とどけ!この想い。

見つめる足?

カメラの性能の良さを実感しつつ。サクサクと撮ってます。
カゴの中は、セキセイくん。放鳥しているのはマメズ。カゴの線がぼけて見えなくなってます。


不況の折。会社清算となり、残務処理に追われています。本当は、ガクッとなるはずなのに。
平常心でいられるのが不思議。生活どうしようとか、焦る気持ちはあれど。
三羽のちっこい鳥さんと、娘氏の明るさに救われて。ケセラセラ♪どこまでもポジティブにいられます。
守るものがある。これは大きいです。怖いものなしなのかなー。もっと大変な思いしてきたからかなー。
記事も、200に近く、訪問のかたがたも、一万近い数字。感謝感謝です。

この状況でブログ?にほんブログ村がなかったら、一生マメルリハインコに巡り合っていなかった。
マメのかわいさ発信ブログの位置を崩さず、そっと続けていけたらな―。

さてと。


本日はてんくんの切ない想いです。


ぽっ!

やはりやはりのれん兄ちゃん。線が入ってしまってますが、もうね~モデル域ですよ。


ラブ光線


こう!どう?笑える。ひとみが語ります。


あぐあぐ

じゃあこっちも。シャドウがきれいなんだ。


ねえねえ~

とりから氏が、下でご飯中。う~ぼく今仕事中。待ってて。



は~と

見つめあう二人(羽)ひよこ形がかわいいっ!好きです!(マメでっす)

ここまでのセキセイくん。表情が変わっていません。ただただじ~~~~っと見つめる。見つめる。おっとなしく。


カメラ目線

あっやっと見てくれた。うんうん。分かったけど。真ん中の障害物は、取れないよ。
マメズから、足攻撃受けるでしょう?流血事件に発展するじゃん。


マメはほっといても、危険察知するのでいいけれど、セキセイくん目が離せない。

ドキドキ、クスクス、にこにこ、こっらー。色々な気持ち。

ラブリー目線。届いたらいいねー。無理だけどね!



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

てんくん。まんまるお目め~~i-178
この壁が取り払われて三羽の世界にはならないのですかね~i-229
あ。「二羽」から「三羽」にはなりませんでしたね。笑
HPのリンク名変更しときマす!i-217

No title

以前からmayukoさんのポジティブさが大好きです!
それなりの山や谷を越えて来た方かな~?とは思ってましたが(笑)
私もそれなりにドン底経験は有るつもりですが、やはり目の前に問題が立ち塞がってくると落ち込むばかりでまだまだだな~と思ったり・・・。
守るものがあるって大きいですね♪
私もどれだけモモに救われて癒されてきたことか^^
なんか暗いコメになっちゃいましてスミマセンe-330
(今気力ダウンモードでブログもお休み中なもんでe-263

明日は

我が身かも^^;
うちの会社も危ない状況・・
いつそうなってもおかしくないです。
不安もたくさんおありでしょうに
ほんとmayukoさんポジティブ!
私はどどんと落ち込む方なので羨ましいです。
守るべき愛しい3羽とお嬢さんがいてくれるから
力も沸いてくるのでしょうね(^・^)
私も強い母にならなくっちゃ!

ああ・・てんくん、今日もプリティー♪♪♪

No title

こんにちわー!
最後の写真、すごく好きです♪
れんくん、てんくん、かわいすぎ~~e-266
セキセイさんって、じっとしてると思ったら、ブーンって飛んだり(笑い)マメもそうですか??

てんくん…メッチャ見つめてますね~(≧▽≦)
まるで憧れの人を前にした少年のような表情…(=^▽^=)

れんくんもまんざらじゃなさそうに見えるのに…近寄り過ぎると噛むんですね(^^ゞ
さすがに恋人扱いは無理でしょうから、せめて弟として、てんくんがマメブラちゃんに認めてもらえますように☆

sun。さま。

あっ。無理のように思われます(笑)
名前・・煮詰まりまして。簡潔にしましたー。
マメにはマメの、セキセイにはセキセイの。
もうねー癒されっぱなしです。
変更・・お手数おかけします(ぺこり)

クリッチさま。

ははは。谷ばかりの人生だったかも(大好きだなんて。うれしいです)
冬ソナの真反対の(まどろっこしいかな~)人生。
失うものがない。明るくなるしかね~ないじゃ~ん。
同じ時間。どうせなら楽しく。どんだけ無駄にしたことか(しみじみ)
どん底を味わった人は強くなります!!!
小鳥さんに癒される。幸せに思える。最高でっすv-521
ブログ待ってますv-19モモちゃんによろしくね!!

なずなさま。

何とかなるものです。
雨露しのげれば(古いかな~)生きていけます。
後8年。長いか短いか。楽しんで過ごしたい。
この思いだけかもです。ニコニコしてる自分。
小鳥に癒されて、趣味がなかったのでもう幸せです。
そらくん。退院ですね。おめでとう!!

ピーチさま。

動きはセキセイのが素早いかな~?
飛び方は、マメのが早い!です。
マメは仕草がうん?どうなんだろう?
鳥語だけれど、感情もあるし。見てると面白いです。
写真にして初めてわかる時もv-521あります。

たなこさま。

マメ。「がぶっ」何なのでしょう。
本気噛みはしませんが(人間)セキセイには思いっきり・・・。
「ぎゃー!!」悲鳴が・・あらら。
生傷が・・絶えないかもです。
かわいさ余って・・慣れてもらうしかないです。
てんくん。本日もお勉強中です(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク