青の世界。

青い。

一眼レフで撮っていると、フラッシュがバッコンと出てしまう。
フラッシュ禁止モードで撮っているので、要はバカチョンカメラ状態。
上手に撮りたいのじゃなく、あっかわいい。思った時その光景が写したい。
たまにモード変えて撮るとこんな感じでの一枚(失敗作です)でも、キレイ。
鼻毛見えますか?パソコンで見てやっぱり笑える。肉眼では・・見えません。

青の世界

青の種類の色が全部ありそう。卒倒しそうです。

ラピスラズリ。この石が好きで、随分集めています。本物は中々ありません。
(あっ私が買える範囲でのです)
それと同じ色を持っているマメズ。生きた宝石に見える時。両耳にピアスのように付けようかな?
やっぱり痛いよねー。たわむれる程度で。その中に入りたい(噛まれるよねー)臭いをかぐ程度で。

一戸建て

場所みしり激しく・・・本日やっとのお引っ越し。
「HOEI手乗り35」高さがあります。重さ約4キロ。
お掃除の楽なこと!仕切りと、フン切りアミははずしてます。使ってないです。
緊張を少なくするため、小物類は敢えて変えないでおきました。


とりからハウス

とりからハウス。レイアウト。
カゴをかじり倒すため、リース(目先を変えるため)入れてあります。

れんハウス

れんハウス。レイアウト。メルヘンチックにブランコ付けました。
ナルシくんに、必需品の鏡。てんくんに貸し出し中。
本日とりきち横町さんに発注。ミラー付き止まり木。もう少し待っててね。

れんくんのが神経質かも。下をうろうろ。落ち着かない。

引越祝いに、恒例ひまわりまつり開催!

かわええのぉ


  ↑れんくん。          ↑とりからちゃん。
やっぱり兄弟だけあって良く似てる?かわいい←大バカ。

生後9カ月!青年です。ぷっぷ踊り絶好調です。

参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

mayukoさんは根っからの青好きなんですね~。
そうそう、撮りたい瞬間を撮るのって難しい・・・。
撮れた!と思って確認してブレてた時はヘコみますe-351
うちもフン切り網使ったことないけど、掃除が大変そうですよね~e-330

ところで両耳にマメブラちゃんぶら下げてる図を想像すると笑えますe-440

クリッチさま。

こんにちは。
撮りたい瞬間。へこみっぱなしですよん。
フン切り網見ただけで大変そうで。
引き出しだかららっく楽♪
初めからこれにすればよかったわ。
マメピアス。痛そうだけどきれいだと・・。
ぎゃいぎゃい。言うんでしょうが。

No title

こぶさたしています。
とりからちゃん&れんくん、
mayukoさんにスゴク愛されていますね。
愛情たっぷり幸せ顔が
ちゃ~んと画像に出てる!!

うちのソラは反抗期?なのか、
よくペキペキ言って怒られます。
そのくせカキカキもねだってきます!
とりからちゃん&れんくんは反抗期なんてなさそう。。。

No title

青の世界、芸術ー!!
本当に青ならなんでも揃ってますよーってくらい
たくさんの青ですね~
私もそんなたくさんの青色の紙がほしいなっ♪

No title

昔ながらの37角用フンきり網も同じ大きさだから使えるよ~。フンきり網が汚れるのは一緒だけど…。
定番籠は、壊しても補修部品が別売りで買えるのがいいところです。
  
末妹のスノウたんも微妙なお年頃。ピキピキ怒ってカキカキさせて、指に噛みついてぶらーん宙吊り、独身女性マメを口説いて擬似交尾して、雛の面倒見てます。同腹の兄弟4羽、それぞれみんな元気そうだわ。

美しい…!

鼻毛が出てますよ~ご注意下さい(笑)!
青の世界…幻想的ですね(=^▽^=)
微妙な青のグラデーションにウットリしちゃいます。
自然の神秘!って感じがします~☆

抜け毛、集め甲斐があるでしょうね~(b^-゜)

みふうさま。

おひさしぶり!
ってーいつもブログ見てます(読み逃げごめん!)
兄弟ソラちんいるものねー。
幸せ顔でてる?良かった~。
放鳥時間が減ったので、最近はおヒス気味ですよー。
カキカキねだってほしいですー。
家が別々(ケンカする・・)セルフカキカキかなー?
べた慣れ・・無理っぽいです。
でも姿見てるだけで癒されますよねー。

とりちゃん。

あおといっても種類はいっぱい。作りだす才能が欠落の私。
動く宝石にちょっかい出しながら楽しんでいますよん。
マメの瑠璃色。ぴっかぴか。輝いてて。あれ抜けないのかな―?
よく鼻突っ込んで臭いかいでます・・・。

ねねさま。

おっ!使えるんですね。これは良い情報を。
一個は箱があるので、オークションに出そうかと。
元来マメではないので・・躊躇中(笑)
この二羽・・お互いルールがあるようで。
鳥語で話してるのかしら?おもしろい子達です。

たなこさま。

鼻毛生えてますよーですよねー
実物・・初めてみた時は爆笑しました。
ツボにはまる言葉ってあります。
言葉で、ピーポ先生見たときもそうだったし。
有名になりました!サインくださーい!
と、お伝えください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

s。さま。

あはは。楽しく楽しく。本当にありがとう~。
楽しいお酒は心にも体にもいいらしいよ。
下戸の私にはわからないけれどね!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク