梅雨明け。

梅雨明けとともに。めちゃ暑い。この地区は蒸し暑い。まるでサウナです。

小鳥の病院でアドバイスいただいたことを実践中。
きゅうりや、ブロッコリー、ヨーグルト(ほんの少し)もいいですよ。
即実践♪
きゅうり

冷やし中華の為の食材その①きゅうり。
かじってます♪くちばしの刺さり具合が好きみたい。
物応じしないです。この二羽の子達は・・・
かしっ!かしっ!いい音出してます。

きゅうり3

かじっては、ぺっ!かじっては、ぺっ!
本当に首振って、ぺっ!ってやるんです。
感触楽しむのがいいようです。家族に迎えて、こうー品が無いって言うか、
がさつって言うか(思い過ごしだといいけど)飼い主に似るって言うからなー

きゅうり1

このシルエット。大好きベストスリーに入ります。
たまりません!かわいーです。


その後・・・・

その後


これから野菜が高くなるって言うのにさー

ちっちゃいことはきにしないー

それ!わかちこまめぶら


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ところどころ、お笑いきてますねi-278
ユッティはさておき・・・きゅうり食べてる?ミンチにしてる?
ビミョーi-229
頭の丸いシルエットかわいいねi-234
ヨーグルト食べた後に首振らないでほしいね。

No title

きゅうり、おいしそうに食べますね~。
あっ!出してるから、食べるとは言わないのかな?
レモンは、細かく切ると、ちょとだけ食べます。(きゅうり)
食べ物は、大切に、ですねe-429

ゆのあさま。

水分は取っているような。
少しは食べているようなんだけど。
ほぼミンチだよね、
かわいい。いただきました!
本当に。。もったいないです・・
初めて見た物でもこわがらない。かじりますねー

ピーチさま。

輪切りで4枚。あの後つついてはいましたが。
歯応えを楽しんでいるようにしか思えないですね。
慣れてもらうために、手から食べてもらっているのが
いけないかも。思案中です。

おぉ!

同じこと言われたなw
でも私実践できていない部分がある…ヨーグルト。食べないんです。うちの人間。だから買わないんです…泣

キュウリはかじるけどぺっってやるw首振ってきゅうりのかけらを飛ばしまくって…。ブロッコリーは大好きだね。私が大好きだからかも~♪

どうやら人間を群れ(ペア)と認識したインコは目の前で人間がキュウリをむさぼり喰って『これは食べモノなんだよー♪おいしーよー♪』と見せてあげるとちょっとずつですが食べてくれるようですよ!私もその話を聞いてブロッコリー食べまくってたらブロッコリーは習得しました!♪

キュウリはかじって水吸ってるんじゃないかなwキュウリってくさいから私嫌いなのよね。wwww

アルさま。

きゅうりくさい?
小松菜・豆苗もっとくさいです。
食感を楽しんでいるとしか思えないですよ。
小鳥ちゃんのためにだけって。
財政事情考慮しながら。工夫してやっていかないと・・・大変。
でも、請求されると・・はいはい。僕です。私。

キュウリ臭くないですか?
カブトムシ的なにおいがするんです…。泣

ある

緑くさいの・・割りと好きかも。
くちばしの匂い嗅いで、あ~いいにおい♪
匂いフェチです。インコ臭大好きです。
なんかねー腐る寸前の匂いってたまりませんよ。
腐ったらダメ。寸前ですが。

へぇ~きゅうりとかも食べていいんですね。
うちの子達青菜全然食べてくれないんです。
レンちゃんととりからちゃんは賢いですね。

みふう

あげると食べるかな~きゅうりは、診療所の先生から聞きました。
ユーカリ、いただいたのですが、一枚ずつ食べちゃいますよ。
ただでさえ少ないのに・・・初めて見た物でも平気。
賢いではなく、「食い意地」があると・・(笑)
不思議な子達です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク