マメ粉はいかが?

鏡の

春。マメも、お粉がぽ~ろぽろ!ど~~ん。大量のマメ粉増産中。

藍青蒼

お手入れは、入念に。おとこの身だしなみ!いつもはみはみしてます。
ツンツクも大分目立ち。そこだよ!そこ!傍観者です・・・私。


この二羽。お家にご帰還頂くとき、とりから氏をグワシと捕まえて入れれば(噛まれるけれど)
れんくん自動的にお家へ。自分で入る時も~奇跡だわ。逆だとダメ・・。

ブルーインパルスなのにね(笑)止まってる時は結構どんくさい。

で、こちらのお方。

かわゆし!

お家に入れられるのが、雰囲気でわかるようで。なんせつかまらない・・・
ひゃらひゃら飛ぶのに・・・つかまえるぞーの空気は察知!!

ひん。いつも悪戦苦闘中。お腹すかして、餌釣り。いつまで持つかなー?

今朝・・後ろ髪久々にひかれた~~。お留守番ごくろーさまでした(笑)

参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ほんとだーi-184
マメちゃんも結構粉々するんだねぇi-201i-201
我が家もただいま換羽中なのでしょっちゅう自分でカジカジ。。
かかせてくれたら掻いてあげるのにぃi-240

おうちに帰る様子もそれぞれ違うんだねぇ!

ああ、てんくん可愛すぎ。。ぽちっ♪

No title

うちもただ今粉だらけですe-330
ハミハミお手伝いできたらいいのにね~。
てんくん、お家に戻すのに苦戦してるのですねe-451
そうそう、つかまえるぞーの空気察知するんですよねぇ。
私も毎日察知されないよう、一瞬で!をモットーに苦戦しておりますe-351
ちなみに餌釣り作戦は1週間も持ちませんでしたe-350

No title

おっ!
てんくんのお目目がmayukoさんのお好きな点目に見える!
リングが出てきたのかな?
ってまだまだ幼さ残る可愛いお顔ですもんねー(*^_^*)

カゴに戻すのってホント大変ですよね~(^^ゞ
セキセイ一羽だけでも毎日手こずってますもん(笑)

マメブラちゃんを戻すには、とりからちゃんさえ捕まえられればOKなんですね(b^-゜)
「とりからちゃんでれんくんを釣る図」想像すると面白いです~(≧▽≦)

なずなさま。

そうなのよ。カキカキさせてくれません。
マメは、セルフ。セキセイはさわるなだし。
うまくいかないものです~~。
てんくん~。新しい遊び場見つけた模様。
かわいい~?ありがとうございます~~。

クリッチさま。

雪ならぬ、マメ粉。
ポロポロ落ちて、ばさ~~で飛び散らかって。
掃除機ごときでは追いつかないかもでっす。
気にしない性格(大雑把)だからいいんです(自己満)
素直にお家へ帰っていただく方法・ないかしらねー?
グワシ。セキセイくん殺されそうな叫び声あげますがv-16

ひよママさま。

そそ。あこがれの点目。無理だけれど(笑)
目のアップ撮りたいんだけれど、じっとしてない。
ちょこまか動き回って・・・怒りに来る。
まぁったく。怖いったらありませんです(笑)

たなこさま。

セキセイさん。ひゃらひゃら飛ぶ癖につかまらず。
グワシなんてしたものなら~叫び声でっす。
殺されそうな勢い・・v-12
問題ありですよー。お腹すかして出す!
今はこれに尽きます。釣れなくなったら困る~(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク