg

表情がかわいいです。見た目はセキセイの少し大きい感じ。歩き方も同じ。テケテケスタタタタ。
敏捷性・・・少ないです。静か・・・静か・・・6羽いるはずなのに・・めっちゃ静か。

IMG_9542.jpg

なんだかんだと、そらちんの写真ばっかだわ。

IMG_9548.jpg

あーた誰!グワシと掴んで、クンスカしてー。ケーキみたい~甘ーい臭いとか言ってさー。きらいよっ!
あっ・・・嫌われたかも…。

ぷりてぃ

まだヒナヒナの命ちゃんかな?いっぱいで名前覚えられないよん。ノーマルさん。

ピンクいの

きれいですなー。アキクサインコさんの醍醐味。色彩のマジックです。ありえるんですねーピンクいの(笑)

威厳!

どーん!

女王!

この6羽のアキクサインコさん達の上に君臨する女王!天ちゃん。尾羽がなくて・・・
マメルリハになってました
もちろん!ニギニギ(補ていとも)いやいや、グワシと掴んでかわいがりとも言う。
むっちむっち。羽の密度が高い。本当にきれいなセキセイさん。いえいえ女王様。


アキクサズもやはり羽密度がありました。鳥達の食事に秘訣ありと!!
なずなさん?アキクサズの鳴き声が「ホーホケキョ」だと初めて知りました(笑)

私は、名古屋弁、三河弁炸裂トーク。通訳しながら・・・話してみて全国区じゃあない言葉山ほど。

楽しい時間でした。ありがとうございました!!パンうまし♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

その本私も最近読んだe-97
(買ったのずいぶん前だけど・・・)
しかし猛暑の中mayukoさんは元気ですな~!
私は通勤だけでヘトヘトだわe-445
あっでも楽しいことは別腹か^^
アキクサさんかわいいv-10
ピンクのオカメインコに見えるe-317

楽しかったみたいですね~♪
私も近かったら横浜まで行きたいです!!うちからだと、名古屋までがたぶん2時間ぐらいだから横浜となると3時間半?お昼食べてさよならになりそう(笑)

空君、ブログで拝見するだけで可愛らしさが伝わってくるんですけど実物は、もっと可愛いんでしょうね^^
うちにアキクサ4羽いるけどファロー系がいなくて、空君や想ちゃん見ると良いなぁ・・・いつかお迎えしたい!!と思うのであります。私も遊びに行ったらお持ち帰りしそうになるかもぉ・・・・・

アキクサのピンクいのってって、ありえないほど美しい色ですね。
クリームとグレーのグラデーションもすごいー。
ため息でますね。
♪ふ・り・むけば~♪ってタイトル、どーゆーことかな?と
しばし考えて・・・・。
!!!
マル〇アですか?なるほどー。ヨコハマ。


クリッチちゃん。

中途半端な終わり方であれ?
飼ってたつもりが、飼われてた。
小鳥ちゃんのが一枚上手だった・・。
世渡りの上手な女の子でしたー
はは。次の日ダウンざんす。いかんねー年です。
姿はセキセイの大きいバージョン。
ちょこまか床を歩く。これはかわいい。
敏しょう性いまいち。故にすぐねー捕まえられる。
とにかく鳴かない。おとなしい。協調性もある。
かわいかったでーす。

くうちゃん。

よこはま。名前がおされ。絵になる。歌になる。
観光は無しで。アキクサズだけを目的に。
空くんは、肩にちょこんと来て、おいで。で、手に来ます。
人懐っこい性格だそうです。
み~んなを、ニギニギさせていただいたんですが。
なんせ!ラテン系マメの飼い主ですので。
ニギコロあこがれで~。空君は力入れてなかったんですよ。
どーにでもしてくれー。なでくりまわさせていただき大満足♪

Rakuちゃん。

ふっ古かった?街の明かりが~♪よこはま~たそがれ~♪
これしか出てこなかったのよ。いっちゃん新しい曲。
が、マルシアかよっ。はい。年代がここなので(笑)
アキクサのイメージが一変。おとなしい・・・。キレイ。
色のグラデーションが絶妙。見惚れました。
ピンクいの(笑)各種豊富。それぞれ性格もあり。
オカメじゃあないんですよね。甘ったれじゃあない。
マイペースなのかな~?
ラテン系マメのガテン系飼い主。
アキクサズにはかなり迷惑がられてたかも。
普段触れない分、なでくりまわさせていただいてきました。

こちらこそ

たっぷり楽しい時間を過ごさせていただきまして
遠いとこお出で頂き本当にありがとうございました
(と・・他人行儀に書いてみる、笑)

私のとこにも記事UPしたよぉ♪
んでもってとりからちゃん達の写真3枚ほど
無断でお借りしました<m(__)m>

ピンクいのじゃなくて白いのだったらお持ち帰りしても
良かったのにぃ。。ぼそっ(*^。^*)

すごーい!!
なずなさんのところまでビューンですかっ
アキクサーズはmayukoさんから見ても静かなんですかぁ~!?
うーん、とりちゃんショートステイさせてもらわなきゃぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキクサインコ4羽の写真。。
一見豪華オードブル状態デすね!

mayukoさん・・・・
次はピンクの子が増えてたりして・・・i-230

誰か思い出せなかった・・・。おぉ~マ○シア~i-190

とりちゃん。

アキクサズ。呼び鳴きなし、さえずり程度。
じぞうインコ。まさに名の通りでありんした♪
姿は、セキセイそのもの。とりちゃんぐらいかな~。
性格は、オカメと同じかな。べた慣れしないそうです。
私は、ほら、いじくりまわす方だから・・
なずなさん「ハラハラ」してた気がする(笑)
静かなんてものじゃないでした。一羽いても分からないかもね~。次の日ダウンでしたけど(年です)

sun。さま。

ふっふっふっ。
マルシアで止まってます・・中々悲しいものが・・
しずか~な。そうね~お寺で座禅出来るくらい。
マメは、ぎゃ~とか言って飛び回り、仏様の鼻にかじりつき、
セキセイは、座禅している蓮にじゃれつき、オカメは・・・
光背にまとわりつき。想像つくなー。色のバランスが絶妙。
感情表現もおっとりさん。ラテン系マメでなれてるから。
その乗りだと・・・引かれるかも。ピンクいのか-。
やめて。キャパオーバー。無理でーす。
県営住宅・市営住宅当てなくっちゃ!!落選ばかりです・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク