がじら・降臨。

こんばんわー

最近五時起きとかが、ふつーになってきていますが。
朝のサラダ。っていうほどじゃあないんです。
ベランダ自家産のぷっつんトマト。美味しかったのでマメたちにもおすそ分け。
くちばしがぬれるのが、イヤみたいで。ふったくりながら食べてました。
朝のサラダ?

この頃のマメブラたちは、娘氏と、ラブラブべったりの日々を過ごしているようで。
今日は、肩に乗って遊んでいたところ、目じりを「かみっ!」されたそうで。
つかまる時にくちばし使うようにですが。「涙がちょちょぎれそうになったよー」(娘氏インタビューにて)

帰宅時の報告・・・・・
いいんですが。このためにあるんですから。
一瞬。固まりました。下にある、クズがはんぱないっす(今時の言葉って)

がじら降臨


今度は、ここかい!

羽を残して・・・去りぬ

主演・・・・・マメブラザーズ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
参加しています。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

マメの噛む力、破壊力は底しれず~ですね。
木はホントにガジガジいつまでもやってますねi-229
目じり、噛まれるの痛そう~i-240
想像しただけで涙が・・・i-202
はんぱねぇ~はんぱねぇ~
トマトも食べるんだ~。幼稚園で育ててて鉢植え夏休みだからって
持って帰ってきたのミニトマトだったなぁ~。
赤くなったらあげてみようかなi-176

ね~

痛いと思う。でも、あまがみ。あともないし。
マメと娘氏で、色々なルールが出来ていくんだと思います。
ぷっつんトマト(我が家では昔からそーよぶんです)
外側だけかな~食べてるんだか、ふりたくってるんだか。
まるごとあげたら・・・食べれんでさー切ってあげたがね・・・
おー○河弁と、みゃーみゃー弁のコラボ!!
なんちってー。

No title

おはようございます。
マメは水気の多い食べ物の振り回し喰い得意ですよね。
しかもその後、人間の服に口を拭いにやってくる・・・。
ウチはウロコといっしょに寝てますが、寝てるときに顔の上に
上ろうとして鼻の穴にくちばしを引っ掛けられるのも
けっこう痛いですよ・・・。

うっ!

こんばんわー
そうですね。くちばし引っ掛けて移動するので。
手だからいいけど、鼻は痛い・・・思っただけでも痛い。
いっぱいの家族いいですね~羨ましいわv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トマトとか怖がらないんですね。うちの子達は何見てもビビッて、
食べてくれません。。

マメの噛む力はホントすごい。
私もちょっかい掛けては血が出るほど噛まれます。
なんで、同じマメたちには甘噛みできるのに人間には、
加減をしないで噛むの。。。と言いたくなります。
娘さん、目じり大丈夫ですか??

みふうさま。

我が家のマメブラは、おもいっきりかまないんです。
(今だけ・・今だけ・・きっとね)
全然大丈夫!こうして、鳥たちとコミニュケーションとっていくんだと思います。これも、また楽しです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク