みだしなみっ!

IMG_9876.jpg
ラベンダー二番花。今回は咲かせてみました。香りが弱いかなー。
ほう。こんな花なのね。初めて見たかも。マクロってー便利だわー。

昨日発熱の為、和室に食糧、ポカリ、薬を持ち込み、鳥さん抜きで寝てました。
みんなおとなしい・・・ずっと足音に耳を澄ませて、帰りを待っているんでしょう。
なんて健気!かわいいー。遊んであげられなくて・・ごめんね。


IMG_9858.jpg

とりからちゃん。足をやらたんですが随分回復してる。やわらかいねー



IMG_9837.jpg

どうすりゃそうなる?ぶわさぶわさ。


IMG_9846.jpg


瑠璃色にくらっ!くらっ!
プップ小唄は聞こえますが、仲良くなりつつかも。マメズは今日も元気!






にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

発熱?

夏風邪かな~
鳥さん達はきっと心配していたことでしょう。
人間よりもずっといろんなことがわかっているんだから。
ひなたの性別は不明のままにしました。
ま いいか って感じ。

もう 元気ですか~?
ラベンダーの花がこんなにはっきり見られるなんて感動です~!

NoTitle

mayukoさん風邪ですか??
もう、大丈夫なんですか??

それにしても・・・
とりからちゃんの羽のすごい事!!
どうやったんですかね?
不思議e-446
最後の写真、好きです。
和むってゆーか、
幸せになれるってゆーか、
なんか、好きです!!

NoTitle

熱はさがりましたか?平気?
大好きな鳥さんたちと遊べなくなっちゃうのは悲しいから、
エイヤッ!と早いトコ治してあげてくださいね。
でも、みんなおとなしく待っててくれるのかー。
みんないるから寂しくないのかな。
うちなんて、ちょっと姿が見えないだけで
鳴きまくって大変です。おちおち寝ていられません。
しつけミスですよねー(汗)。だめだなあ、わたし。

NoTitle

ありゃっ風邪かな?
季節の変わり目は体調崩しやすいからね。
お大事にね。

足音に耳を澄ませてって分かる^^
モモも玄関開ける前から足音で気付くみたいでピーピー呼んでるからi-229

きれいな瑠璃色にうっとり・・・e-446

NoTitle

お邪魔しちゃいました!楓菜です^^
ブログにお越しいただきましてありがとうございます!!

体調崩されてたのですか!大丈夫でしょうか。お大事になさってくださいね。
うちのマメたちもそうなんですが、近くに誰もいないと人の足音とかをしっかり聞きつけますよね。私が布団から起き上がっただけでも気づいてぴーぴー言い出すので、「あ、さみしかったんだろうな」と思います。

それにしてもきれいな羽根色を惜しげもなくみせてくれるなんて素敵ですね~♪うらやましいです^^

サンカク△さま。

やっと治りました。
年齢を重ねていると・・辛いですよねー
平日はいない。インプットされているようです。
音に本当に敏感。待っててくれるんだー。
しあわせ。。。(ちいさいなー(笑)
ひなたちゃん。うんうん。これも楽しみってことで。
そそ。まっいっか。これ、大切です。

ピーチさま。

ご心配ありがとうございます。
なおりましたー。
おっ。最後の写真?
瞼を閉じてるところ。やさしい感じがしたのです。
表情があります。セキセイもたま~~にやるんだけれど。
これがまたちょこまかと動くので・・
挑戦しているんですけれど(まだまだです・・)

Rakuちゃん。

ありがとうございます。根性でなおしました。
平日は留守。わかっているんだと思います。
日中どんなだ?仕事先から心配してたので。
ここぞとばかりに観察していました。
静か。顔見なければ、さえずって(理想)。
娘氏帰宅時は・・いつもの喧騒でした(笑)

クリッチちゃん。

バカは風邪ひかないはずだったんだけど。
もうすっかり良くなってます。
人とのかかわりが大好きなんだなー。
これじっか~~ん。たよおられてる。かわいいv-238
マメの瑠璃色。絶品です~。

楓菜さま。

いらっしゃいませ。よろしくです。
マメ二羽飼い仲間ってことで。あるある。そうそう。
画像ではできない。表現の仕方って色々ですよね。
共感できます。
これからもよろしくお願いします。
例の件も重ねてお願いします。

もう治った?

すっかり出遅れ・・今頃ごめんね!
風邪?!
もう治った?
無理しないでね。。

ああ。。なんてキレイな青なんでしょ!!!
お顔近づけてクンクンモフモフしてみたいよぉ♪
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク