おうち。

うっかわいぃ

この二人。とても仲良し。もちろんケンカもしますが。

なかなか~

放鳥時、ほとんどこんな感じ。仲が良いというか、どこでも一緒。

うっかわい~

びたーっとくっついて。穏やかな表情。


娘氏が、春休みのせいか、まぁ呼び鳴きがすごくて。マメブラさん喉笛膨らませすぎ。
あまりにもうるさい。一軒家ではないし、苦情がこやしないか、ひやひや。


あれ?

家。一軒にしてみました。様子見て10日あまり。べったべた。

あれれ? (2)

メルヘンです~~。結構いけるかも?



同居。


とりからちゃんのハンデを思うあまり、こうしなくっちゃいけない!!固定概念に縛られてました。
視点を変えて。ちょこっと小鳥さんと語ろうっかな~~?


にょほほ♪


ほっほ~~い♪           ありがとね。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

マメブラちゃんはほんと仲良しですね♪
ぴたっとくっついてる姿に癒される~。
呼び鳴きって出せ出せコールなのかな?
喉笛って言葉がなんか気に入りました(笑)

ほんとに

仲良しさんなんですねぇi-237
ピッタっとくっついて
離れるの嫌みたい!
一緒のおうちになって
ずっと一緒で幸せそうi-176

てん君は・・大丈夫?!

男の子同士でピタリとできるのがいまだに信じられないです
かわいいなあ
気が合うのか性格が優しいのか、まっ、とにかくふんわり癒されますねぇ

No title

カゴの中でのラブラブツーショット
とっても新鮮~♪♪そして可愛いなぁ・・・
うちはずっと同じカゴにいますが
10cm以内に入らないでっ!って感じですよぉ

あっという間に桜の季節になりましたねぇ
とり旦那、しばらく・・・ずっと前からですが予想通りお休みナシで
今回はお二人でいってらっしゃって下さい~(´∀`)

わ~

こんな姿を毎日、生で見られるなんて羨ましい~i-274i-176
24時間動画配信とかしたら!ずっと見ていられそう~i-178
そして。。てんくんの後ろ姿が寂しそうi-229

No title

こんなに仲良しなら同居も大丈夫みたいですね。
ほんとに微笑ましい。なんかつがいみたいですもんね。
あとは、てんくんの同居人かな・・・

No title

はじめまして。
リンクさせていただきました。
セキセイちゃん、可愛いですね。
マメちゃんたちもまたまた可愛いですね。v-238
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク