ぼて。ぼて。ぼてこ。



生まれたてのほやほや。つやっつやっ。ミントの花。


ちょびさんですが(笑)


IMG_9420.jpg

アンテナバリ3.動かない・・動かない。撮りやすい。けど全身が・・・入らない(笑)
レンズはいつでもマクロ。交換しなくっちゃいけません。一考だわ。

IMG_9440.jpg
マメちゃもこんくらいおっきかったらな~あっ?ちと怖い。
ヒナ換羽。でっかい羽が抜けるようになってます。大きさが・・・

IMG_9409.jpg

黄色い模様が・・・見えますか?
羽を切られるという虐待を受けたにもかかわらず、人懐っこい。
なにも言いません。今は~~か~わ~い~です。

IMG_9411.jpg

大きさが・・・違いますよねー。鳥三昧。のんびり楽しい週末。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そうだよねー大きさ全然違うから設定変えないと(笑)
しかし・・・ちょびちゃんため息出るくらいかわええe-446
しかも甘えんぼか~。
何かわけありだったのね。
これからはmayukoさんちで幸せいっぱいに暮らせるねe-343
れんくん、さすがにちょびちゃんには恋しないよね?(笑)

クリッチちゃん。

マクロレンズでは・・・変えるのが・・・埃はいるし・・・
コンデジで撮ろうかなー動かないしーどすこいだしー。
呼ぶさーキョキョキョとが、きょえーとか。
視界から消えたら、ホバーリング・・・ブワー!!
隠れてたホコリが舞いあがる・・・絶句です(笑)
マメ?あっ逆立ってぎゃん鳴き。怒る怒る。
見せないようにしてます。放鳥も最初は、マメさま。
いい加減飛びまわったら、お腹すくのでカゴに自動イン♪
御飯がっついてたら・・・扉が閉まる!!!その時の顔・・・
はっきりいって笑えます。毎朝そうざんす。楽しくやってます。

ああ羨ましい!!!

私もこんなキレイな写真、撮ってみたいよ。。プンプンi-184

ねぇねぇmayukoさん、お花の写真・・貸して・・なんか撮って~!!!
って唐突にふってみるi-179
ぜひぜひご一考くださいませ<m(__)m>

ちよびちゃん、クリッピングされてたの?
けどすぐに伸びてくるよ。。じきに雛換羽

メイちゃんも伸び~~、気持ちよさそうねi-237
もしかして35ケージにのびのび一人暮らし?!

ほんと、綺麗~~~!!
綺麗なお写真見るとデジイチがさらに欲しくなる(笑)
ほんとカメラだけでなく腕なのにね~♪

ケージ、やっぱ、白色が生えるね!!
部屋や鳥さんの種類によっても違うけど私は、白が一番好き。だって鳥さんの色が一番綺麗に見えるんだもの^^

バリ3ちょびちゃん、置物みたいに姿勢がよいですねぇ。
意味なく「かしこまり~。」って言いたくなるのはなぜ(笑)。
でも、メイちゃんがそんなに小さく見えるのだから、
マメズは豆つぶくらいに見えるかも?
大・中・小と並んでみてほしいです!
目ヂカラのある子ですね。芯が強そう。
これからどんな子になるのかなあ。
ミントの花!初めて見ました~~。ハッカの色してるんだ・・。

なずなさま。

きれいな~・・・アップでいいのん?
普通に撮ると・・センスとか構図とか。ムズイ・・・
アップはひたすらレンズの性能で撮れるからな~。
普段見れないって言うのが・・ミソなのだったりします。
ミニベランダで。全部我が家ので。
要は・・外にカメラ持ち出さない人だったりもして。
ズボラとも言ったりして。散歩しない人とも言う。
引きこもりとも・・・グダグダ・・・・あっ言い訳はいらん?
了解でごわす。撮ったのを少しずつ送ります。

くうちゃん。

カメラの性能の恩恵に、預かっております(笑)
が!しかし。マクロレンズじゃ・・はみ出るわけで。
かわいいなーと思う時、レンズ交換してる暇が・・無いです。
ゲージ。足りません。マメズは狭いお家でがまん。がまん。
白がすきかなー。鳥さんの色も楽しめます。んふ。

UPしてある

mayukoさんおはよi-2
あれから何度か更新して、LinkのページUPしてあるの。
今は私の撮った写真で入れてあるけど・・・
そこに使わせていただけたら・・と思ってます。
いや・・もしなんなら
他のページの背景にも使わせて欲しかったり。。厚かましいヤツi-229
ってことでよろしくお願いしまぁす!

今日、アメーバメンテで朝なんも出来ないi-203
しかも9時までってことだったのが10時半まで延びてるしぃ・・まだ延びるかもi-180

Rakuちゃん。

大きさ。画像では中々伝わりにくいです。
見た目は、メイちゃんがいっちゃん小さい。でも重い。
小鳥の大きさ!うん!いいかも!ってーマメはだめです(笑)
危険すぎるかもv-19毛羽立って怒る怒る。
高音の鈴ガチャ鳴らし状態。
ミントの花~5ミリあるかないか。
ドリンクに浮かべて~しないけど(笑)さりげなくおります。

なずなお姉さん。

見た見た。見ておる。見させて頂いておる。
日本語は、ムズイ。↑のコメで記入したけれど。
自家産の花しか撮っておらんのよ。
レモンユーカリは!つぼみ予備軍いっぱい。
がんばって撮ってみるね!
花???見た事ないし。何色?どんな花?ミステリアス。
もちろん!!ベランダよっ(笑)
園芸(ガーデニングとも・・)好きなのです。
虫は嫌いだけど・・・。
カメラに期待しててくださいっ!!
あっぷれっしゃーだわ。

ちょびちゃん、おっとりした表情がとってもかわいいですね~♪羽根、早く生え変わってくれるといいですね。

ミントのお花、とっても綺麗です!!さすがです~☆彡

楓菜さま。

こんにちわ。
羽どど~んと、抜けております。
マメっこの羽と比べるまでもない巨大さ。
ヒナトヤなんでしょうけれど。
ミントのはな。きれ―でした。が、肉眼では無理。
一重にレンズの、おかげです(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク