ラベンダーインコ?

IMG_9922.jpg

あるある!と、共感しながら、けらけら笑う一時。すっきやで~。
メイちゃんも、おなじよねー。クリップされた羽が生え出して、弾丸のように飛んでます。
マメズを、抜き飛ばしてただ今31g。でもちっこい。ひよこみたい。スズメかなー(黄色い・・)


IMG_9901.jpg

ラベンダーの花をつつきます。たべてんじゃん!
メイちゃん。ラベンダーインコになっちゃいました。
はは。いいにおいだ。


セキセイ2羽になったら、フン害が・・・飛び立つとき、ぶりっ。ってー。
ころころ転がり。最近じゃあ・・・手づかみでゴミ箱へ。ころころうんP。


今日、「大須」まで所用で出かけたんですが、行きと帰りナビがぁ~~~~。
名古屋高速嫌いです・・・ってーナビのDVDが古いのかなー泣きそう。
未だ名古屋は、もちろんの事よくわからんです。
「大須」
吉祥寺(あんなにおしゃれじゃないし)ハモニカ横町的な感じと、
下北沢(下町)合わせた感じ。懐かしい風景。てきな。

名古屋ってここ!って所がない。
イケアとか、コストコとかできないかなー。イオンばっかりじゃん。
あっ。ディズニーランドでもいいんですが(無理かなー?見果てぬ夢かなー)

画像1 960

時間を歩くのはゆっくりと。小鳥と一緒に。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

私も山椒くんの買いましたー。
何度読んでも癒されます。
それにしても、ラベンダーの香りが漂ってきそうな綺麗な写真ですね~。
ラベンダーって食べても大丈夫ですか?
私もスミレに食べさせたいっ。
そしたら鼻を押し付けて、ますますクンクンしちゃいそーです。

メイちゃん

可愛いだけじゃなくてラベンダーの良い香りi-237
いいなぁ。。素敵♪

名古屋はまだ一度も行った事がないのi-229
って関西方面はどうしてもなかなか行けず。。

さっき帰宅してずっとやろうと思ってたインコガーデンの種まきしました。
ビタミン菜、はこべ、セロリ、パセリ、ミニにんじん
やりたいことばかり多すぎて時間が足りないi-201
身体がついてこない今日この頃i-195

NoTitle

「山椒茶屋」って知らなかったです。
ちょっと調べてみよっ。
本といえば、おなじみブロガーまめぞうさんの
「まめのほん」「セキセイのほん」も大好きです。
絵が描ける人って、本当にうらやましいです。
わたし、美術の成績Dでした・・。

NoTitle

さっそくアマゾン!かわいいマンガ、知りませんでした~。

NoTitle

ラベンダーの香りのいんこちゃん☆彡かわいいですね!^^
こちら北海道にも一応コストコあるのですが、行ったことありません~。一度は行ってみたい気もするのですが、会員になってた人が解約しちゃったのでついていくことができません。笑

最後の写真、ミッキーの形のかぎなのでしょうか☆かわいいですね!^^

NoTitle

山椒茶屋、私も3回は読んだ!
何度読んでもおもしろいv-16
メイちゃんはひよこみたいでほんとかわいいe-266
これから色変わるのかなー?

仙台もこれってとこ無いんだよね~。
名古屋は食べ物がおいしそう!と手羽先がこの世で一番の好物の私は思いまする。

それから例の件ほんとありがと~☆

NoTitle

おぉ~mayukoさんから、下北、吉祥寺の言葉が・・・
限りなくその界隈に住むワタシデす。

インコの漫画とか本ってホンと沢山ありますよね。
集め始めたらコレクターになっちゃいそうなので我慢。
でも「山椒茶屋」読んでみたいデす。

メイちゃんがラベンターをはみはみするたんびに、ラベンダーの香りが漂いそうですよね~

sumiremamanさま。

上向きでふんがぼこぼこ・・これツボです(笑)
いいですねーホワンとした気持ちになります。
何回読んだことやら。
花を切った時から、寄ってきてましたよー
セキセイブログ徘徊中に、食べてるとの記事を見てました。
我が家は大丈夫でした。
羽にもこすりつけておきたいのですが・・・
こればっかりは・・やめてます。もちろん。

なずなさま。

一時香りに酔いしれて・・・はっ!やっぱインコ臭♪
観光地!ってところがない。遊べないかな~。
中途半端に都会ぶってる(あっ怒られるかしらん)
インコガーデン?いいねいいね。
収穫が楽しみ♪我が家もハコベがモサモサしてきました。
ゆっくりいきましょう。小鳥さんとね!

Rakuちゃん。

同文。娘氏達は上手なのに~。
これ。おもしろいです。一読の価値ありです。
ブログみてみて。面白いです。
4コマの中に、思いとか、発見とかが凝縮されてます。
けたけた笑える♪それでいて、ほのぼのとします。
目に残しておきたかったので。
ワンクリックしましたv-31
「まめのほん」「セキセイのほん」ふむ。
アマゾンへGO!いってきまーす!

楓菜さま。

えー!一度は行きたい!コストコ。イオンばっかりです。
北海道~寒い。夏すずしい。海産物が美味しい。
函館で、夜景見た時、コレ地図でクイッとしたとこ?
って聞いたらバカにされた思い出が・・・
見たのは、ほんのちょこっと。北海道でっかいど―(古っ)

おっ気づいてくれました?
ディズニーランド25周年記念。夢の扉をあけるカギ。
私の名前入りなのですが。肝心の扉がなくて―(笑)
開けられないのです・・・どっかにないかな~(泣)

クリッチちゃん。

何をおっしゃる。牛タン。ずんだもち。あとはえーっと。
以前府中にいた時、友人が牛タン食べたい!
この一言で、600キロ(片道)走り倒して行った思い出が。
牛タンうまかったー。ずんだもち衝撃。うまかったー。
手羽先。何を隠そう、食べたことがない。
地元に住んでいると、こんなものです・・・(笑)
例の件。お楽しみにね。
告知。今無い頭ひねってる真っ最中です。
足乗せ。やっぱりモモちゅわんらしいと思ってますv-207

sun。さま。

ぬわんですと?でしたね~うらやましいわ。
吉祥寺のゆざわや(まだある?)よく行ってました。
井の頭線。すいてる時がなく・・何でこんなに人がぁ。
終電で、満員なんてありえない!田舎出身者はよく思ってました。
今は、ゆったりと時間を楽しんで?小鳥とあそんでますが。
けたたましい・・でも癒される時間ですよん。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク