改名します!「てん」改め「うちょーてん」?

画像1 885画像1 888

改名必至。の、うちょーてんくん。
興奮しすぎだよー。わきわき。はぁはぁ。やーねー。

ときめくお相手は、ふしぎちゃんの、めいちゃん。

だー興奮!

なんでしょう。うちょうてん。目ーむいてるし。メイちゃんのが落ち着いてるじゃん・・・

んふ♪

絵になりますなー。

新あそびば。

どうもモデルさんになりたがる「かわいー」

模様替え。

良かったねー。お友達できて。

真っ青だよん。

目の色も、体の色も変わるほど・・・うれしーです!!!

IMG_9587.jpg

君の名は・・やっぱり・・てんくん。空のように真っ青だ!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

画像がはみ出てしまいます。テンプレ変更しています。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

うちょ-てん君

うちのはおてんばのてん、汗。。
ほんとに嬉しいんだね、てんちゃん♡
今までとりから氏とれん君の仲良しずっと羨ましく思ってたのかな?!

先日、同僚のデジイチ借りて写真を撮ってみました。
とてもキレイにトレてビックリ!
今のデジカメがなんだか嫌になっちゃった、苦笑
半年節約して自分へのX’masプレゼントに買えるよう頑張ります!

天の色だね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
てんちゃんは天の色だ。
うちの子にも天の色いっぱいいるけど、
セキセイの羽って光の加減でほんとにキレイ。
だけどコーフンしたときの白目がえらいことになるのがとっても怖い羽ちゃんでしww

NoTitle

恋しちゃってる男の子を見るのは、
なんか気恥ずかしさと応援したい気持ちがミックスされて、
たとえ鳥さんでもいいものですねー。
ツーショットの写真に、てんくんのドキドキ感がいっぱいです。
これからどうなるのか・・。わくわくします。

こんにちは~

てんくんとメイちゃん、まるで我が家のマル&ひなたと同じです。
やっぱり仲間がいることって大きいんですね~
とりきちさんのオススメの2羽飼いの意味がよくわかります。

No title

とうとううちょーてんくんに(笑)
そのうちケツ毛ボーンにならないか心配だわe-440
しかしてんくんの嬉しそうな姿見てるとこっちまで嬉しくなってきますe-446
メイちゃんはこれから色や模様が変わってきたりするのかなー?
今後の二人の関係もワクワクドキドキv-10

なずなさま。

やー。落ち着きがなくて、うるさくて。
ほんと有頂天状態。うれしそうですよん。
対一羽とはいかないから、結果良かった~

デジイチ・・いいですよー。
ただひたすら鳥のため←バカ)
あっかわいーと、撮ったらピンボケ。
私二年間!頑張りました!がんばれーーー。
デジイチ仲間が・・増えるわん。

羽さま。

かわりましたねー。びっくりですよん。マメとはまた違ってて。
コバルトが入っているからかなー?色でも楽しんでます。
点目が・・たまらないですねー。なんでそうなるの?
セキセイさんのブログで見たら、もう!コレクションしまくり。
暑い中汗流して・・鳥さんと遊んでます(笑)

Rakuちゃん。

恋は盲目。女の子だといいのですが。最悪お友達ってことで。
マメと違って、安心していられます。こうも違うの?って感じです。
舞いあがって、浮足立って。昔々、息子氏が恋してた頃思い出しました。
同じです(笑)

サンカク△さま。

二羽飼い。癒されますねー。フレンドリーです。その姿に癒されてます。
鳥が心を開く。あー私はどうだろう?
ご飯くれるお世話係かも?でも、かわいーからいいんです。

クリッチさま。

なっちゃいましたねー。
ははは。変態路線。確実に走っております(笑)
うれしそうでしょー?メイちゃんに押されてます。
物応じしない。根性あります(ここが女っぽい)
恋するセキセイ。実るのか。流血にならないのが安心です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク