?「時をかける少女」?

もうすぐ!

この花の名前を知ったのが、中学生の時「時をかける少女」の中。
この物語のキーワードになる香りの花。ラベンダー。
香り?どんな? 探しても探しても無かった花。当時は、名前の記憶だけだったかな~。

ちいさなベランダで、ラベンダー(韻を踏んでるなー)ひと冬越しました。
普段は室外。ぐいんと伸びて、ドライフラワーの花束作れそう。

ラベンダー

きれいな花を咲かせてね。

画像1 218

20歳の時に手に入れたもの。一緒に大人の時間を歩いてきました―
成人式の時、結婚式の時、うにゃうにゃ・・・。時々でつけた記憶。
若かりし頃には戻りたくないかな。今が一番。前でもなく、先でもなく。今この時。




はは。

小鳥が飛ぶ姿・・・写す。これが難しい・・・セキセイくんは、目で見えるんだけれど。
こう尾羽が扇のように~~マメに至っては、肉眼では見えません。


ぼけた・・

ピントがあってない・・・


今回、内容を決めて、画像を撮りました。香水。命の無いものに光を当てるって―?
うー。結果玉砕。難しい。表したい気持ちの写ってる画像が撮れなかったです。
いつも、画像を見て内容を決めて、行き当たりばったりの、ブログを書いていたような。
カメラの性能だけじゃないのね。使いこなす腕。磨かなくては!!!


あれ?(笑)にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村      
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ラベンダーの鉢植えを今年の母の日に贈りました。
大好評!
控えめな香りが癒されますよね。
うちは鳥さんがいない時はお香とか炊いてたのですが、
ひなたが来てから炊いてません。
ちょっとつまらないです。
インコ臭のみ!

Rakuちゃん。

こんばんわ。
お香焚けなくなりました。空気清浄機焚いてます(笑)
若いころに、香りに想いを馳せてました(しみじみ)
インコ臭。マニアックだけれど素敵な・・香でっす?

No title

いやいや、ラベンダー写真ステキデすi-189
鉢も可愛いi-260
mayukoさん腕ピッカピカに磨かれてマすよ~i-68

ワタシは、話ありきで後から画像当てはめる場合と
このショットが欲しい!と思って撮る場合と半々位デす。
(撮るだけで、撮れてるは別として・・i-229

今この時が一番。
いい言葉i-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sun。さま。

こんにちわ。
植木鉢、年季が入っててちょっといい感じでしょ?
あっかわいいなー。これ画像にするのが難しい。
2万枚越したかなー。撮る。撮れる。れが入るだけ。
小鳥の日常を伝えられれば。な~んちゃってー。
さーってと。後半戦がんばって―。小鳥とあそぼ!!
ですね!

○さま。

いらっしゃいませ。
そうそう。1歳ですよん。うれしいですねー。
マメを飼う時、参考にさせていただきました。
マメ。このかわいい生き物は!たまりませんです。
セキセイくんが仲間入り。楽しくやっています。
コメントありがとうございます。

No title

はじめまして。
ひなたちゃんのところから飛んでまいりました。
ラベンダーに香水に可愛いマメちゃん。
美しいブログですね。
セキセイさんも一緒に暮らしているとお聞きし、今マメちゃんをお迎えしたい病に罹っている私は、セキセイとマメちゃんの共生について色々と勉強させていただきたくお邪魔いたしました。
どうぞよろしくお願いします。

No title

ラベンダー香り良さそうv-298
私もお香好きでいろいろ揃えてたけど、今はモモ臭を
堪能しておりますv-417
今が一番て言えるのすごいなー。
私はまだそこまで到達できてないから。
飛んでる写真はやっぱりデジイチでも難しいんですね~e-330

sumiremamanさま。

ようこそ。ブログでははじめまして。ですね~
マメかわいいですよ~(わが家はやんちゃですが)
共生できるか。否か。わが家は無理かもです。
sumiremamanさんの、心がこもる画像に魅了されまくり。どうぞよろしくお願いします。

クリッチさま。

こんばんわ。
そうなのー。青(瑠璃色)好きはこのころから。
もうね^35年も前。ラベンダー?って感じ。なかったです。
部屋に漂うインコ臭。これ鳥飼いでは決まりかも。
今が一番。だってねー。生きられる時間のが短い・・
楽しまなくちゃ損かも。インコと共にの時間。幸せよん。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク