満身創痍?

さくら

さくら。終わりと始まり。今年は穏やかです。

鳥とさくら

花と、たわむれて。


うとうと~


マメズも、うとうと~~。明るい日差しの中で・・・寝ております(笑)


かわいすぎ!

たまらんですねーこんな見つめられかた。ぽっ。うふ。洗い物中ですよん。

抜け羽


てんくん。はね抜けた~と、喜んでいたらパニックでのようで、羽痛いアピールが強いです。
右側がずっぽりで、当然飛べずの自宅療養中。満身創痍です。

せっかくお家大きくしたのに。これがあだになった模様?
早く元気になっておくれ。

 


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

あらら・・

てん君、痛い痛いしちゃったんだ(>_<)
かわいそうに(ToT)
何にパニック起こしちゃったんでしょ?!

前から見ていてとても気になってたんですが
マメちゃん達がいつも寛いでる蔓(?)
とってもステキですよね♪
mayukoさんのお手製なんですか?

No title

へぇ~もう桜咲いてるんですねe-451
写真すっごくきれいv-252

てんくんずいぶん羽抜けてe-317
痛いのかな~?
モモも尾羽のあたり抜けそうな時はパニック状態で
飛び回ってますe-330

わぁ;

やっぱり抜けると痛いのかなぁi-274i-201てんくん。。。

i-267満開写真にちょっとワクワクi-194
ヒヨドリも桜見ながら黄色い実を食べて、
宴してる感じですね~i-179

なずなさま。

蔦。アケビだそうです。
「心のお洗濯。」の、sun。さんお手製♪
ほそっこい所が好きみたいで、くつろぎ場所です。
わっかとか、鳥心くすぐる仕掛け満載。
よろこんでおりまっす。

クリッチさま。

お久しぶり!
v-19やる気なしモードv-19上昇モードに変換しますように。
ソメイヨシノは、一分咲き。ちょっと早い時期の桜かな?
ピンクのほうが好きかも。
てんくんねー呼ぶと痛い痛いアピールします(笑)
出してもすぐにお家へ戻っちゃう。
手を入れようものなら・・・がぶがぶがぶ!
マメとは比べ物にならないほど、痛くない!!
こねくり回したいとこだけれど・・いじけるし。
気難しいお子でっす。

sun。さま。

うーん・・・今週中に病院行くつもり。
どうもおかしい。肩(鳥にあったっけ?)の辺り。
あっ!ヒヨドリ?
ははは。鳥の名前が分からなくってー。
鳥見ると・・・撮っちゃうんだわー
野鳥もいいかも!カラスはいらんけれどね(笑)

No title

ソメイヨシノってなんでこう日本人の心をくすぐるのでしょう!!!
花が咲くって言うだけで、うきうきそわそわしちゃいますよね。
mayukoさんにも桜が咲いたようで、良かったですね。。

マメブラちゃん達とてん君に元気いっぱいもらいましょうや!

マメ母さま。

さくら・気持ちが、ぶわ~~っとしません?
木に花が咲くのが好きかも?
色によって、もらう気も、ちがうような。
この年で、桜咲く。ありがたいことです。
癒し、元気、かわいさ。いっぱいもらってます(笑)

てんくん

痛いの治った?
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク