さいしょは!

最初は?

最初はぐ~~ですなー。

じゃ次は?

ぱ~~。

ぱ~?あいこでしょ。

ちょき?

あや。負けたわ。

なんて思いながら。5月で1歳ですよん。れんくん・とりから氏・娘氏。記念日集中月。

かわいいなー

キッチンで洗い物中。覗きこんできます。たまらんわー
「水浴びする?」聞くと・・・逃げる・・・マメズは、太陽がスイッチのよう。
れんくん・・嫌い(苦手)とりから氏だ―いすき。性格がパッカリと・・・分かれてます。


微妙な色


左マメズの一年分の羽。右セキセイくん半年分の羽。せっせこ拾い集めてます。
マメは、グレーっぽい。一年たったら、二年目ボトルに切り替えよう。コレクション決定♪


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

見事にグーとパーですね!
マメじゃんけんは気ままですよね^^v

そうですか、もう1年ですか~~。
でもまだ1年って感じもしますよね、それだけ濃い1年て事ですよね。
鳥さんがいる生活ってこんなに楽しいんだぁってつくづく思います。

まだまだ色んな事見せてくれますよ!
あっ写真集どうなります?(って勝手に言ってますけど・・^^;)

No title

5月で1歳か~v-300
私も5月で1つ歳をとる・・・トホホ。

あんよ触ると嫌がられません?
いつもうざがれれつつ撫で撫でしとりますe-446
羽コレクションふわふわですね~♪
てんくんのも順調に増えてますねe-440

もうすぐ

お誕生日なんですね、マメちゃん達v-308

それにしてもいつ見ても仲良しだよねぇv-345
うちの子達も羽コレクションしているけど
誰の羽だかわかんなくなっちゃって
全部一緒に入ってるよぉv-355

マメ母さま。

おはようございます。この一年。濃いです。
去年の今頃。鳥飼いたい病に侵されて、ペットショップ彷徨ってました。
ネットで見た「マメルリハ」の言葉。これでキュンv-238
後は、検索のオンパレード。出会った2羽です。
青年期。楽しみ倍増です。
写真集ですか?1周年記念でがんばってみようかな~
いつか。また。そのうちに。こればっかりの気が・・

クリッチさま。

おっはようございます。
GWなのに・・仕事してる私でっす。
優雅な労働時間が・・過酷に変わりつつ。
でも、ブログ見る時間は出来たかも?喜ばしい♪
お誕生日?あん。めでたいじゃん。いついつ?

足?触ろうものなら「ガブッ」ですよんv-12
マメズ、セキセイくん。三方ともダメかな―
べた慣れじゃあない宿命でっす(泣)

なずなさま。

おはようございます。
仲良しすぎて、ケンカも勃発してます。
強いのは、とりから氏。かなー?
羽ねーダウン~フェザーまで、拾い集めてます。
色が微妙に違ってます。その姿たるや・・
見せれないかも(笑)
ローズ。きれいだろうなー。
そそ。試験がんばって―。目標を持つ!素敵でっす。

No title

グー、チョキ、パーうまく出来てますね。
ちなみにどっちかな?れんくん、とりからちゃん?
羽いっぱいたまりましたね。いつかは羽毛ぶとん。
うちも5月は1歳になる子が多くて、記念だらけ
です。

ピコパパさま。

おはようございます。
休みが・・終わっちゃいますね(あーあ)
じゃんけんしているのは、れんくんです。
羽△ベッド・・いつになるかしらん。
記念日。ごちそう・・・粟穂かなー(笑)

Rakuちゃんさま。

いらっしゃいませ。
成立しないじゃんけんです(笑)
足指じゃんけん!体に(脳)に、良いらしいです。
娘氏できません。指が開かない・・
床でマメと遊んでいると・・当然のごとく
「がぶっ」ソックスは必需品かも?

Rakuちゃんさま。

もうしわけありません!!コメントがー!
消えちゃいました?
ごめんなさい!!
おっちょこちょい・・
大変失礼しました・・・

No title

こんにちは!
グーチョキパーがあまりに見事だったので、
ついに書き込みしちゃいます。
すごい衝撃の瞬間ですね~。
わたしの足指ジャンケンと勝負してほしいです(笑)。
れんくん、とりから氏のもふもふに挟まれて
ぎゅうぅぅっとされたい・・。と、妄想。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク