ひとみにおもふ。ちょび編

画像1 821

わが家の一員になった「ちょび。」
そのひとみは、深い深い赤。

やっぱりでかい・・

被写体の動きがゆっくりなので、とりほーだぁーい。

IMG_9916.jpg

モデル気取りだったり。

IMG_9923.jpg

雄姿だったり。

ちかいわっ!

おちゃめだったり。



ちょび。只今86g絶好鳥。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

かわいい~♪かわいすぎです!
特に3枚目の写真、とっても美女さんに写ってますね~^^
mayukoさんの写真のセンス、やっぱりうらやましいです♪

フォトジェニック!
なんか「写真撮りたい欲求」をビンビン刺激してくれますね、ちょびちゃん。
最後の超アップ、ボケボケ具合がまるで直で見つめ合っているみたいです。
それにしても頬紅は不思議だわ~。

オカメちゃんて本当にラブリ~~なんですね。
ほっぺの赤い○が本当に可愛い!!

ちょびちゃんてモデルの才能あるんじゃないですか?
目指せカリスマモデル!!

オカメちゃんは動きがゆっくりだから写真撮りやすいよねー。
私も実家でワンコ撮るとピント合わせ放題で失敗写真
無いもんな~。
おちゃめ顔のちょびちゃんがたまらないわe-446
そのうちステキな歌声披露してくれるのかしらv-341

更新情報が

遅れて届いて出遅れた~~((+_+))

ちょびちゃんとおんなじオカメルチノー飼ってたの。
私が18の時に雛で買ってきて・・・
24年、ご長寿さんだった。。ピーちゃんを思いだす(*^_^*)

ああ、こうして見ているとオカメも可愛いよねぇ。。
オカメアルビノがいいのぉ!!!
って今の環境じゃ無理(^^ゞ
mayukoさんちに来て癒されていくわぁ♪

オカメちゃん、撮りやすいよね~♪
モデル写真何枚でも撮れる^^

ちょびちゃん、可愛い~~~
オカメをもう一羽、お迎えしたい気持ちがあるんですよね。出来ればちょびちゃんのようなルチノー!!
ほっぺのポッチが今とても欲しいのぉ~

楓菜さま。

おはようございます。
かわいい?かわいい?どえりゃ~かわいい?
あっ!そんなに言ってない?すみません(笑)
親バカ・インコバカスーパーヘビー級です。
好きですだなんて・・ちょーうれしいです。
画像編集ができれば、もっと良いんですが。
さくさく撮っていると、ひとみがキランv-32
ちょびは、動かないので、モデルさんとしては最高です。

Rakuちゃん。

おはようございます。
おっとりですが、あまりビビりではないようです。
あまえんぼう=わがまま。
はいはい。何でも聞きますよん。しもべ状態。
こう鳴けば、かまってくれる。覚えちゃってます。
口笛風で、呼びます。もち飼い主はv-19
バカ街道驀進中です(笑)

マメ母さま。

仕草がスローなところがいいんですよねー。
たまりませんですが。美人さんではないです。
かわいい。そうそう。らぶりーちょび。あや。
苗字が決まりました。これで行きます。
カリスマモデルめざしてがんばりまっす!byちょび。

クリッチちゃん。

そうなのだよ。マメは、まだしも・・・セキセイはダメダメ。
鳥さんは難しい。静物はもっと難しい・・・
そこは、初心者の名の下の言い訳って言うものがある。
あれ?やっぱり言い訳になっちゃうね。
昨日動物病院で、コザさん見た見た。
目が・・・でかい!キラキラ。かわいいねー
今更ながら、クリスマスカラーなんだなー。しみじみ。
鳴き声も。鳴き声も高い!
そのひとみに釘付け。かわいかったわー。

なずなさま。

かわええよん。どえりゃーかわええよん←大バカ。
少しずつ、意思疎通ができてきてます。これはうれしい。
毎朝の決まった時間。破るのは・・・ちょび。
娘氏の部屋で、まったり2時間はおとなしい。
娘氏は寝てるんですけれどねー。うまい具合に動く。
いかんのが・・メイちゃん。あ奴は・・・容量の良さが際立ち。
こんなふうに、小鳥を見るのもまた違った感じです。

くうちゃん。

かわいいよースパーヘビー級だよー。
ちょびは、肩が好きな子。カキカキし放題。
怒るけどねーマメっ子が初めなので、なに?それがどうした?
ってー。くすぐったい域。どの種もそれぞれ良さがあります。
やーオカメはかわええよん。私はルチノーが好きでーす。
あっくどい?(笑)オカメ広報立候補???あっ無理。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク