至福の時間だったり。

IMG_9669.jpg

セキセイズ。マメとは違い、ドキドキしません。メイちゃんが来て、性格が変わってきたてんくん。


IMG_9689.jpg

話しかけると、口元にくちばしべたりんこん・・・指先「がぶっ」ですが。
自分から寄ってくるし(今まではなかったかなー?)吐き戻しは要りませんって…。

IMG_9654.jpg
メイちゃんは、羽をクリップされていて体が小さい。の割りに「はらわれ」たっくましい。

IMG_9692.jpg

ゴーペンさん。大変なことに…

IMG_9691.jpg

ばらんばらん。いたぶり尽くされまくり。

IMG_9695.jpg

最後は仲良し♪こんなひとときが、「至福の時」だったりします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

うん

なんとなぁくわかる気がするかも。。
mayukoさんにとってもマメは私にとってのアキクサかなぁと(*^_^*)
セキセイ(天)も可愛いけど・・・なんだよね!

私もほんとは青が好き♪
なのでmyukoさんちのれん君達の青に癒されてます(=^・^=)

メイちゃんが来ててんくん甘えんぼになったのかな?
おしゃべりはまだしないのかしら?

ゴーペンさんがすごいことに!
車輪取れてるってどんだけー(笑)
お上品なお顔なのにお転婆さんなのね^^

ゴーペンさんがいたぶられてるー。
メイちゃん、かわいい顔して大胆ですね(笑)。
わー。でもメイちゃんの背中のブルーがきれい。
いつか羽が揃ったら、大きく広げた翼を見てみたいです。
それにしても優しい、穏やかな黄色ですね。
いいニオイがしそう。


同じ~

ひなととメイちゃんの雰囲気がそっくりです~
ひなたも痩せ型なのに、なぜか「腹割れ」です。
マルはがっちりがたで、太ももムチムチ~

あ~写真の腕が上げれば一目瞭然でお伝えできるのに~

なずなさま。

そうなのよね。青大好き。
気持ちの持ち方で、すっと入ってくる色あると思う。
元気をもらう黄色。さわやかさをもらう青。
癒しは、私にとっては・・紫かも。
唯一・・黄緑がダメ。
かわいさで言ったら、マメ!これ以上はいらないけど(笑)
想くん。回復しますように。祈ってます。

クリッチちゃん。

やる気なしモードおさまったかなー?
てんくん。おしゃべりぜっこーちょーなんだけど。
動画がさー載せ方分からず・・撮っても画面出ず。
へたれ○ィスタとは、相性が合わない。
メイちゃんねぇー独り言がでかい。
これは期待できます。
さっちゃん好き好きとか、さっちゃんかわいい。とか。
ささやいてるんですが(笑)うまく話せるかなー?

Rakuちゃん。

はい。いたぶられてます。
これほど遊んでいただければ、本望でしょう(笑)
小さい頃だけかも。セキセイあっという間に姿が…
臭いは病みつきのインコ臭。まだ甘い臭い。
同じ黄色でも、ビタミンまではいかないかも。
やさしくなれる色。
本人はめっちゃ気が強い。てんちゃんも蹴散らかされてます(笑)

サンカク△さま。

はは。写真の腕ではないです。
ひとえにカメラの性能だよりですよー。
デジタル。バカ鳥(撮り)もう2万枚以上です。
十分伝わってますよん。
同じ年頃の子。お互い楽しみですよねー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク