ミモザに魅せられて。

満開

ミモザ。こころが~さわさわ♪する感じ。


黄色の海

大好きな花の一つ。春到来。百花繚乱の始まり。

幹線道路沿い。地下鉄野並駅の真上。ここだけ別の空間。
ヨーロッパのイメージかなー?イングリッシュガーデンに似合いそうな。
桜が和なら、ミモザは洋です。これで一年がんばれる!!(安いな~(笑))




あ~~~!!

我が家も、恋の歌が鳴り響いておりますが(はっきりいってうるさいくらい・・・)
もしもし?何やってるんですか?おとなしいなぁ~と思えばいつもここ。
人の目を盗んでは・・ここでのぞきこんでの、てんくん。

あん???

ぼけていますが・・戻し餌もらってまっす。んまあなんてことを。
青い人(鳥)名前は・・・れんくん。じゃーん。恋しているように見つめあい。
以前流血事件があって、同時に放鳥できず、こうしてカバーをかけて個々に放鳥。
マメは、くちばしガジラが怖い・・。心配をよそに当人達は大いに盛り上がり。

は~い。時間です!!残念です。強制終了~~~。


おー!

天心爛漫であれ。で、てんくん。期待どうりですなー戦っておりまっす。
この子かなり面白い。ケタケタ笑える仕草が多い。
そのくせ、とーってもナイーブなんです。ガラスのハート?
かまいすぎると(こねくりまわしとも・・)・・すねちゃう。


もがいてます!

ばんっ!ころん。んなわけないよねー(笑)戦い疲れて・・・休憩中?

鳴き声がマメそっくり。頼むから呼び鳴き真似しないでね。けたたましぃしぃ~~。
昨日「てーんくん。がんばろ~~ちゅ~ちゅぱっ」ははは。日本語!でましたー。



わらって参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

なんだかとってもいい関係が
築けてる感じじゃないですかっ+。:.+。(*´p∀q`)
鳴き声、やっぱりマメブラちゃんたに似るんですね!
コロン、可愛いっ!

とりちゃん。

いい関係なのでしょうかね~~。
鳴き声マメそっくり。元の声・・どんなんだっけか?
ごにょってるか、マメ語か。セキセイっておもしろい~。
コロン。これ・・休憩してるんですよ(笑)

No title

こぶさたしています!
いつも読みに逃げしています。スイマセン。
てんくん可愛い☆
違う種類でも仲良しできるんですねっ。
秘かに応援してしまいそうなカップル!!

かわいい

てんくん、かわいい~e-266
鈴のオモチャ、れもんも大好きです♪
てんくんとれんくん、仲良いんですね♪

コロン、れもんも2回やった事あります!
急にコロンってなったから、
びっくりしましたよ~(笑い)

No title

めっちゃタイムリー!
今日、花屋さんでこの花を発見して、
「丸いのがコロコロ咲いてて、可愛らしい花だけど、なんて名前の花なんだろう?」って思ってたんですけど、これがミモザなんですね。
花のことは何にも知らない私ですけど
ミモザは春っぽくて、コロコロしてて可愛いし、
これはいいぞ!って思いました。
ちなみに花言葉はなんなんでしょうかね?

No title

ミモザ。。キレイですねv-344
私も好きな花です、、鮮やかで目を奪われます!

天くんのゴロン。。休憩中なんですかぁ。。面白いi-237
レンちゃんにLOVEなんですかぁ?i-178

きゃぁ~~

こ・・・これは三角関係勃発ぢゃありませんか~i-201
この3羽・・・目が離せませんねi-237

お~!

お~☆
てんくんれんくん急接近ですねっ(^O^)
その時のとりからちゃんの反応や如何に?!
気になります~!

てんくん、マメ語だけじゃなく日本語も喋り始めたんですね(b^-゜)
これからが楽しみですね~♪

みふうさま。

こんにちは。そらちんも元気そうで、なによりで~す。
仲良くできないですよー。マメは・・・足にガブッ!
危なっかしくて・・ダメです。
てんくん放鳥時に、マメにケンカ売りに行ってますけれど(笑)
(怖いもの知らずだわ・・・)

ピーチさま。

てんくん放鳥時だけですよ~。
カゴに張り付いた瞬間!足にガブッ!
マメが籠にいることをいいことに・・
アホかわ。何回かじられても学習しないです・・
いい加減覚えてほしいんだけどね(笑)
でも、おっとなしい。だまーってこうしてます??
鳥の気持ちは・・わかりませんv-16

cup&羽さま。

タイムリーで良かったです。
切り花・・満開過ぎると・・黄色がポロポロ。
花瓶の下がわやな事に(ここが難点)
木が細いので、花が咲く時期に折れることも。
樹形がそろわない木です。
でも、ピンクが多い春に黄色!元気が出ます。
花ことば。感じやすい心。豊かな感受性。
う~ん。こうありたい!!

なずなさま。

申告おつでした。
街路樹がざわめきだしてます。木に花が咲く種類が大好きです。
卒業式のころ・・木蓮の花が白くなりだして。
花で四季を感じられます(春が多いですが)
入学時は、さくら。去年は入学式だったわ(しみじみ)
ミモザ。もう大好きで。出社前にデジイチ片手に撮ってきました(結構白い目で・・・)
どうやら~てんくんの方思いに・・終わらせます!

sun。さま。

マメズ・・かわいさ余って憎さ100倍。の性格のようで。
騒ぐ騒ぐ・・・甲高い声でぎゃいぎゃい。
ケンカ大好き。お祭りマメズですよ~~。
マメルリハ。こんな面白い子達。かわいい・・
はっ!(やっぱインコバカ?)

たなこさま。

ピーポ先生のおしゃべり!共鳴しだします。一日3回は聞いてるかも。
耳元でごにょるのでもうね~たまりません。こそばゆい。
とりから氏?無反応の、敵対視!危険極まりない。
れんくん。。。気になるけれど・・足攻撃。
なんか~恋心ってこんな感じなかったかな~
懐かしい感情です~マメはかわいいでっす。

No title

昨日はエラーになってコメント送信出来なかったわよ~e-259
お花、目が覚めるような鮮やかな黄色がとってもきれいv-352

ま、まさかてんくんとれんくんカップルになっちゃうの!?
男の子同士で・・・鳥種違うし(笑)
とりからちゃんヤキモチやいてませんか~?

クリッチさま。

何だか最近変なのよね。大丈夫かな~FC2
元気出るでしょ?この花その辺では、中々見つからず。
視線も無視してデジイチで撮ってきました。
ビタミンカラーよね~~。好きな花。
てんれんカップルねー。どうなんだろう。
てんは神妙よー。怒られるのわかってて行ってる。
確信犯ですよん。もう何回かじられたか・・・
ドキドキします(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク