おかあさん記念日。

ぷりてぃ!


つんつくつん。絶賛雛換羽祭りのてんくん。7番目の子。


遜色なく


こちら6番目の子。もちの!とりから氏。色つやの悪かった右足。むっちりピンク色。
それはそれは~元気いっぱい。良く食べ、良くさえずり、良くケンカして。


びちゃマメ

太陽の下。本当の色かな~?キレイです。


水浴びせず!

そして、5番目の子。細マッチョれん兄。水浴びが苦手。羽も落ち着いてきました。


細マッチョ♪


ほそっ!七変化。時によって姿が全然違います。たのしめるわ~。



3月18日 

初めておかあさんにしてもらった記念日。目のくりくりしたかわいい男の子。
あれから30年。長かったかなー。短かったかなー。
もう、人(嫁)の物だから、母親の称号だけ。つまらんなー(これ本音)
でも、思い出はカラーで心の中にある。やさしいおとうさんになってます(三人の!)


子供の将来が見える子育て。(10歳違いの姉妹)子供何人いるんでしょう(人ごとのように・・)
これはとても楽です。気負わない。疲れない。お手本がいるのですから。
おかあさん。言ってくれるのは~中学までかな~。子供と過ごす時間は短い。
この時間を大切に。娘氏20歳になるまで後6年。短いな~。楽しまなくっちゃ。二度とないとき。

かあちゃん。まだまだ卒業できませんね。小鳥の息子達がいますもん。


おめでとう。おかあさん記念日。





にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは^^
小鳥の息子達って言葉に反応して、初めてコメントさせて頂きます。

お母さん記念日、おめでとうございます。
何か・・・いいですね^^
記事を読んで、あったかい気持ちになって、にっこり?にんまり?wしてます。
ただそれを伝えたかっただけのコメントです。^^;

No title

お母さん記念日、おめでとうございますっ
今までご苦労さまでした、
そしてまだまだお母さん頑張って下さいっ
私たち夫婦にとってmayukoさんは
お姉さんであり、お母さんであり
たまに、おっちょこちょいな妹でもあり
(お母さんと妹は失礼ですね!?)
どれも素敵ですっ

おめでとうございます!

ん?mayukoさんお孫さんがいらっしゃるんですか?!なんかビックリしました~!
パソコンをばりばり使いこなす、お若い「おばあちゃま」ですね~(b^-゜)

1番目が息子さん、5~7番目の息子さんが鳥ちゃんズで、2~4番目はお嬢さんが2人と息子さんがもう1人という理解でよろしいですか?

ベテラン母さんのおかあさん記念日、これはホント~に記念すべき日ですね!
おめでとうございます(=^▽^=)!!

No title

mayukoさん、おめでとうございます♪
お母さん記念日かぁ。。
うちの娘は来年二十歳なので
その時かな・・ってmayukoさんちの息子さんもう30ですかぁ、驚!
息子さん二人はお嫁ちゃんの・・でも
娘さん二人はまだまだお母さんが必要なお年頃ですね!

私は・・うう・・鳥の息子達だけでもいいかも、可愛くて、汗

あびぃさま。

コメントありがとうございます。
小鳥の息子達はかわいくて。たまりません。
おかあさん。手探りの子育てだった気がします。
懐かしい想いでです。

とりちゃん。

おっちょこちょいな妹!これ!キープで。
悩みがないのが、いけないかもです。
谷ばっかだったから、ちょうどいい加減?
癒しをいただきつつ、毎日楽しんでおります。
桜の季節になってきましたぞ?

たなこさま。

ふっふっふっ。残念でした。
「おばあちゃま」じゃないのですよ「ままさん」でっす。
すりこみ・・生まれた時から言ってた。人間にも通用します(笑)
孫じゃなく、息子の子供です(未だこだわる・・)
いい加減現実受け止めなくてはと、思いつつ10年・・
ピンポ~ン。大正解です。息子氏2名。娘氏2名。小鳥氏3羽。大家族ですよね。
ただ今末っ子、鳥っ子と、思い出城構築中です。

なずなさま。

おかあさん。称号だけで。
鳥っ子べたかわいがり。いかんですよ。
はなからしつけしませんし、遊び放題。
おっきくならずかわいいまんま。癒しのかたまり。
肩でうん?首かしげて、さえずった日にはv-19もう倒れそうです。

No title

mayukoさんてば、そんなっぱいお子がおられる
お母さんなんですね。
肝っ玉母さん。あこがれです。

うらやましーなー。

No title

お母さん記念日、おめでとうございます!
mayukoさんの日記読んでたら、
今度の自分の誕生日に母親に
何かしてあげたくなりました☆

しばっちさま。

がんばりましたー。授かりもんです。
自信持って子育て・・したかなー?多分していない・・・
今は立派な父ちゃんしてるから。良し!です。
彼らは今、親の大変さを味わっているでしょう。
楽しいととるか、大変ととるか。
親は、思い出で生きていけます。
去年は見事に忘れてました(笑)

No title

mayukoさん、お母さん記念、おめでとうございまーす!
やっぱり人間、一番大切なのは家族ですよね・・。何ものにも代えられないかけがえのないものだと思います。
しかも、そんなにたくさんお子さんがいらっしゃったなんて!!!うらやましい。

みふうさま。

親って・・子供にヨイショされたら・・・
それだけで嬉しいもので(あっ私だけかも)
ふれあうことも(まぁねー今更恥ずかしい)ないし。
思うことは大切だと・・思ってます。

Nonさま。

国に大貢献。家族と言ってもばらばらだけれど。
思う事ぐらいしかできません(笑)
子供の思い出は、高校生ぐらいで止まっているかも。
男の子は大変でしたが、思い入れは強く。
あーしてあげれば、こ―してあげれば。反省ばかり。
末っ子には、教訓で、思いっきり自由に・・・
将来どう出るかですが。これも楽しみです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク