激~もえ~。

ふわぁぁ

写真が大量にたまっております。11か月のぼくちゃん達でございます。
性格が写っております。


ケンカした?

アオタン。できてます。ケンカするのでしかたありませんけど。ハンサムさんが台無し。
まっチャームポイントで、行きましょうね。

モデルさん?

激萌えで~す。意図的なんだから~~もう。かわいー。れんくん。


とりから氏

代わる代わる鏡に向かってる私を見ておりまっす。とりから氏。あなたはやっぱり・・おもしろい。
お化粧するの珍しい?興味深々で見ていますけど?うーん。変わりすぎ?薄化粧してるんだけれどね(笑)


何処入ってる?

色気のない・・箱にアイブロウやライナー入れてるんですが・・もぐりこんで「ハミカキガシャガシャ」
とりから氏だけ。れんくんは・・怖がってきません。今度ほほ紅付けてあげよう。
いたずら。してる時は・・おとなしい。子供と同じだわ。



参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

とりからちゃんもれんちゃんもほんとに美しい青だわぁヽ(^o^)丿
けど今更なんですが
なんで「とりから」ちゃん?
すみません、新参者なもんで(?_?)

mayukoさん、化粧映えするお顔なんですね、羨ましい!
私、変わらないから無駄と言われております((+_+))

もっふもふ

おふたりさん、もっふもふで
かわいいですね。
あったかそうで、うらやましいです。

くちばしは新陳代謝中かしらん?

No title

れんくん。萌えポイントを分ってるのね~i-274i-201
ところで、とりからちゃんとれんくん。
並び位置は右左決まっているのかな?

やっぱり鏡に映したかのような2ショットたまらないですね~i-260

No title

激萌え~かわゆいな~e-266
青タンできるくらいのケンカもするんだ~e-317
とりからちゃんは相変わらずおもしろいe-440
てんくんのその後の恋の行方も気になります^^

れんちゃん

あっちゃー、青タン作っちゃいましたか。
うちの妹鳥もおんなじところに青タンが(^^;;
だんだん位置がずれて下に行くんですよね。
それだけ嘴が伸びて削れてるって、
若者の新陳代謝って素敵だ。

なずなさま。

とりからちゃん?彼は、深いんですよー。
お誕生日特集で。お楽しみに!です~~。
化粧映え?あー無理。しわのが多いです(泣)
メイク。百発百中で、美人に致します(笑)
昔はイケイケだったんだけどなー(しみじみ)

しばっちちゃん。

くちばし。かさりんこです。
換羽が始まってて、ひらりんと羽が舞ってます。
せっせこせっせこ。ツボいっぱいになったよー
パクさんも、お腹はきれいになってきたねー
元気が一番!

sun。さま。

れんくん。彼は噛まない。
どんだけーでも、じっとしてる。
自分はマメって、分かっているようですよ。
このポーズ。話しかけてると・・・やるのよー。
萌え倒されちゃう。たまらんですよ。

クリッチさま。

お腹の調子どう?なおった?
マメのケンカ・・お派手よー。
痛ければ逃げるし。これも修行(あっ言い訳?)
この頃、恋の歌も聞かれます。二羽で何やら・・・
禁断の恋。強制終了しました(つもりだけれど)

ねねさま。

おー。それで下にいくんですか。
人間と同じですねー。
皮向けてるみたいになってて。
アオタンは、れんくんばっかりで(笑)
日々成長なんですねー。
あーまた一個疑問解決でっす。
ありがとうございます!

No title

mayukoさんご無沙汰です!
お仕事お忙しいですか?
久しぶりにマメブラの姿拝見できて感激ですぅ!
やっぱり可愛い、垂涎もんですなぁ。。。

どんなに疲れていても凹んでいても、
このお二方に癒されてしまうんでしょうねぇ。。。
偉大なるマメ!!!!

アオタン!!

クチバシにアオタンができるのですか!!
はじめて知りました。
勉強になりましたよ。
どれぐらい強く噛まれたのだろう・・・
れんくん怖がりさんですかあ。
マメルリハって、かなり個体差がありますよね
うちも化粧箱に入ります
毎朝、ガジガジしてます

マメ母さま。

お久しぶりです!
やっと復活です(半分かな―)いそがすぃ・・
かわいさは変わらず。癒されております。
疲れもすっ飛ぶ今日この頃。
ちとうるさいですけれど(笑)

冬花さま。

マメのくちばしの力、半端ないですから。
れんくんは、人と一線を引いてます。
べた慣れじゃないのかな―。
噛まないし、おとなしいし、されるがまま。
化粧箱。何で好きかな―?ファンデつつかれたら。
涙もんですv-12これだけはお高いです・・
でも、憎めない・・口紅つけてあげようと目論んでます(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク