お迎え1周年記念月間!第一弾♪ギャラリーデビュー!

7月6日

昨年7月4日ことりとあそぼ!ねねさん宅より我が家にやってきた。
かわいい。めちゃかわいい。青い青い小さな小鳥さん。

元画像

一年後。位置変わらず(なんだか貫禄が・・・)気のせいっかな~(笑)

ブログを始めて1年。ひとえに皆様のおかげ。感謝感謝です。

この度、マメズがパソコン画面から飛び出しましての。
プチギャラリーデビューをしましたー(ぱちぱち)

でびゅ~

ガラスに写っている不気味な影は無視してください(笑)

額考えなくっちゃ

額は一考。周りの方は、自前でやっているそうなので(今回はお借りしています)

どうかな?

何枚か持って行ったけれど、マメルリハインコを、知ってほしくての「一枚」

いいねいいね。

換気扇の下だけれど。ここが私の「指定席」毎月1枚のパターン。


お話を頂いた時、ブログっていいな~。なんてたって文字が入れられる。
写真だけって―。これがう~~ん。う~~ん。今更ながら難しい。
見たときに何かしら思ってほしい。
二万枚を越した画像から、彼ららしい一枚を選んでみました。

「なに?この青い鳥」思った通りのお言葉。
いらしていたお客様から感想を頂けまして。ちょっと嬉しかったりして。

写真を撮っていると、あっ。なんか違う。この写真いいなー。
それを、ギャラリー(コーヒーショップ)に、飾らせていただけたらな~と。
構図、光の加減。思えばきりがなく、「わたしらしく」いこうと思ってます。
自分の野生の勘を頼りに。撮っていければなー。

暑い日。青い小鳥さんで、しばし休息の時間をどうぞ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
↑このバナーの貼り付け方もしらなんだ・・・ゆのあさん。元気かにゃ?


7月は感謝月間です。
コラボ。切り絵でドン!企画中でございます。

切り絵作家KIRIE*ART YURI NAKAMURA様のご協力を得ております
(無理やりかもしれない)
とりちゃん。ごめんね。よろしくお願いします。ここで言うかい!!

近々ご紹介させていただきます。これからもマメズ共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おめでとう

1周年記念おめでとうv-315
ギャラリーデビューまでv-424
「位置変わらず」の言葉に妙にうけた(笑)
2万枚の中からの1枚選ぶの大変だったと思うけど、マメブラちゃんらしいすごくいい写真だと思うv-344
切り絵企画も楽しみーーー。
私もマメブラちゃんたち企画もの考えとくねe-319
(形に出来るか分かんないけどe-282

NoTitle

今晩は~♪

1周年記念おめでとう!!
そしてギャラリーデビューおめでとうございます!!

青いマメルリハ、かっ可愛い♡
いつか青いマメルリハも飼いたい。。。

おめでとうございます!

お迎え&ブログ1周年おめでとうございます!
ギャラリーデビューいいですねー。
換気扇下ではありますが、この位置だと、
座ったお客様の目線が近くていいかもしれません。
目で鳥さんにタッチできるような感じで、
体温やふわふわの手触りがきっと伝わると思います!
これからもあったかい写真とお話、楽しみにしていますね。

おめでとう♪

お迎え&ブログ1周年&プチギャラリーデビューヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

2万枚の中からの1枚・・すっごく大変そう!
今私HP作っていてその写真探すのも結構大変。。
ブログはその日その日の写真の中から気に入ったものだから選びやすいけど・・だよね(^^ゞ

私も何かお祝い考えるよ。。ってたいしたことはできないぞぉ!

祝! 1周年。

お迎え1年たちましたね。。。
あっという間の楽しい時間。
しかもギャラリーデビューーー!!おおおおーーーー!
素晴らしい!ワンダフォ~だわぁ。

マメブラちゃん達らしい素敵な写真。
次は個展か?写真集か?(まだ言ってる私)

益々マメブラちゃん達と濃い時間を過ごしてください。

クリッチちゃん。

ありがとう。一年ですよー。
「モモちゃん。お野菜嫌いなの?」ってね。
他種の鳥さんブログで、初コメして以来よねー。
いつも楽しいやり取り。感謝です。
生活に出てきた、メリハリ。
ブログという手段でのゆるいやり取り。
好きなのです。文字を書くことが苦手。
ブログ村も、クリッチちゃん同様考えたけど。
このまま行くことにしました。
わたしらしく。楽しく。これからもよろしくね!!

くうちゃん。

ありがとうございまーす。
区切りです。ドキドキハラハラの一年。
なんてたって、全然知らないことり。
手探りでした。二年目からは、何とかの余裕かも。
楽しむ時間が増えました。鳥も増えました・・
青い鳥・・・いいですよー。さわやかですよー。
幸せの青い鳥ですよー。外見とは裏腹に・・・
ラテン系。にぎやかい。時にうるさい。のに・・・・
かわいい。かわいい。やっぱりマメですよねー。

Rakuちゃん。

いつも、ありがとうございます。
区切り。初めてみた時「ちっさーい」でした。
今でも小さくて。態度はとても大きくて。
忘れられないです。環境も随分変わりました。
ギャラリーって、書けば素敵だけれど。
普通のおばちゃんがやってる喫茶店。
写真が趣味のおじいちゃんたちの発表の憩いの場。
見る人の視点が違うのが面白い。
色々、アドバイスも頂ける。感謝です。
あっ。と思った一瞬を、残せたら幸せかも。

なずなさま。

ありがとうございまーす。
色々な縁を頂いた一年。感謝感謝でございます。
二羽から、どーんと(私的には)増えて鳥屋敷。
また、写真にしての場所が出来て。嬉しい限り。
二万枚・・・ピンボケもいっぱい。ハードがパンパン。
プリントをすることがほとんどないので。
いかんねー撮りっぱなし状態なの。
これも縁だと思ってます。
ホームページかー未知の世界だわ。
出来たら教えてくださいね。ってー自分の?
尊敬のまなざし!!!
そうそう。てんくんさー消しゴム相手にスリスリ・・・・
いよいよ発情対策しなくっちゃいけないかもです。

マメ母さま。

ありがとうございます。経ちます一年。
マメズがいたから、なんとなく過ごすからメリハリのある生活へ。
小鳥で。バカと言われようが、私には最適の相手です。
趣味がなかった私。癒しの時。趣味に走る時。
小鳥の病院があることすら知りませんでした。
ブログという手段で、色々知り。コレたまらないです。
蜜日。最近は、そんな時が多いかもですよん。

NoTitle

ブログ1周年&ギャラリーデビュー、おめでとうございますー!!
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

2万枚以上から、選り抜きの1枚なのですね!!
すごいです!!
でもやっぱりその分、すっごくステキです♪♪
mayukoさんの写真でマメルリハに興味を持ってくださる方がたくさん、増えそうですね!^^

楓菜さま。

ありがとうございまーす。
ひとえにカメラの性能のおかげです(笑)
文字が添えられるならいいのだけれど。
1週間。データー見まくり。動体視力良くなったかも。
マメ宣教師見習いとして。マメ信者を増やすべく。
なに?この鳥。ここから知ってもらえれば。
ご年配の方が多いので、視点が違う~~
これも、おもしろいです。

NoTitle

ギャラリーデビューおめでとうございます。
2万枚ですか、気が遠くなる数ですが、それだけ
あるとかなり迷いますよね。うちなんか数枚でも
迷いますもん。でもマメブラちゃんらしい作品に
なっててすごく微笑ましいですね。

ピコパパさま。

撮るだけのためっぱなし・・・。
マメルリハ!って感じの一枚をさがしまくり。
画質が硬いのですが・・変わった鳥さんは出てる気が・・・
ほとんどボツ。でも、データーには、入れてます。
写真だけって難しい!!!実感してます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク