仲間が増えました。一羽舞い上がり中(笑)

fふふf

ふふふ。にやにや。お気に入りの洗面台の上。あのさー一言いい?
鼻の下がのびてるよっ!!!浮足立ちゃってーやーねー。


はっ!

有頂天♪の青い鳥さんです。

ねむねむ。


立ち寄ったペットコーナー。目があった途端・・
プラケースの中でぴょこぴょこ飛んでいた子。
「さわってもいいですよ。」あーセールストーク・・・だよねー。
蓋を開けた途端、ひゃらひゃら飛んできて、私にへばりついて離れなかった子。
あーだめだわ。小鳥に選ばれちゃった(都合のいい・・言い訳)
やられた・・・。お持ち帰りして、娘氏に怒られた。
「もう!おかあさんたらー」うん?「あっかわいー」インコのお約束。


むむん。

差し色にスカイブルー?え?

はみ!

ふわっふわ。ヒナヒナちゃん。この子どうやら、人が大好き。
意思表示はするわ、話しかけてくるわ(鳥語だけど)カキカキも。
天性のものだと思われます。

ぴよ。

5月に来たから「メイちゃん」よろしくお願いします。



てんくーん。たぶんだけれど、ごめんだけれど、「メイくんだとおもうわ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ほれてまうやろ~~~っ!

って、お笑いの人みたく叫びたくなっちゃう。
きゃー。すっごいかわいいー!黄色いほんわかさん。
え。メイくん・・ですか?
オトコノコ・・?
んー。ま、てんくんガンバレ。同性だって・・(以下自粛)。

NoTitle

mayukoさん、ごぶさたで~。本当に最近読み逃げ専科になってしまったどころか、いただいたコメントの返事も遅いという、もらい逃げ専科にもなっちゃってまして。。。

確実にインコさん増えてきましたね。
メイちゃんかわいい! え、ええ?!男の子?こんなにかわいいのに、、、。
点目のテンくん、さて今後の展開やいかに。。。。

本日は鹿児島の空の下より。

最後のオチが

キャーっ♡なんてプリティ♡♡♡
ふんわかレモンイエローにブルーのチャームポイント・・素敵♪
しかも人懐っこくっちゃ惚れないわけがない!!!
てんちゃん、可愛いお嫁さんで良かったね(#^.^#)
って思いきや・・・・・(@_@;)
うん・・ピンクだ・・鼻・・鼻腔の周り白くない・・・・・((+_+))
けどいいよね、てんちゃんメイちゃん可愛いお友達♪ってことで。。

mayukoさんちとはこれで「れん」「てん」「めい」と3羽名前が一緒~v-221

NoTitle

メイちゃんかわゆい~v-10
運命の出会いをしてしまったのですねー!!
もうてんくんと仲良しな感じなの?
昨日の写真でてんくん興奮してるように見えたけど、喜んでるのか怒ってるのかどっちだろー?って思ってましたー。
人が好きなんだ~。今度こそベタ慣れなるかもですねe-446
またまた男の子i-198

NoTitle

きれいなクリーム色に、鮮やかなスカイブルー、かわいいですねぇ~。
そういえば、最近mayukoさんのお迎えペースが上がっているような・・・。
このままだとあっという間に10羽越えなんてことになるかも・・・ですね。

Rakuちゃん。

こんばんわ。
セキセイのひなひなは格別です。
わが家には、おの子が集まるようで。
メイちゃんは、性格がてっきり女の子。
の、はずでしたが・・鼻のあたりがねー
てんくんの小さいころに・・そっくり。
しばらくは・・ひなひなちゃん堪能します。
将来は・・はっ!自粛だわ。

Nonさま。

おひさしぶりでーす。
いえいえ。名前入れ忘れの・・すみません。
またまた。キャパいっぱいのはずで、
カゴもお譲りして・・またお迎えしてしまいました。
このちっこい子。不思議ちゃんです。
てんくんは、目の色が変わり(笑)
やる気まんまん。の、前に玉砕です。

なずなさま。

こんばんわー。
ぷりてぃなのです。時間制の放鳥。
てんくんは、目の色がかわり、益々色濃く?
報われそうにないですが。軽くあしらわれてます(てんくんが)
遊び相手にはなってくれるようです。
性格がとてもいいので(人には)
れんてんめい。あや。縁がありますね。
みんないい子ちゃん。

クリッチさま。

こんばんわ。あーうー。
おのこの館。感染者としたらどうすればっ(笑)
仲良しってゆーか。押され倒されて、あしらわれてます。
もてあそばれてる(てんくんがっ)大興奮してます。
目も体の色も変わりまくり。びっくり・・・
人間女子モテまくり!はー相手してくれるのが鳥さん。
幸せだわv-238

cupさま。

こんばんわ。キャパいっぱい。どこへやら。
はーお迎えしちゃいました。
今回は選ばれちゃったという(言い訳です)
てんくんの良き遊び相手。二羽二羽。
みんなかわいいです。

NoTitle

おぉぉぉーーーーー!
運命の出会いe-266そしてお迎えおめでとうございますe-398
それにしてもメイちゃん・・・いやメイくん、こりゃ反則技級のカワユサe-349
最後の写真のお顔にズキュ~ンですわe-78惚れた!
てんく~ん。それが恋ならば迷わずおホモ組合にカモ~ンv-442

NoTitle

おめでとうどざいます。
そんな可愛い子は絶対お持ち帰りですね。
どんどんかわかっこいい子が増えることを楽しみに
してます。

NoTitle

こんにちは。
メイちゃんかわいいです~!
てんくん大喜びですか?いいですね~
アップのお顔の可愛いこと!!!
運命の出会いですね~

こんにちわ。
かわいいでしょー(親バカよねー)そうなのよね。
いよいよ入会かも?人は女ばかり。
鳥さんは♂ばかり、逆ハーレム状態~~v-19
クリッチちゃんと同じで、癒しのブログ目指してるんですけれど?
S菌力つよすぎっzzzzz感染拡大中よっ。

Re: NoTitle

こんにちわ。
どうにも・・いけません。
性格が良すぎます。天性の良さを発揮してます。
このまま育っていけるように過ごしてます。
が、色々な鳴き声真似するてん。
人を呼ぶマメ(うるさいくらい・・)
この中で・・・多分野性が目覚めるんだろうなー
などと思いつつ、ひなっぴ堪能してます。
打ち止め!!ですよー。

こんにちは。
ショップ覗いたのが間違いと・・
いやいや。これは運命で(言い訳です)
まいあがってますねー。ふわふわ。
それはもう・・大騒ぎです。
落ち着きのない・・・まったくぅ~。
ですよん(笑)

NoTitle

mayukoさん!びっくりです!
あっと言う間に羽4つ!
でもわかるわぁ・・・増やしたくなる気持ち。。
私も自分に余裕があったら今頃鳥屋敷になっているはず・・・・。

でもメイくん??(本当に女の子みたい)美形だわぁ。
mayukoさんて本当に面食いねぇ(^m^)
背中のブルーが取っても綺麗。
これからてん君との仲が楽しみだわ。。。

マメ母さま。

こんにちわ。
ふふふ。いつの間にか増えてます。
楽しくにぎやかに過ごしております。
益々楽しくルンルンとしてますよー。
てんくんと、お友達ってことで。
本人はやる気満々なんですげれど(笑)

NoTitle

てんく~~~ん!i-201残念っi-201
でもマメズ君達みたいに仲良しになるんだろうなぁ~i-176
しかし、次はやっぱり女の子をお迎えしないトー!?i-278

sunさま。

ははは。残念賞。
お迎えはもうしませぬ。むりでーす。
キャパいっぱいです。
暫くはにぎやかにすごしまっす。
すぴっちくんにもお嫁さん。いかがです?(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク