こころ。

可憐

花冷えの今日。寒い・・・

「さくらさく」この年でも咲きました(就職決定!!)


突っ込んでます


むぐぐぐぐ~~~う。


ぶはっ!


ぱふっ!!!!!



片足上げてます。本日齧られて怪我・・・・

鳥出してあげてね。
この言葉の中に、色々な意味があるのだけれど。どうも理解してもらえない。
一から十まで、一個一個いわにゃあいかんのかね。
放鳥するだけで、パソコン・ゲーム。ぎゃー!!ってー聞こえてから。
小さな怪我が、命取りになったりする。
なんでかなー?責任持ってほしいなー。言われたことしか出来ない。応用が利かない。
娘氏よ!これじゃあいかんがねー。命をはぐくむのは、人間も、動物も同じですぞ。
年をとると、どうもぐちぐち思っていかん。しつけ?教育?
若いころは言われたほうなんだけれど。これが噂の年より??
まだまだ修行が足りませぬ。


一言が万事。

会社の断末魔を聞いて終わり。奥様とで、切ってきました。お疲れ様の言葉と共に。
自分のやっていることが今、たとえ無駄になる行為だとわかっていてもやり遂げる。
無駄ではないんです。いつか同様の時が来たら、役に立つんです。
何回修羅場をくぐってきたか。今日は、ユンケル飲んで。がんばった!!!

どんなことでもそうだと感じます。

自分自身辛いこと、悲しいこと。経験したことのない時は落ちるんです。
落ちて落ちてどんどん落ちてどん底まで。そこから自分の力で、這い上がる!!
助けてもらったら、次回も助けを借りないと上がれない。自分の力で。これが肝心。
あなたにはわからない。あたしの気持ち。これでいいんだと思います。


そこから這い上がった人間は・・・強くなります。


どん底。人から見れば大したことないじゃん。でもいいんです。
自分の物差しでいいんだと思います。

バイオリズム。高低差。
うれしい時の頂点。どん底。この高低差に悩まされます。
これを真ん中の少し上。一直線になるように感情を保つ。
難しいです。弊害もあります。感情の起伏が無くなる。



これを補ってくれたのが青い小鳥さん。
コンパニオンアニマル。私は鳥さんでしたが。
きれいな時は、きれいと感じる心。何より穏やかな心。


悩む時。今思いっきり悩んでおけば!おばちゃんになったら・・明るい未来!!
今だから言えるのかもしれないですが。
無駄に過ごすのはもったいないじゃん(しみじみ・・・・)今更言っても…

強いおばちゃんになれますよん。太鼓判!!あっいらん?



本日、達成感でいっぱい。多謝です。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




自己満足。これで表現できてしまうんですけれど。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

わー速攻で就職決定i-190おめでとうございますi-267

何でしょうね。。
青い小鳥さんと居る時の穏やかな気持ち・・・。
癒されてぐるぐるi-6している気持ちもリセット!
サテ。ワタシもこれから這い上がりマすi-203

No title

就職決定おめでとうございますv-308
新しい門出ですね!
今日の記事は今の私にはとても心に染み入るものがありました。
人の本当の苦しみ・悲しみというものは結局経験したものにしか分からないし、自分の力で乗り越えるしかないんですよね・・・。
そうやって人は強くなり優しくなり。
普通ということがいかに幸せなことかを知り。
私も強いおばちゃん目指してがんばります。

No title

就職決定おめでとうございます。
良かったですね!

しかし今回は深い、深いわ~mayukoさん。
でも分かるなぁその気持ち、感情。
経験してなきゃわからない事っていっぱいあるんですよね。その中でどうやって自分を奮い立たせていくのか、それで人間て成長の度合いって違ってきますよね。
それを知っているからこそ優しくも、厳しくもなれると思うし。。。

そんな色んな事を学んでいるmayukoさんだから今のmayukoさんがあるんですよね!
私はそんなmayukoさんが大好きです。


おめでとう♪

お仕事早々に決まって良かったですね!!!
ほんとうにおめでとうございます♪

ここのところ落ち込むばかりの私にも
今日のmayukoさんの言葉は胸に響きました。

てんくん、今度は脚ですか?!
齧られちゃったんだぁ・・早く治るといいね。。
痛いのはイヤだね、涙

No title

就職きまったんですね。おめでとうございます。
早く慣れて落ち着くといいですね。

放鳥はどこの家でも一緒ですね。うちも喜んで
出しては、すぐゲーム。同じですね。
てんくんの怪我が早く治るのと、マメズと仲良く
なれるのを心から祈ってます。



sun。さま。

ありがとうございます。
先行き不安。でも、進まなくっちゃいけない。
たった6ねん。あと6ねん。
末っ子20歳まで。楽しく行きます。
トンネルには、出口が必ずありますですよ。
人生浮き沈みがあるから、おもしろい(若いころね)
マメに癒されながら。もうねーたまりませんです。

深い…!
人生の先輩のお言葉は深いです(T0T)

若輩者が言うのも何ですが、今まで本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
新しい職場での益々のご活躍を心よりお祈りしております!
てんくん、なかなか受け入れてもらえないようでちょっと心配ですね…。
でも百戦錬磨の肝っ玉母ちゃんが付いてるんですもん…きっと大丈夫ですよねっ(b^-゜)

クリッチさま。

ほほ。ありがとうございます。
たくましい!4人の母ちゃんは、先に進まないと。
20歳で、みんな自立。娘氏とは一番短い関係。
落ちる時・・前触れがないのが辛くない?
何にも思わないのに・・涙が・・(これ病気だけどね)
半端ない人生。乗り越えた時。怖いものなしになる。
困ったものです(笑)普通。一番の望み。
でも、ダメにすることもあり、人生ってなんだろうね。
強いおばちゃんも、いいものですよん(笑)
ブログという言葉の交流もあるし、もちろん意見の相違もあるでしょう。
小鳥。素敵なエネルギーを持ってるんだわ!きっとね。
萌える毎日です。

マメ母さま。

大好きだなんて。ありがとうございます(照)
女が古くなると・・・いかんですね~
色々な修羅場を歩いてると・・ついね。
ドラマが何本か出来る。冬ソナ系は無理(笑)
心の病気から立ち直ってるので、筋金入り。
今は、すっとボケた鳥好きな人(これでいい?)
マメを知ってよかったと。感謝感謝の日々です。
手乗りで二羽。おっと三羽。萌え倒されてます。

なずなさま。

ありがとうございます。
愛情はきっと!通じます。私も祈ってます。
辛いけれど。思う事ってとても大切。
昔々、言葉で、暴力を受けてきたのに。今は力を貰ってます。
なんとなく過ごすことより、色々思う事。
そこから愛情が生れるんだと思います。
あー。今は恋愛対象・・鳥さんの私です(笑)

ピコパパさま。

この年齢ではキツイです。
何もかも一から。新設の会社。
先行き真っ暗。やんちゃ盛りのおのこいっぱい。
う~と思うより、あら若い!イケメン、イケイケ。
ふふ。話すのが面白い。若さのエキス貰わなくっちゃ。
ヤリガイ。もう一度探してみますね。
てんくん。どうもガラスのハートで。
鏡に向かってしゃべり倒しています。

たなこさま。

いいこでがんばってるよー。この言葉が沁みます~~。
てんくんは、お話絶好調!しゃべり倒してます。
おはなしインコさんになりそうです。手乗り崩れそうです(泣)

おめでとうございます!

就職決定おめでとうございます
私は、募集を出すお仕事していますが、
ひとりのパートの募集に20人以上応募が
ある今日この頃です。
そんな中、仕事を勝ち取るmayukoさまは
すごいと感じました
ちょっと今、人に自分の気持を伝えたくて、
でも伝えられなくて先延ばしにしていること
がありまして。
この記事をよんで、言ってみようと思いました
健やかに暮らす明るい未来のために

冬花さま。

ありがとうございます。
あるだけありがたい。使ってもらえることに感謝。

気持ちを伝える。一歩踏み出すんですね。
言わなくっちゃ伝わらないこと。ありますですよ。
春です。心が浮足立つ季節です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク