初の試み!ブログの中の切り絵展に向けて。の、打ち合わせ。

親善大使 (2)

この微妙な大きさの違い・・。とりちゃんの腕の上。
とりちゃん40g・メイちゃん31g・てんくん35g・ちょび91g・幸せ感じる重さ。

とり と ことりとの、とりちゃん夫妻のお家にお邪魔してきましたー。
昨日、一昨日、健康診断にいって、準備万端!診断結果は異常なし!!
奇跡だわ。これで、5羽健康そのもの。安心安心。


点目気味好きです

まつ毛バッチリのとりちゃん。~そのまなざしが・・・すきですっ!
大胆な告白をば(笑)

依頼していた切り絵
受け取るのを口実に、セキセイズ、オカメインコ。総勢3羽連れて。

とりちゃん

つくつく警報発令中。きりりとしたそのお姿!!腹割れが魅力を一層増してます。

ことりちゃん

ぷりてぃことりちゃん。今日は体調がすぐれず、療養中。


親善大使


とりちゃん圧倒されまくり(笑)とり旦那さまの腕の上。



そつくり!

とりちゃん。てんくんの緑バージョン。緑が蛍光色。う~~~鮮やか!!!キレイです。

そしてそして。素敵なお持ち帰り。

とりちゃんの鳴き真似。そっくりにコピーしたのは・・・てんくん。
とりちゃん夫妻に披露して大爆笑。

ちょび。は、ずっととりちゃん夫妻の肩の上。テーブルの上でご飯食べ放題。
愛想振りまき、ハミハミべたべた。はは。かわいさ全開。
メイちゃんは、マイペースに動き回ってました。



明日が怖いわ・・・とりちゃんご夫妻。ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


コラボ!切り絵でドン!次回よりアップします!
ブログの中での、切り絵展!初の試みです。

しばらくお付き合いください。とり と ことりと。のとりちゃんも並行掲載の予定です。
魅惑の切り絵の世界を、お伝えできたらと思います。(X3よ!君の性能が頼りじゃ)

切り絵のひなたくん。

これは・・だれだれ??




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

感激です!

んまぁ!ついに実現した全員集合ヨコ並びの図!
と思いきや、ん?マメズがいない?・・・なるほど~。
お出かけ先での鳥パーティ(打ち合わせともいう?)だったのですね。
大きさの違いが一目瞭然。面白くてかわいくて、最高です!
ぜひ、ここにマメズを欠席した子みたいに吹き出し合成で。
とりちゃん・・・。幼い頃はじめて飼ったインコが、この色の子でした。遠い記憶。

そして!なんとビックリ、ありがとうございます!
素晴らしいです。赤い目と白い頭。うれしい~~~~!
あ~ん、なんて表現していいか分からないですよ~~。

みんなが集合している写真、すごく可愛いです!
羨ましいなぁ。腕にのせてみたいです。。。

切り絵素敵ですね。淡い色の組み合わせがとても綺麗!!
それにしても…だれだれ??
ひなたちゃんに似てる…。

お~! きれいに並んでるe-451
ご夫妻は鳥使いの名手ですな~(笑)
ちょびちゃんは端が定位置のようでe-440

そして切り絵すばらしいe-420
魅惑の切り絵展にワクワク♪

Rakuちゃん。

んまあ!ですです。並びも並んだりの図。
マメズは、あまりにも危険故、お留守番です。
吹き出し。そうなの。ソフトはあれど・・技術が・・にゃい。
彼女の色の感性はそれはそれは、すばらしい。
写真と違い、彼女の目を通して切り絵となって。
その作品は、とても素敵なのです。
色の取り合わせが大好きなのです。
ふふふ。
切り絵のひなたくんは・・とーってもかわいいですよ。
おたのしみにです!

sumiremamanさま。

幸せのひと時ですねー。
セキセイ・オカメ。鳥談議に花を咲かせてきました!
話は尽きません。
だれだれ?ビンゴです。ひなたくんです。
写真は見たままを。
切り絵は、作成者のとりちゃんの目を通して。
違う作品として、生まれ変わります。
色使いが本当にきれいです。
ちょっとびっくりの切り絵も。
順次更新します。よろしかったらお付き合いください。

クリッチちゃん。

モモちゅわんも、かわええよー。
とりちゃん夫妻に思いっきりの愛嬌振りまきつつ。
基本静かなんですよね~。マメがいないので(笑)
カゴから出ていれば、おとなしい・・・誰かと一緒よねー(笑)

お気づかいなくね。こうしてコメを入れてくれる。
これが何とも嬉しいわん。

先日は楽しいひと時を本当にありがとうございました!!
たるんだ二の腕もカットして頂き、感謝感謝♪
切り絵コラボ企画、打ち合わせ・・・
できてたっけ(。-`ω´-?)

とりちゃん。

いいのいいの。出来ておりました!
とゆうことで、お願いします(笑)ってごまかしっ!
はんはん?余白ありすぎて、トリミングしました。
ちょうど良かった??
楽しかった~切り絵。素敵素敵。見惚れてます。
これから、アップしていきます。
よろしくお願いします!
こちらこそ。ありがとう。
そうそう。例のブツ。ポストインしましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥さん一同!かわいいですねー!^^
とっても楽しそうです♪
そして、切り絵!!すごいですねー!!才能があるってうらやましい…うっとりです!

幸せ感じる重さ&光景デすなぁ~i-260
あ。マメズさんらはお留守番だったんですね。笑
とり と ことりとさんの切り絵いいですよね~i-274
いつかお願いしたい。。

5羽の切り絵展!!?
とり と ことりとさんの切り絵とX3君と、mayukoさんののコラボ!!
楽しみにしてマーす。

sunさま。

ふふふ。切り絵のモデルが違います。
もったいぶって?ないない。撮る腕が追いつかんのよ。
Non先生具合悪そうだし。聞くに聞けず。
切り絵の前でう~~~う~~~うなっております(笑)
切り絵の良さ。見ると全然違います。
言っちゃった以上やらねば!!
がんばってまーす。お楽しみにね。

楓菜さま。

切り絵のアイデアは、頭からザクザク。
形にする才能が・・自分は欠落。
そこで、とりちゃんにお願いしました。
同じ鳥さんが、切り絵鳥。これめっちゃかわいいです。
周回遅れになりますが、アップしていきます。
おたのしみにね!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク