はじめまして。

ちょびです


ちょび。です。


3月20日生まれ。女の子かな?羽の裏に黄色い模様があります。
セキセイズとは、同時放鳥ができてます。
性格・・・あまえんぼう。肩に止まっていることが何より好き。


人を呼ぶ時、「きょえー」と呼ぶ。ちょびのおかげで、南国パラダイスになりそう。
2人と5羽。楽しくやってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おや~

順調に増えていってますね!!
今回は、初の女の子ですか!
オカメさんはふわふわで触り心地もよくて、
これまたかわいいですね。
オレンジのほっぺがとってもおちゃめv-238

きゃーっ。オカメちゃんだーっ。
なんて愛らしいのー。オカメちゃんの人懐っこさは特別ですよね。
これでまた鳴き声が1種類ふえて、朝は鳥の楽園?
オカメちゃんの鳴き声とか、噂の脂粉がどれだけ出るのかとか、
日々のレポート待っております。
ここへお邪魔するのがますます楽しみになっちゃいました。

可愛い~~~!!
この間、言っていたオカメちゃんですね!!
ちょびちゃん、可愛らしいお名前です。

ちょびちゃん、これからよろしくね~♪

ちょびちゃん☆彡かわいいですねー!^^
かわいいうえに人懐っこいだなんて、素敵です~♪

お名前からはついシベリアンハスキーを想像してしまうのですが、ひらがなにするともっとかわいらしい感じになりますね^^

わぁ~、可愛いお顔のオカメちゃんですねi-233
笑顔のちょびちゃん、頭差し出してるところがキュンときます。
てんくんやメイちゃんとの同時放鳥の様子も楽しみにしてますi-178
「南国パラダイス」大好きな言葉ですv-301

えーーー!!!びっくらe-451
今度はオカメちゃん!?
ちょびちゃん超かわいいでないのe-349
すでにベタ慣れ?
どこまで増えるのか・・・コザクラもいかが?e-440

あらあら( ゜∀゜)
また増えましたか!

オカメちゃん、ほっぺのまん丸がかわいいですね~。
ふふふ~。

ひょえーーー、mayukoさん!!
またまた増えましたね。
 
今度はオカメちゃんですかぁ、また性格とか違って面白いでしょうね。
比較的おっとりしてる子が多いと聞きますが、さてちょびちゃんはいかがかな?

これからまた楽しみが増えますね。

かわええのぉ♡

ちょびちゃん、はじめまして♪
なずなお姉さんよぉv-432
と自分でおねいさんと強調しておくi-205

なんかあまえんぼちゃんみたいで
とっても懐っこそうi-176

オカメちゃんも可愛いねぇ。。

Nonさま。

育鳥本によると、羽の裏に模様がある場合♀。
決定ではないんです。お楽しみかな?
この子は、訳ありで、家族決定が微妙でした。
家族になっての、ブログデビューです。
カキカキし甲斐がありますよー。
肩乗りインコどこでもいっしょ・・へばりつきです。

Rakuちゃん。

きゃーっ!ちょび。でーす。
きょえー!呼び呼ぶ。マメのぎゃん鳴きとは違います。
噂通りでっす。かわいさも噂通りでっす(笑)
お預かりからの、家族決定でした。
挿し餌からの子でしたので、かわいさひとしお。
もうねーマメもこのくらいの大きさだったら・・・
いかん!怖いわ~。
レポートがんばりまっす。

くうちゃん。

ちょびちゃん。ちょび子か、ちょび男か。
これもお楽しみってことで。
でっかいです。マメ、セキセイ、比べ物になりません。
これが何とも。違う意味でかわいいですよん。
面白シーン満載。ちょびちょび?登場します。
よろしくお願いします。

楓菜さま。

ちょび。じょーじょー。餌くれーって鳴いてて。
ちょびちょび食べてて。いつの間にかのちょび。
チョビ。じょび。ちょび。自然についちゃいました。
そそ。かわいくがモットーだそうです(笑)
byちょび。

sumiremamanさま。

アンテナ立ちまくり(笑)
メイちゃんと、肩のとりあいです。
大きいので、私の視力でも表情が・・見える(幸せ)
おねだり・・一年たっても中々・・もう。たまりませーん。
南国パラダイスe-255娘氏名命。
鳴き声から。このおかげで、エアコン付けっぱなしの生活。
現実は厳しいかもです。あたふた顛末記。載せていきます。

クリッチちゃん。

何処までも・・増えるマメブラ家。打ち止め!(何回目?)
びっくり?した?家族になる予定なかったのだけど。
挿し餌から育ててきたから。もう!ど!かわいいv-19
オカメインコ。生態がわからないので、手探り。
モモちゃんなら良いかなー。あ?だめ?
内弁慶なんだろうな~ねぇモモちゅわーんv-238

しばっちちゃん。

ま・た。ふえた・・・想定外。お預かりがそのまま。
なんてこったい。だけど、情がわいてしまった(言い訳)
何もかもがダイナミック。
そんな中でも、マメとの関係。忙しくも、楽しいよーん。

マメ母さま。

また・また・また増えました。
チョコっと悲しい理由がありますが、晴れて家族となりました。
性格は、オカメそのもの。おっとりしています。
やさしいですし、甘ったれのべたべたで育てちゃいました。
アンテナつきなので(笑)分かりやすいです。
噛まないのが一番かも?楽しみいっぱいです。

なずなねえさま。

よろぴくね~ん。お姉さま←ここ強調。
5羽ですよ。まぁねーお姉さま宅に比べれば。
お互い増えますねー。アキクサさんと同じなのかな?
おっとり系はまちがいないです。
おかめも!!!かわええよん(笑)

どんどんかわいい仔が増えていますねe-266
うらやましいです♪
ちょびちゃん?可愛いすぎる!!
ちょびちゃんの記事、楽しみにしてます♪
れんくん、とりからちゃん、てんくん、メイちゃんもネ!

2回目のコメです。

またきましたー。だって可愛くて可愛くて、
モニターの写真をナデナデしています、わたし。
おっきいですよねー。なのにおっとりさん。
ジャック・スパロウみたいに肩に乗せて!きゃーん。悶絶。
オカメちゃんはかなり多芸だと思うので、
ぜひともお歌やおしゃべり、仕込んで(汗)ください!

「1羽から2羽へ」がとれてから、あっという間に5羽i-201
っていうか、密かに増えてたんですねーi-230
オカメちゃん可愛いですよね~i-274

友達に「飼えなくなった人からオカメちゃんを譲り受けるかも。」
って人が居て、ひと事ながら、そうなって欲しいi-237とワクワクデすi-178

ピーチさま。

増えて増えて・・5羽。此処が限界点。もう無理。
オカメさん・・・面白い!生態が不思議。
おっとりの所以。ちょびの性格。
少しずつ。アップしていきます。
お楽しみにですv-221

Rakuちゃん。

いらっしゃりませ。二度目のご訪問感謝です。
かわええですよん。マメやセキセイとは違います。
どすこいなんです。仕草そのものがスロー。
芸ごと。水浴びは?萌え死ぬけど。芸じゃないか…
ちょびの水浴び。かわいすぎ。今度動画撮ってみます。
たまりませーんv-19の世界です(笑)

sun。さま。

生態の違い。かわええ。が・・・違います。
スローなんですよね。肩に乗ってればしあわせみたいです。
一羽から二羽が・・・五羽。もう此処まで。
ウロコさんは、老後にとっておきます。
方向性は変わったけれど、かわいさ発進ブログ。
載せていきますよん。sun。ちゃーん。
マメはかわええよん。

すっかり多種飼い

これからもどんどん増えていく予感?

あらまぁ!

ごめんなさいw
19:35のコメント、私w
携帯からの投稿で、どこで何を間違えたのやら。。。
すみませんw
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク