マメブラ家。セキセイ事情♪

鼻の変化

生後三カ月のてんくん。

鼻の変化

生後三か月のメイちゃん。

うーん。性格は、気の強い、めっちゃ強い、どえりゃー強い♀そのもの。どっちなんだ?
てんくんと若干違うような???



IMG_9749.jpg

換羽絶好調。つんつくつん。


IMG_9754.jpg

相変わらず鏡大好き。てんくーん。おはよー。日本語ハッキリ聴きとれます。
(動画撮らなくっちゃ)

IMG_9776.jpg

生後7か月。変わった。変わった。変わりすぎ。きれいな羽だよん。

あん?鳥になっちゃうよ~

コロンとした男の子。かわいかったよね~(しみじみ・・・)今はハンサムさん(外見は)

IMG_9783.jpg

メイちゃんは、ほんと気が強い。物応じしません。
てんくんは、恋心抱いてて。ハ~~トがぽっぽっ。
二回りほど大きさが違います。メイちゃん。30g てんくん。36g


そぞろ春。仲間が増えて舞いあがって、楽しく過ごしてます。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

いいですね~セキセイ二羽e-328
てんくんもメイちゃんもかわいいすぎe-349!!!
てんくんのおしゃべり楽しみです。
メイちゃんもしゃべりますか?
れもんも、新しくイロイロしゃべるので、
動画のせたいです♪

ピーチさま。

おひさしぶりっ!
セキセイ。てんくん本格的に?しゃべります・・・
ってー聞き取れるのは、てんくーん。おはよー。だけ。
メイちゃん。寝言がすごいです。怒鳴ってるみたい。
動画・・がんばってみますっ!!

NoTitle

メイちゃんの寝言・・・どんなんでしょうね~
最近もしかして・・・ひなたは女の子?的疑惑にとらわれています。
動物病院で先生に診てもらったらわかるんでしょうか~
水曜日に行ってきます。

NoTitle

マメブラ君達に負けじとラブラブデ~i-178
わーこうやって見ると、てんくんホンと大人になりましたね~i-190
メイちゃんもこれからどう変身するのか楽しみi-274

メイちゃん

それも鼻孔まわりはあまり白っぽくないような・・
どっちなんでしょ。。楽しみ~i-237
性格だけ聞くと我が家の天ちゃんそっくりなんですが・・ってあそこまでじゃじゃうまじゃないってi-229
てんくん、ほんとに淡いお色のくりくりお目々の幼顔から凛々しい青年に変身i-189

さんかく△さま。

浪曲みたい・・・動画撮ってみます(アップの仕方が・・)
鼻の変化具合は・・・♂なんですが。性格が♀。
これも楽しみ♪ってことで。
ひなたちゃん。性別疑惑?結果楽しみにしています。

sun。さま。

セキセイ変わりすぎよ―ん。
コロンコロンの時期、あ~~っという間におわり。
換羽で、へんしーん。半年で別人(鳥)んなあほな?
ぐらいの変化です(笑)マメは色が鮮やか。
でも、目は変わらない。これもセキセイは当てはまらず・・・。
二羽飼ってるみたいな感覚です。
メイちゃんねーきつい・・・・ちょーきつい。
怒るし・・・文句言うし・・・暴れるし。でもかわいいのです←バカ。

なずなさま。

♂だと思うんですが。楽しみってことで。
天ちゃんと多分同じだと思う。
すごいんです。意思表示しまくり。
怒れば羽ばたつかせて、文句までゴニョってー。
怖いものなしで、突き進みv-19
マメ放鳥の時は、隔離してるけれど(流血必至)
てんくんは~変わりすぎの別鳥です・・・。

NoTitle

確かに最初の写真で比較するとメイちゃんの方が気が強そう!
性別判明するのが楽しみー。
ほ~e-317てんくんお喋りするようにe-451
ぜひぜひ動画でv-218
しかしてんくんは気が多いですな(笑)

クリッチさま。

強い。文句も人一倍!新参者が一番態度がでかい。
性別・・多分♂かなー?てんくんの写真見てるとね。
おとこの館になりそうだけど~
おしゃべりしますが、カメラ向けると・・だまっちゃう。
ナルシの極みだわ。
メイちゃんには、戻し餌攻撃、れんくんには、色目作戦。
とりから氏には、やらないんだけどねー。
違いが分かる・・セキセイインコよっ(笑)

さっき

コメントもらった日記に4月に天の鼻のUP載せた写真追加で載せたよ♪
鼻の穴の周りはちょっと白っぽいの。。
けど考えてみたら天は3月生まれだから生後3ヶ月・・メイちゃんと同じくらい?!
ってことはメイちゃんは男の子?!

なずなさま。

アンサーブログ♪むふ。いいなー。うれしくなっちゃいます。
どっちなのか。楽しみでもあります。
男同士ならいい友人。
ペアなら~かかあ伝家。これは間違いないです。
どっちにしろ、てんくんが、有効的になったのはうれしいですv-207
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク