ひろびろ~~~。

爽やかな香りとともに。本日届きました。
ありがとうございます。
う~ん爽やか
かじってます。ぐいーんと伸びて。
以下(ネタばれかも?ごめんなさいです)

小説風のスピンオフ物語とともに。
まるで名もなきひとが、語っているようです。
彼の気持ちがわかるのか、否。鳥語が理解できるんだわ。
不思議な方です。封筒の裏の絵が笑えたけど~
落ち込んだ時は、この絵を見るわ・・・
不景気の波が押し寄せています。ここにも。負けるもんか!
くじけても生きてはいけない。
がんばるぞっと。
憧れの「名刺」とともに。
うるうる

どこいくの?不安げな目が・・・かわいー
初めてのお出かけです。
今日は、健康診断に行ってきました。
至って健康!お褒めの言葉いただきました。って、私じゃあないか?元親様でした。
胸骨から、胸の筋肉!触りました。むんっ!オトコっぽくすてき
れんくんは、聴診器当てられてる時、心臓バクバクです。びびりんちょめ!
とりからちゃん・・・聴診器当てられても、へっちゃら。平常心。ん?何するの?って感じ。
足も心配なし!健康体だそうです。お墨付きいただきました。
少し気になる菌がありましたので、お薬(にがーい)頂いてきました。
名前伝えた時・・・「くすっ」いただきました。でしょうよ・・・
でも大切な名前です。そのままいきましたですよ!!!
お薬袋「れん、とりからちゃん」です。
ほっと。
行きと、帰りじゃぁ大違いじゃん。


唯一つ。
発情♂大人になる過程の行動が見られること。
れんの、足、目に、その傷跡が見られること。
大怪我をする前に、籠を分けるほうが良いとアドバイスを受けました。
即、実行♪

新居

センスの無さは許されて。

どうかな・とも思ったのですが、落ち着いてます(いまのところ)
「広々したマイホームだぜ!」
「たまほーーーむ」
「ちゃうわ!ほーえーい」

「すまっぷ」だぜい。おいおい。あなたたちは、二人でしょ。

なら、きんき・きっず・・・ふるっ!う~~ん。れんとりから~~~♪
しょーもない・・・・


最後までお読みいただきありがとうございます。
参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


リンクさせていただきました。
マメブラと、ソラちゃんは兄妹。里親様のブログで知り合いました。
『マメルリハ☆豆 家』
http://blue.ap.teacup.com/mameruriha/
グリーン、イエロー、ホワイト、ブルーほんとに色、鳥鳥。
あと、文鳥のテンちゃん。

いいな・・・うらやましい・か・ぎ・り。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんはー
私は去年、リュウ君からお手紙をいただきました。
胸にグッとくるお言葉の数々・・・。
今でもよく読ませてもらいます。いつ読んでも、グッときます。

今日、主人に「とりから兄弟」のお話しをしていたんです♪
あぁ。今日も可愛いです。
健康診断、足の方も心配ないようでよかったですね。
私も嬉しいです。

アドバイス、即実行されるとこが素晴らしい。
お一人ずつ個室ですね。
お隣同士だから寂しくないよねー
お薬袋の名前。いいですね。愛情溢れていますよー♪

No title

健康診断お疲れさまでした~。
お墨付きの健康児、良かったですね~。
診察中も個々の個性がしっかり出るんですね。
2羽ともよく頑張ったね。ちょっとの間、お薬も頑張ろうね‼
子供に個室を与える親の感じですね。
それぞれ自分のスペースで広々快適生活を送るんでしょうね。

マメやっこさま。

いつもありがとうございます。
スピンオフ・・・娘氏は泣いてました。
心に響く物語なんだって思います。すごい!!!
お家のことはここ暫く、喧嘩が多くて考えていたことでした。
実際に、指摘を受けて。彼らの気持ちも汲んであげなければ。と。
大人の階段・・・もう少しゆっくりでもいいような。
換羽も始まりつつの、この頃です。
何気ない日常。でも、癒される毎日。
かわいーんです。とても。
話題に出してもらえるなんてv-10
元親様の愛情を引き継げるべく。過ごしています。

ゆのあさま。

大府市まで往復2時間半・・・帰りにしまむらにも寄って。
個々の個室・・・お掃除が・・・。2個で文句を言っては何なんですが。
でも、ゆったりとしてます。やはり別々で正解だったと思います。
怪我をする前でよかったーーー。
胸の筋肉♪きゅんv-10たくましいなんてものでは。
体重も良いですって。やせすぎと思い、麻の実ガンガンあげてる。
と、伝えたらちゅういされた。。。メタボ気をつけなくちゃ。
あっいたねーーー君の名は「あおし」ごめーん!

No title

初めまして。

プチプチ使用したり、発泡スチロール+新聞紙+ケージでケージの周辺は素晴らしくお掃除がしやすそうな環境ですね。
プチプチが衝突防止にもなっていそうだし♪

こんこさま。

こんばんは。
実用性重視です。
娘氏夏季休暇のため、放鳥時間がとてつもなく長い事への
対応策です。半端ないんです。糞害。賃貸の為の防護策です。
おしゃれな環境には程遠く・・・スチロールは、誤飲防止の為
マスキングテープを貼りまくって、ガジラ防止しています。
娘氏は、鳥守りのみ!
私はお世話、お掃除係に徹しさせていただいてます。


No title

ちょっと気になる菌ってなんでしょ????

いいなぁユーカリ。ホント欲しいwでもあえて狙わなかった。競争率高そうなんですもの。泣

あ、ブログにストレス線の写真載せときます!

あるさま。

でしょう?とても爽やかな香りです。
だめもとで、申し込みました。
そっ育ててみたい。園芸根性ムクムクものです!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク