へ~んしんっ!蛍光色のセキセイてんくん。



マメと比べると・・目の表情が・・の、セキセイくん。
だしてくれーは、同じだけれど。気持ちが読み取れない。

IMG_0036.jpg

ハンディ掃除機の上。色がすごいです。画像に、手は加えてません。見たままに近いかも。
そうなの・・・てんくん。青の蛍光色になっちゃいました。おみごとっ!(ぱちぱち)

IMG_0037.jpg

えいやっ!足だけかい。飛ぶ姿・・写すのは、むずかしいな~。

IMG_0035.jpg

プラズマクラスター♪は、○○ープだけ♪ここで、イオン浴び!!!
入れ替わり立ち代わり。みんなここで風を浴びてます。戻し餌はいらんですよん。

IMG_0038.jpg

おちり~~~♪臭いを~~~♪プラズマ発生器付き空気清浄機と・イオン発生器、フル回転で動いてます。


先日、会社にれんちゃん連れて行ったのですが、インコ臭が~漂ってきました。私的には好きですが。
家に帰るとしない。インコ臭嫌いじゃないけれど。衣服に付くのは気になる気になる。
リビング、寝室に、二台置いてますが、臭いはしないかも。お気に入りです。

臭いは鳥さんに鼻うずめて~おちつくわ~~。←ほんとバカです。


あ~今日もげんきだっ!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


プラズマクラスターが、インコにいいのかどうかは、わかりません。
マメブラ家では、異常は見受けられません。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

きれいな蛍光色!お仕事で使うラインマーカーみたいだわん。
インコ臭って、自分では気づかずに部屋や衣服についているものですか?
うーん。一年中鼻炎のわたしには、
顔を近づけてクンクンしないと分からないなあ~。
とりあえずうちも、空気清浄機、フル稼働中です。

NoTitle

思わず過去記事のてんくんと見比べますた!
ほんとだーe-451蛍光色になってるっ。
う~ん鮮やかe-420
ひそかにメイちゃんも色が変わるのか楽しみにしとりますe-440
室内のインコ臭、気にしてなかったけど衣服についてるかもe-452
モモ部屋に服置いてあるしe-330
しかもうち卓上のミニ空気清浄機しか無いしe-445

Rakuちゃん。

きれいです。色だけは(笑)
インコ臭結構します。仕事場で初めて分かった・・
れんちゃん・・・結構臭いのね。が印象です。
鼻がでかい私・・臭いに敏感すぎて(おばけとかも)
気のせい・・気のせい・・
空気清浄機?器?焚きまくりです。

くりっちちゃん。

でしょでしょ?別鳥ですよん。
変わりすぎですよん。コバルトの所以?
マメズも瑠璃色ぴかりんこだけれど。
てんくんは、違うかなー光り方・・きれいだす。
小さい頃の面影も何もにゃい。
メイちゃん。どんな変化があるかしら。
気が強いとこは、変わんないんだろうなー(笑)

NoTitle

遅くなりましたが、遊びに来ました~♪

蛍光色の青、とっても綺麗ですね。セキセイでこれだけのお色が出るとは!!ビックリ
飛んでいるところのお写真は、難しいですよね^^
撮れてもボケてたり(笑)
デジイチが欲しい今日この頃です。。。

これからも遊びに来てよろしいですか?

NoTitle

てんくん 男前!
我が家はマル&ひなたそろって換羽が始まりました。
ひなたは雛換羽。
終わる頃には・・・性別も明らかになるんですね~
いよいよ真実が明かされるときが近づいている・・・
ハッピーは男の子と思っていたのに卵産んでビックリ!
あまり驚かさないで欲しいな~
ていうか、それまで女の子とわからなかった私にビックリ!

NoTitle

鳥さんて色が変わったりするのですね!びっくりです!!
とってもきれいです♪

私もマメたちのにおいかぐの好きです~♪ご機嫌ななめのときだと鼻かまれちゃったりなんですが…。笑

くうちゃんさま。

ようこそです。
光ってるんですよー。第二期変身換羽。びっくり。
幼い頃の面影がなさすぎです。性格も・・・
コンパクトデジカメ。あっと思ったらピンボケ。
小鳥を写すためにだけ、一眼買ったインコバカです。
いつでも遊びに来てくださいね。
マメとセキセイと。仲良く放鳥。夢です!無理です(笑)

サンカク△さま。

イケメン?姿かたちもだけど・・性格重点に。
荒んでいた性格も、メイちゃんのおかげでよくなってきたしv-10
昨日ね~玄関まで飛んできてちゅ~~ってー
(重度のバカですなー書いてて恥ずかしい・・・)
ササヤカナシアワセアジワッテマス。
メイちゃんは、雛トヤがまだです。♂疑惑がはれませんが。
どう見ても気の強い♀なんだけどなー。
これもたのしみっってことで。

楓菜さま。

てんくんの場合変わりすぎです(笑)
真っ青から蛍光色。う~~。性格もです。
もって生まれたものは、変わってないですが。
メイちゃんが、べた慣れなので、これも不思議。
一羽飼いとは違うべた慣れを、楽しんでいます。
マメは粉っぽいかな~。セキセイは甘い系。
噛まれないように、むんずと掴んでクンスカしてます。

NoTitle

私も最近やっとインコ臭なるものが分かってきました~
これ、インコ好きぢゃない人は受け付けない匂いだったりするのかな。。。
インコ脳のワタシ達にとっちゃ安定剤のようなもんですけどね~笑

sunさま。

おっ!総称「インコバカ」に染まってきましたね。
おなかと背中・・匂い違うし。わきわきいい臭いよ。
朝カバー開けた時「むん!」たまりませんです~
種によって違うし、安定剤うんうん。そうだっちゃ。
鳥と一緒に寝たい。夢だわ。

鳥臭

気になる?!
んじゃ・・我が家なんかもっとなのかなぁ・・・(^^ゞ
うちはナノイーの方にしてます。
けど小さいから気休めかしら。。

うちの婿殿(あ、予定ね、笑)
ほんとに蛍光色v-353
青って光の加減でそう見える時ありますよね!

この夏も寸志のうちの会社だけど
思い切って・・デジイチ・・なんて夢見てる私v-356

なずなさま。

寝室には鳥さんいれてないから、やや気になるかも?
鳥といると、気にならないけれどね。
嫁が天ちゃんで、婿がてんくん。くっくっくっ。
しゃれになるねー。まじでお見合いする?(笑)
天ちゃん、メイちゃんと性格が同じと、おみうけ!
うまくいくわよ。
カメラの本。ぎょうさんあるで、一冊送りますね。
寸志。出るだけいいじゃん。我が社「志」以下です。
価格ドットコムで、型落ち。ねらいめよっ!

近かったら

かぐにでもお見合いさせるのにぃi-237
どっちも「てん」だと本鳥達が混乱するかしらi-229

ルミックスGF1のパンケーキセット狙いなんだけど
オークションだとかなり安くはなってるの。。それでもちと高いi-182
寸志・・マジパートさんへの寸志?!ってくらいしか出ないから(それでも全員一律)
寸志2回分くらい。。冬まで貯めて買うか・・
欲しいものは先にか・・悩むところi-201

なずなさま。

今53000円ぐらい。
わたしもね~教えてもらって。鳥だけ。マクロで。
とても丁寧に教えて下さったブログ仲間の方がいて。
アドバイスもらって、購入したかな~。
機器とレンズが同じぐらいだった。
もう1段階上を狙って、貯金している最中。
多分冷蔵庫にとって代わる予想(笑)
冬まで1回考えてみるのも手。
でもでもね。その時の一瞬!!!
今しかないわよっ(と、焚きつけてみる)

残念ながら

今朝・・それとなぁくダンナ様にお伺いをたてたところ
見事に却下となりました、大泣

今日からダンナ様仕事変わるし・・
自動車税とか払わなくっちゃだし・・って
ほんとはねへそくり出せば買えるの。。
けど一応さ・・寸志でるし・・買っていい?!って話してみたんだけどi-201
やっぱり冬まで我慢ですi-238
その頃にはもう少し安くなってるといいな♪

なずなさま。

あーあ。ざっ残念賞。まっ旦那様の言うことは絶対。
私。その点楽だわ。でも、自分だけの収入だし。
志では・・夕食1回分・・あるかな~。無理だわ。
寸志ぐらいは、出てほしいけれど。
コンデジでも、自然光なら素晴らしいのよね。
小鳥のブログやって、ある地点まで行くと・・・
猛烈にほしくなる。デジイチ。
私は、パーツ好き。目とか、羽とか。
コンデジでは無理だった世界。そこを覗きたくて。
趣味がなかったので、自分のご褒美。
普段は・・貧乏。心は錦よっ(笑)
次は冷蔵庫・・洗濯機・・。入用よ。
冬まで、貯めて「私貯めたわよっ」
おこずかいなんだから!買うわよっ。
で、いいんじゃない?がんばれ~~。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク