巣立ちの朝。

満開

ラベンダー満開。きれいで、可憐で、香が良くて~。紫だしー好きだがね~。
こうありたいと、真反対の自分を見て・・うにゃうにゃ・・・。
この種類は、香りがかなり強いタイプ。そろそろ切り時。



ベランダの前の電線。一年前と同じ光景が見られました。
ブログをつけていると、あー去年こんなことがあったっけ。
季節を感じることができます。一石二鳥。いやいや4鳥かー。

巣立ちの朝

ぱやぱやです。かわいいです。3羽・今朝巣立ち。(昨日までは巣で鳴き声が)
まだ、ひゃらひゃらしてて、かわいー。一眼はこれが限度。
ならば!コンデジで!!!ズーム!

ここだよ!

ぎゃーん。かわいい。

ごはんー

くわえている物は無視(虫)!見ないように・・・兄弟の中でも生存競争。
弱い者は置いていかれる。自然の厳しさです。


お待ちどうさま


昨年は5羽。今年は3羽。一週間位したら一人立ち(がんばれ!)
多分親鳥は、もう一度卵産むんだろうなー。
マメブラさんか来てからこの光景見たからなー(7月中旬)

君たち誰?

あー口先緑に染めてさー。

君はカゴの中。その大空では・・生きていけないよ。きっとね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




コメント

NoTitle

野生の鳥さんは巣立ちの季節なんですね~e-78
うちの窓の外からもけっこう雛鳥の声っぽいの聞こえてくるe-318
しかしモモお迎えするまで外の鳥の声って全然気付かなかったな~。
興味が無かったのかモモの声に誘われて鳴いてるのか・・・?

しかし写真が美しいと上品なブログに見えてうらやましいわe-420

NoTitle

巣で固まって鳴いてるヒナちゃんたちは見られても、
こんなにハッキリ、「巣立ったツバメたち」を見られるなんて。
まだ短い尾羽とか、いっぱいに開いたくちばしとか、
コンデジのズームもいけますね!
あー、新しい季節なんだなあ、と思います。
清清しい気分になれました。ありがとうございます!

クリッチさま。

うん。かわいいですよー。目の前での光景。
ただねーマメが共鳴しすぎ(うるさい・・・)
上品なブログに見えて?ほほほ。上品なのです。
人がらが・・。ブログ主はイメージを大切にしております。
(今はS菌攻勢が・・)何とか踏ん張っております(笑)

Rakuちゃん。

毎年見せてくれる(二回目ですが)光景。
住宅街のど真ん中。田んぼもない所です。
親鳥は、必至で食べ物をはこんで。見ててじーん。
子供より親のが痩せてます。休憩なし。
種を残す本能。目の前で見られて幸せなひと時です。
羽ばたく瞬間。コンデジでもいけますね。
きれいに撮れました!!

NoTitle

いいなぁ。。キレイな写真!!!
新しいカメラ欲しい病((+_+))
けど腕が着いてこないと会社のおじじに言われてる(^^ゞ

ほんとに燕ちゃんもマメちゃん達の写真もキレイ♪
その腕貸して~~ヽ(^o^)丿

なずなさま。

ありがとです。
はは。カメラがいいのです。
一眼レフ。名前はすごいけれど、性能がもっといい。
カメラがピンと合わせてくれるし。
ほとんどのシーン。マクロレンズ使ってます。
表情ばっちしよっ!汚れもばっちしよっ!(反省)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク