マメルリランドの模様替え。

癒しの元

ドライフラワー出来ました。小鳥がつつくので枕元へ。
ラベンダーは、リラックス効果があります。香り~~いやされるわー。


なかよし。




あまりにも気が立っていたので、環境を変えてみました。
まさかねーマメ女は無理だもんねー(れんくーん)
想像するに、尻にひかれて萎縮する・・見えてます(笑)


落とさないでね。


リースバラして「びよーん。」報知機は・・賃貸なので仕方なし・
縦に横に微妙な揺れ方。

天井に直つけ。ボード用のビス打ちこんで、真下で座り込んで撮ってます。ウンピー落とさないでね。



落ち着いた?

実用性重視!(細部は気にしないです・・アバウトな性格・・)二羽合わせて60g弱。
ちっさなカゴに・・たまーにひまわり入れてます。


全体

全体。思いっきりの西日が・・昨日温度計42度(直射日光で)灼熱だわ・・


かわいー


発情~自然の摂理だ。工夫して乗り切ろうねっ!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

素敵なマメルリランドになってますね!
本当に皆さん器用で、センスあるから羨ましい・・・。

マメブラのまったり写真相変わらず萌え~~~。
青い色が本当に綺麗。。

レン君落ち着くといいですねぇ。

NoTitle

ラベンダー、いい感じでドライになりましたね。
うちはここのところ玄関の切り花がパリパリに乾いて長持ちしませーん。
環境の変化!気分転換や、発情を抑えるのにもよさそうですね。
よし!っと思って、たったいまケージの場所を移動してきたのですが・・。
ふと見ると、ゴキゲンでエグエグしてますわ・・(汗)。


NoTitle

れんくん相変わらずのようで。
うちもだけどe-351
マメルリランドすてき~e-420
人間のというより鳥さん用の部屋に見えるe-317
下からアングルに萌え~e-446
私もがんばろっe-282

いいなぁ

とてもステキなマメルリランド♪
マメちゃんは軽いんだね!
って今更ながらに驚いてる

れんくん気分転換で落ち着きますように!

てんちゃんメイちゃんコンビも気になる私。。エヘヘ♪

NoTitle

mayuko様
先日はブログを紹介してくださってありがとうございました。下手な写真の中からうまく編集していただいて・・・
少し赤面しながら見せていただきました。

マメさん達、本当に仲良しですね~
いつもウットリします。
ラベンダーも豊作ですね~

マメ母さま。

目先変えればなーで、つけてみました。
おシャレですか?ありがとうございます。
デジイチマジックです。畳半畳分だけ。
環境変えれば、奇襲攻撃も・・・。と、目論んでます。
仲は・・・いいんですよねー。気が立っている時はダメです(泣)

Rakuちゃん。

ラベンダー出来ました。香りも素晴らしい!!
メイがつつくので、避難です。
目先だけですが、ちょこっとだけ変えてみました。
何だかいい感じ。家も別々。マメは感情ありすぎ。
離せば、「ドップラー鳴き」うるさすぎ・・。
二羽で、ハモッテます(笑)

!!

mayukoさん、こんにちは☆

ちょっとご無沙汰していたら…あらびっくり!
また新たなお子さんが増えている(笑)!
メイちゃん(君?)あっという間に溶け込んでいますね~(≧▽≦)
てんくんとメイちゃんの柔軟性にもビックリです!
てんくん、気の合うお友達ができて良かった良かった(=^▽^=)!

れんくんととりからちゃんの相変わらずのラブラブぶりにもちょっと笑っちゃいました~(≧▽≦)

クリッチさま。

相変わらずですの。
色っぽい系行けばね~。
凶暴系は、相方がかわいそうで。
ってー応戦はしていますけれど。離せば呼び鳴き。
いったいどっちー!?と、言いたくなる時も(泣)
畳半分ぐらいのスペースかなー?
おもちゃは、見向きもしてくれないから。
目先で変えてみた!!

なずなさま。

マメルリランド。ちょこちょこ変えてます。
今回大幅にリニューアルです。
飛び回るスペースを、減らしてみました。
青い弾丸小僧です。よく止まって、はみはみはみ。
てんメイちゃん。別のブログ考えちうv-16

さんかく△さま。

いえいえ。文章力が・・・すみませんです。
道は違えど、過ごした時は、三丁目!
インコも同じ月齢。共通点いっぱいの、相方なし(笑)
鳥育て。これからも楽しみましょーね!!
よろしくお願いします!!です。

たなこさま。

めいちゃん。初めましてですねー。
物応じしなく、気が強く、態度もでかい。
半年いるはずの、てんくん・・・けたおされぎみ・(笑)
セキセイは順応性があります。安心していられます。
今週から同居。ごにょってます。
ピーポ先生の声聞いてますよー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク