恋するセキセイ。

見つめる瞳

おとなしいんです。てんくん。視線の先に・・・マメルリハ?
彼は、マメが大好き。視線と態度で・・分かる。静か~じっと見つめてます。
足かじられるよー(今朝もかじられてたな~)近寄るとだめだって~。
叫び声すごいんです「ぎゃー」って・・・なら行くな!

きらりん。

あるのね。まつげ~。目をむいて~(うっ表現が・・)グレーがかった瞳。でっかい(うらやましい・・)
マメとは随分違う印象。パーツ好きにはたまりませんなー。


だれ?

鏡つき起き上がりこぼし(ドイツより)こちらの思うように遊んでくれるので嬉しい(久々親の気分?)
マメは嫌がるからな~。ナチュラル素材に徹しています(かじり倒せるもの)

くちばし・・

じっとしてくれないので、ぼっけぼけ。くちばしが荒れてるねー。専用リップないかしら?
カツ!カツ!くちばしでつついて、おもむろにちゅ~~う。てーんくん。とか、ごにょ語。
ただ今日本語習得ちゅ~~う。セキセイの鳴き声?う~ん。マメの真似ばっかり。
声だけだと、マメ三羽。ど~~ん。やめてくださいね(うるさすぎ)



憧れ点目

点目。これが、みょーに好き。てんくんの種はなりません。こちらとりきち横町さんからの、お取り寄せ。
なずなはこべの種のパッケージです。最近豆苗ばっかり(ごめんよー)
での、ベランダ栽培開始予定(週末はガーデニングだわ)土の感触が大好き。虫は嫌い!!
ラベンダー、レモンユーカリ、オリーブ、多肉と、冬を乗り切ってくれてます。


すっとぼけ~

でたー。すっとぼけーのとりから氏。彼は、カメラを全く気にしない。性格そのまんま。
ゆ~らゆ~ら。く~る~り~。ゆりかごみたいだね~。

べたすわり

ほそっこい止まり木を、選んでいるようです。べたすわり中。


鳥それぞれの性格、習性。これを見ていると面白い。
マメは、あそんでくれー出してくれ―を、鳴き声でアピール。
セキセイは、ウロウロ止まり木の上を、高速移動。態度でアピール。

そんなこんなでの、マメブラ家。本日もにぎやかなり~~。


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


追記。
唐突にブログタイトル変更しました。悠々自適。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

てんくんはすっかりお兄ちゃんっこですね~。
おしゃべりももうすぐ聞けるのかな?
楽しみーその際はぜひ動画で!
マメブラちゃん、細い止まり木にお腹もっふり
めり込んでるのに萌え~e-446
ベランダ栽培は私も興味はあるんだけど、どうにも
虫が怖くて・・・e-263
買った野菜に1匹でも虫付いてたら、袋に密閉して
丸投げですe-350

クリッチさま。

動画が・・・アップできない。
変なところでアナログ人間(あれ?言い訳?)
虫。無理無理!キャベツ・・虫食いの買えない派。
同感。昆虫さん全般だめ。ゴキは不思議と平気。
反射的にスリッパ持つ人(笑)来るわよ~虫の季節。

私じゃなくて

はこべねぇ!

てんくん、LOVEの私には今日の写真も嬉しすぎ!
鳥さん用リップ売ってたら
おばちゃまが買ってヌリヌリしてあげたいわぁ・・逃げないでね!


mayukoさん、ご心配ならびに祈ってくださってありがとうございます。
空、頑張ってくれてます。

なずなさま。

かわいい。言ってくれる人がいると・・調子に乗り。
カキカキもしたいのは山々。悲鳴が・・・(笑)

そらちん。元気になりますように!!祈ってます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク