蜜な時間。

通いあう心



とりからちゃんと。こんな日が来るなんて(うるうる)苦節一年。
かきかき、なでなで。押し売りしたことはあっても!!
とりからちゃんのほうからやってーぎゃ~~ん(はい。バカです)
あーんもう!かんげき。奉仕奉仕。ご奉仕。







語る瞳

ふふ。れんくんは、エアコンの上。鳴き声に反応してます。







し・あ・わ・せ

表情~とてもやさしいです。





かわいー


心許してくれてる一瞬。か~わ~い~~。




一年過ぎて、れんちゃんは、まだまだ、発情真っ盛り。
とりからちゃんを、攻撃してきます(急降下の足蹴り)
苛立つ気持ちのぶつけ方なのかな~。永遠の少年だよん・・。

こうして私の傘の中で避難。メイク中に、ふにゃんとなる一瞬。
あーこれがカキカキおねだりなのね~じーん。
忙しい時間だけれど、心がほっとする。

一日楽しく過ごせそう~。いってきまーす。まっててね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

とろけますねー。
もう、毛の一本一本まで許してくれちゃってますね。
カメラがあっても、この安心しきった顔。信じてる。
あー、わたしは青い鳥さんを、もう半年カキしてないんだなー。
って、あのブルーグレーの色を思い出しました。
ちょっときゅん。

ふにゃあって

眉毛書かないようにねi-199

けどこのとりからちゃんの可愛らしいお顔見たら
そりゃとろけるわぁi-233

れんちゃん。。お年頃のイライラ・・耐えてください!!!

あ・・うちの天嫁に出そうかってれんちゃんにじゃなくて
てんちゃんかメイたゃんだってi-201
どっちもイケメンだから選ぶの大変かも~i-201
っててんちゃん達にも選ぶ権利があるって怒られちゃうねi-229

NoTitle

忙しい朝なのに、とろ~んって表情されると
たっぷりご奉仕しちゃいますよね。

でもそれが最大の癒し。
ふふふ、mayukoさん、よかったですね。

NoTitle

う、うらやましすぎますー!!
ステキですねぇ…(´▽`)羨
とりからちゃんの表情もホントにステキすぎます~♪

うちのマメたちもこーんなふうにさせてくれたらなーなんて思っちゃいます!諦めてますけども。笑

NoTitle

きゃ~ん。かわゆいv-10
苦節一年、ここまで来たのね~v-424
ぼわっとなってうっとりしてる顔ってたまらないよねe-446
目指せニギコロ・手布団v-82

NoTitle

感無量と言うか、本当なら抱きしめてぎゅ~~~としたい所ですよね。
わかるなぁその気持ち。。

とりからちゃんの至福の表情、涎もんです。
時間も忘れてカキカキ御奉仕したくなりますよね・・・

Rakuちゃん。

たまりません。本当に。気持ちも、時間も?
はは。こんな時が来るなんて。
カメラのレンズのぞきながら。
マメっ子は、目に表情があるって、じっか~ん。
青い子。忘れないで思う事。
彼は喜んでると思います。
いっぱい思い出してあげて
(この青はやんちゃだけど)

なずなさま。

そうなの。アイブロウの芯が、大好きで…
たまにくちばしが「まっくろくろすけ」あーもう!
天ちゃんが、てんくんの嫁。♂二羽だかんね。
嫁じゃなく婿。はは。想像するだけでもおもしろい。
性格とりどり。てんくんやる気だけは、満々です(笑)
私てんちゃん。好きですの♪

しばっちちゃん。

苦節1年。うれしいやねー。幸せですよん。
二羽が飼い。べた慣れは諦めておりましたが。
鳥さんだって、いつも同じ感情じゃないし。
癒される。マメを飼う時の気持ち。改めて実感。

楓菜さま。

とりからちゃんは、べた慣れ要素ありまくりでした。
次は・・噛まないけれど・・人嫌いのれんくんです。
ニギニギすると・・ポーってあきらめる表情がかわいい(笑)
今朝は、仲良く私の肩で・・はみはみはみはみv-10

クリッチちゃん。

そうなのそうなの。後はれんくんだわ。ってー無理。
根気よく強制的に・・にぎにぎ(迷惑そうだけど)
にぎころ?手布団?あーそれは無理だー。
つんつんよりも「がぶっ」だもんなー。
脳天にピリッっときます(笑)

マメ母さま。

三十分遅刻しましたが、この時間は変えがたい。
仕草で「おっ」と思う時がありますねー。
カメラ抱えて・・レンズ越しに表情見て。
甘い甘い時間でした。

NoTitle

念願のーーーi-237
1年経って突然だなんて、マメ心わかりませんね~
押し付けて来る姿。
mayukoさん、ますますマメの虜デすね♪

sun。さま。

なのだよ。なのだよ。
一羽飼いなら当たり前のこと。
これがしたかったのよん(うれしー)
表情がいいでしょ?カメラ片手に、のぞきながら。
性格も顕著です。れんは、ますますびびりんちょ。
とりからちゃんは、もうねー「がぶっ」痛いのなんのってー。
二羽とも、かけがえのない存在ですv-238

NoTitle

お久しぶりです。
このたび…ブルーの男の子をお迎えすることになりました!!!・・・・あっまだお迎えしてませんでした(汗
お迎えしようと商談中…でも8月ころまでには絶対お迎えするんだ~♪
アルがルカとペアになっちゃったから、ベタベタのマメルリハに憧れて…。
このとりからチャンとmayukoさんみたいになれたらいいなぁ♪

あるちゃん。

しってるぞよ。同じ実家ってことで。仲良くしてね。
マメマメマメ。三連発?ふんふん。
餌箱でも生まれてるし。不思議の不思議。
ブルーは、きれいよー。べた慣れに一年もかかった。
でも嬉しさはひとしおだよん。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク