マメブラザーズの変化。とりからちゃん編。

IMG_9192.jpg

わらっておりますよーの、とりからちゃん。
1歳を過ぎて、べた慣れ慣れ。(理由はありますが)

IMG_9174.jpg


くちばしが刺さりますってー。指先に、力入ってます私。
こうすると痛くないような・・(ちと痛いかも)


IMG_9166.jpg

片手に、一眼レフ(マクロ装着)おっ重い・・・。
ひとみがやさしいのです。こんな時は、あんしんあんしん。
やたら触らせてくれるわ。うれしー。

我が家のマメは、人とのかかわりあいが好きのようで。
なっぱくれー出してくれ―あそんでくれー。それはそれは・・・大鳴き。
もうしょうがないなー。で、指の上「ちゅぴ?」かわいー。
何処へ行くのも一緒にバタバタ??だったのにねー。


最近は、別々に行動します。れんくん発情真っただ中(だと・・・)




兄ちゃんは・・・・女子・・やりたいやりたいが、あふれ出て。
はっ!これが噂のS菌(笑)?

IMG_9195.jpg

恋するセキセイくんのところ・・てんくんただ今、[有頂天インコ]中につきダメです!!
隙間見つけては、もぐりこんでいます。事前に防止していますが。


発情。れんくんはまさしくその真っただ中。
標的は、とりからちゃん。放鳥時、飛びながら襲ってきます。
だからかなー。こうして私の手の上で遊んでいる時が多くなったのは・・・
人間若干苦手なれんくんからの、避難所かもしれないです。


IMG_9147.jpg

ねぇ「とりからちゃん」


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

そっかぁ

れんくんは発情中ですかぁ(^^ゞ
個体差あるもんね。。
とりからちゃん被害にあわないように避難?!

とりからちゃんの笑顔、いいなぁ。。和むわぁ♡
お目々、白じゃなくて茶色なんだね周り。。

NoTitle

れんくんの発情でとりからちゃんベタ慣れに?
あんぐりされて痛そうだけど耐えれるレベルなのね。
うらやましい・・・i-230

まさかれんくんにS菌飛び火i-198
だめよだめよ~e-350
とりからちゃん襲いかかられるとは災難なe-263

なずなさま。

おはようございます。
野生的に(自由奔放とも)笑顔がかわいいです。
個々に出してますが。これがおとなしい????
ちょっと早起きしていますが、続けようと思ってます。
あーさざなみさんの中に・・埋れてみたいです~。

クリッチさま。

おはよう~マメでカキカキ。
私にとっては、夢ざんした。しあわせ~~v-238
たまらない時間です~。
S菌感染者としては、色々触りまくりの妄想まで・・
おの子の館。危ない香りよっ!!

NoTitle

古い記事で飛ばしている部分を発見

・・・めいちゃん?

うぉーい いつの間にっ!?
めっさ可愛いじゃないですかぁ
これはとり旦那強制的に休ませて遊びに行かせて頂かなきゃー!(笑)

とりちゃん。

むふふふ。
ふえちゃいました。かわいいのなんの。
たまらんですなー。にぎやかにやっております。
もう?一枚追加。れんらくしまっす!v-254
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク