春がキター!!

イチゴ

昨年種をまいた「四季なりイチゴ」結実!直径1センチあるかないか
(スッパイです・・試食済み)
はい。マメのおやつになってます。毎日2個の収穫。ピョロー♪頂いてます。


可憐

こんなかわいい花が咲きます。すりすりとすると、結実度アップ!
植物。手をかければちゃんと答えてくれる。裏切らない。
種からなので、思い入れもあるのです。

可憐2

肉眼(老眼・・)では到底見えない世界。クラクラしながら撮りましたが・・・。

花

かわいい。気持ちで!うー難しい。(初心者なので)←いいわけ。


おりーぶちゃん


こちらはオリーブの花。5年越しです。
一日花なのかなー次の日には、変色しちゃう・・・
気持ちがあせってる。ついでに画像もあせってるなー(←また?)
中では小鳥が・・はやくだせー!!ぎゃいぎゃい・・・。



部屋も、ベランダも、狭いですが、みんな元気に育ってます。



目の色が・
怖い顔ですよー。って隣の黄色い子だれ?


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ま、ま、まさか

4匹目をお迎えか!?(゚m゚*)

なんて。

写真の腕、あげてますなー。ヽ(´▽`)/

しばっちちゃん。

こんにちわ。おひさしぶり!
二人とも元気?心配してました。
アップできるようになるまで待ってるよ。
どこまで行くのか。マメブラ家です。
ショップでへばりついて離れなくて・・・。
お持ち帰りしてきちゃいました。
せっかくのマクロなので撮ってみた。
これが難しい。鳥は怒るわ。写真撮りたいわ。
カメラの性能に脱帽。思いはこめてまっす(笑)

ぱくちん。一歳になるねー。記念日いっぱいだよん。
またあそびにきてね♪

もしかして

てんちゃんの彼女???
前記事のお返事気になってて飛んできちゃいました(^^ゞ
え・・ニューフェイスなのねぇ(*^。^*)
お名前は?!
ちゃんと見せてよぉ!!!!
あ・・うちの天なみにうるさくなっちゃいました、失礼<m(__)m>

それとね・・イチゴ・・
種がインコさんには毒になるんですって。。
なのでマメちゃん達にあげる時は面倒でも切って種のないとこあげてくださいねぇ!

NoTitle

お花絵ハガキ見てるみたいe-420

ってナニナニー!?
黄色いかわいこちゃんが!
てんくんのガールフレンド候補?
この分なら変態菌は感染済でもやる気なし菌は大丈夫ねv-218

NoTitle

き、綺麗な写真だ…。

はっ!!

新しい子お迎えですかっ?!


NoTitle

わっ!このパターン。。。
いつぞや見たことのあるようなっ!!
次のブログ更新楽しみにしてマす。笑

NoTitle

ほんと、じらすんですねっ!いやん!
果たして黄色い子は!?
気になりますー。
ガールフレンド候補だとしたら、れんくんの不毛の愛は!

なずなさま。

おはようございます。
イチゴの件、そそ。インコ本にありまして。
種を極力取ってます。
諸事情で、載せられなくて。
でも、嘘は書けなくて・・・悩み開けで、告白。
今日アップします(かわいい~)

クリッチさま。

おはようございます。
そうそう大感染者。地を出してるのがクリッチちゃん家(ホッとする)
息抜きできます。癒されたり、爆笑したり。
おのこ疑惑がはれなくてー悩んでおった。
のりでいかなくっちゃねん。

sumiremamanさま。

おはようございます。
はっ!お迎えです。今回はその黄色い子に選ばれたような。
舞い上がっているのは・・てんくん。
報われるのか!(無理かも・・・)

sunさま。

おはようございます。
あっ。ばれた・・・?二回はいかんよねー。
慣れてくれるまで。疑惑が晴れない。
てんくんの舞い上がりが・・・どえりゃーすごくて(笑)
♂の反応に戸惑っておりましたわ。
たのしいよー。次回アップします!!

Rakuちゃん。

おはようございます。
黄色い子。ほわっとあったかいいろ。格別です~
暫く慣れるまで(あっ言い訳?)独り占め状態。
疑惑が晴れなくて悩んでおりました。
今回は選んだのではなく、選ばれたような気が・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク