オールスター(笑)

マメズ

きりりっ!手前とりから。奥がれん。
中々のおっとこ前になってきてます。目が良いのです。好きなパーツ。
眼光が鋭い!所が好きです。

やめれ!

思いっきり腰ひけてるやん・・・れんちゃん。
私の手が・・・怪獣の手みたい・・・・マメっこは、小さいです(と、言い訳をしてみる)
手には乗ってくる。でも、やだ。来ないでーってとこかな?

すっとぼけー。

すっとぼけ。もちろんの、とりからちゃん。イチゴ食べて大満足。
かわりすぎですけど??最初のキリリはどこ?どこ?

こんなゆる~い関係が好きです。



いっしょに。

みんなのお気に入りの場所だったりします。

ちゅぅ~。

ちゅ~~う。とか、てんく~ん。とか。日本語で話しかけてみたり。

どすこい。

どすこい!っと、腰を据えてみたり。

いや~ん(笑)

小さな発見してみたり(笑)

人間止まり木だわねー。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

またまたビックリ!

mayukoさん、こんにちは☆

久しぶりにお邪魔して・・・またまたびっくり!!
一瞬、間違えて別のブログにお邪魔したかと思ってしまいました~(笑)
新たにオカメちゃんをお迎えされていたんですね!
ちょびちゃん、何やら訳ありのお迎えのようですが、すっかりmayuko家に溶け込んでいるようで何よりです♪
それにしても・・・どんどん賑やかになりますね~(笑)

わぁ~~~i-175癒されました~~~i-237i-178
みんなで肩の奪い合いかぁ。いいですねー!
それにしても、れんくんととりからちゃん、ほんと目がキリリとしていてカッコイイ!
そして小さな発見。うふふ。可愛いおパゲですねi-274i-178

お~すっごい写真きれい!
mayukoさん撮ったの?(←失礼な)
久々の全員集合でv-521
みんなかわいいな~e-446
オカメさんはビビリーだと聞くけど、ちょびちゃんはマメブラちゃんたちと仲良くできそう?

日曜日まで後何回寝なきゃならないのぉ~。。゛(ノ><)ノ
早く寝よっ

換羽期で大人しいはずのとりちゃん
なぜか発情期がカムバックしちゃってますぅ(泣)

久々に見させていただきました!マメズ。
オールスター夢の競演。
こうして眺めると壮観ですねぇ。
しかも、羽というか毛の生え方?が、それぞれ種によって違うんだなあ~と。
みんなで仲よく、なが~く楽しい生活を!

ほんとに

オールスターだぁ(*^。^*)
とりからちゃん、れんちゃん、キリリッの男前☆
なんだかまた大人っぽくなった?!
最初のキリリといちご食べてもふっの
対比がいいね(=^・^=)

みんな肩に止まって思い思いに遊んでる♪
幸せのおすそわけ、ありがとうヽ(^o^)丿

PS・・ちゃんと報告するように!!!

小さな発見~
私も実物を拝みたい(笑)
白オカメ(ルチノー)の頭・・・なんで禿げているんでしょうね(笑)

でも何故かここに来るとブルーのマメに目が行ってしまいます。。。

たなこさま。

こんばんわ。
本当に。増えちゃってます。マメズやセキセイとは違います。
動作がどすこいなんです。楽しくやってます。
例の画像・・・頑張って撮ってみます。

sumiremamanさま。

肩が好きのようです。
掴まれない。本能的に知っているような(笑)
さんざん遊んでいても、肩に来てごにょごにょ。
てんくんが一番肩にきます。これはうれしいです。
日本語話すの・・・彼だけですv-10
マメの目つき・・かっこいいんです。

クリッチちゃん。

そうでごあす(笑)
パソコンの画面バックにして・・・
横行くとバックに画面が入りーの・・・。
夜なので色が薄いんだけど。ハンサムでしょ。マメズv-207
あー無理2.れんちゃんの洗礼浴びた。
ぎょえぇぇぇぇぇ。でも、足が太かったのでケガは、無しでした。

とりちゃん。

あとすこしですねー。楽しみです。
その前に、メイちゃん健康診断だわ。
なにもない事を祈るのみです。
診断結果が良かったら、お伴してくれるそうです。byメイ。

Rakuちゃん。

あーきちくんの目力みたいになりましたかねー。
ちょっとにてるぅぅなんて思いながら、カシャ。
ピキピキ、ギャンギャン言ってますが、この眼力!
小さいながらも、鷹のよう。あっ画像だけですが(笑)

なずなさま。

e-507しました!
只今帰宅。異常なし!一安心ですー。
明日は、半日休みとって、メイちゃん健康診断。
心配事が・・・結果わかったら、ブログのせるね。
参考になるかもだわ。
何にもないようにです。健康が一番だと実感です。
大人っぽい顔つき狙ったんだけど、
画像処理能力なしなので、そのままなんだけどね。

くうちゃん。

マメ、セキセイと比べると・・でっかい(笑)
触り放題なので(もち怒りますが・・・)日々発見です。
ばっさばっさと、飛んでます。

マメかっこいいです!これが肉眼で見えたらな~。
オカメぐらいのマメ・・無理ですかねー?

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク