おやすみ。の体勢は・・・

久しぶりの太陽♪
明日は、お布団干せるでしょうか・・・
本日のマメブラ。

オトコの背中

娘氏撮影。フラッシュ光ってしまってますが。
日中は子守ならぬ、鳥守りしてくれてます。

指でね~はみはみぼわんとして、ねるんだよ~
じゃあ、写真撮っておいてよ。は~~~い。
使い方が・・・と言いつつ撮っておいてくれました。

はみ

この並び方も、決まっているんだそうです。
逆だと、小競り合いになります。
瑠璃色が綺麗です。
小松菜を。

サラダの時間。
ベランダ産ぷっつんトマトも後三個残すのみ。
豆苗ばっかりでは飽きてしまって、本日は小松菜です。

ちょっと失礼
夜、ベッドを入れているんですが・・・中では寝てくれません。
ここです!初日から変わらず!ここ!おもしろい~癖かもしれません。
実家でも確かこんな写真があったような・・・
http://sorarun.blog107.fc2.com/blog-entry-310.html
ぎゅうぎゅう・・


ベッドにて。

ん?ん?なあに?

も・ん・だ・い・で・も?


いえいえ。ございませんって。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。
うっわー最後の写真、メチャ可愛いなぁ。
マメブラくん達に策略はないのだろうけど
なんで、こんな可愛い格好でカメラの方を見てくれるのでしょうね。

二人というのは・・・可愛さが2倍ではなく
可愛さが4倍、8倍と増えていくものなんですね。

アカン。秒殺されました・・・。
また、お邪魔しますねー^^

No title

ほんとだぁi-179
最後の写真はめちゃめちゃかわいすぎですねi-233
娘さんとマメブラ達は仲良しみたいでいいなぁ。
もう、風・空はほぼ野生・・・i-241完全に私を避けて通ります
でも、風・空のイチャイチャ見ているだけでニヤニヤしてしまいますi-278
夜もあのギュウギュウのまま就寝ですか??

No title

こんばんは。

並び方も決まっているなんて、面白いですね^^
逆になると、居心地が悪くなってしまうのかな?

バードベッドの上で一緒の写真、とっても可愛いですね♪
勿論、何の問題もございません!(笑)
ウチでは絶対見られない姿なので、じっくり堪能させて頂きます。

まめやっこさま。

かわいいです(おやばか)
このしぐさに・・やられちゃいます。
頭を垂らして、爆睡してるところ見たら萌え死にものです。
今度挑戦してみます。
二羽ならではの良さがあります。
秒殺されちゃってください~

ゆのあさま。

娘氏は、完全にお友達化してます。
背中の臭い嗅いで「あ~いいにおい」
おい!おい!完全なる「インコ中毒」
そうです。あの状態で寝るんですよ~
おもしろい・かわいー・いやされる!三拍子そろってます!

Kuroさま。

お迎えする前に、ことりやさん・オークションで
バードベッド貯め買い。使いまわしてます。
実家でもそうだったので、入れたのですが
中は、一度も入ってくれてないですね~
あの場所が意心地のいい場所なんでしょう。
堪能しちゃってくださいv-238

ぎゅうぎゅう

兄弟なかよく、ぎゅうぎゅうでかわいいですねー。
しかも顔の確度がポーズを取っているかのよう・・・w

うちもバードベッド試してみようかしら。

しばっちさま。

バードベッドは、オークションと、【とりこや】さんでそれぞれ
購入しました。。http://torikoya.shop-pro.jp/とりこやさんのは、
ちょうお勧め。底が安定してます。
豪華夏仕様を、ご用意させて頂き、お使いになっております。
マメブラは、本来の使用方法を、無視しておりますが。

No title

mayukoさんとこのマメブラはお互いの並びの位置まで決まってるんですね。ウチのマメブラは弟のほうが圧倒的に自分勝手でいつも兄ちゃんに迷惑かけてます・・・。寝るときも弟が兄ちゃんにもたれかかって寝るので、兄ちゃん二人分の体重ささえて大変そうです。

ぎゅぎゅう詰めの姿は、もはや言葉では言い表せない癒しですね。
人間の好みを知っているかのように、いくつものかわいらしい姿をみせてくれますね。

ふと思ったんですけど、ちょっと長めのバードベッド作ったら、5羽6羽と同じようにぎゅうぎゅう詰めになってくれるのかな?
団子みたいでいいかも・・・。

cupさま。

こんにちは。
そうみたいですよ。ぎゅうぎゅう詰めで過ごしてた子達です。
マメブラは上で寝るので、意味ないじゃーん。って感じですが。
それはそれは、かわいーです(おやばか・・・)

No title

あはっ、かわいい。一番最後の画像、同じように首かしげて、鏡みたいで、おもしろいですね。
うちの子達も、バードベットの上にで寝ます。
使い方間違ってるやん。って人間の思うようにはしてくれません。
でも、一応使ってくれていました。それで納得していたのですが、
ヒモのところを齧って、ひっかけがなくなったので、
取り外しましたよ。
齧ったりしない、とりからちゃんとれんくん賢い!!ですね。

こちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク