成長。

鼻の変化

鼻の変化が著しい「てんくん」生後約三ヶ月になりましたー
(本当の誕生日聞き忘れたわ)
性格~?どうなんだろう。自分から近寄るのは良いくせにぃ~
人間が手を出すと・・怒る。怒る。
人の顔はオッケー。手、指。だすな!さわるな!威嚇。なんで?(笑)
玄関の金魚「金ちゃん」「流ちゃん」見て大興奮!水槽にダイブして、あわてました。
その後、蓋をしっかり閉めたのは、言うまでもないことですが。
てんくん。危険認識をしない。つまりどこでも行っちゃう。困ったもんだ。

マメは、見たことないもの、嫌だと思う所は行かなかったので、この違いにびっくり。
物応じしないっちゃー聞こえがいいですが。
とにもかくにも・・放鳥時注意報出っぱなし。




じゃん。

豪邸じゃー

新居です。てんくんハウス。一戸建て。移動可能。冷暖房気持ちで有。
ハウスキーパー付。三食昼寝付。
とりきち横町さんで購入したおもちゃ。日の目をみることがぁ(涙)出来ました―。
鈴をチリン♪チリン♪わっかをぐるぐる。怒りながらつつくのは~。闘魂です(笑)

ハンサム?

鏡の中のてんくんにピントが合っちゃいました。
鏡がとにかく大好き。普段は伏せてあるので、出せ出せと要求。
後は鏡の中のセキセイくんと、お話してまっす。


もふ!

はみはみもやっぱり鏡の上。どんだけ~好きなの?


かわええのぉ



毎日楽しく過ごしましょ。

参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日・・眉毛かきわすれた…マロ眉子でがんばっております。
まおちゃーん。がんばれー。ワンセグ見ながら応援中。



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こ、これは

HOEI35手のりですか?

あこがれですー。あこがれなのです。
ちょっとわが家にはサイズ的に大きくて
あきらめたんです。

いつかほしいなあ。(´∀`*)

しばっちちゃん。

むふふ。オールステンです。
これが3個・・・ますます部屋が狭い。
人は小さくなって過ごし、鳥さんは悠々自適。

mayukoさま

いい新居ですわ。セキセイは尻尾が長いから、これくらい背がある住まいのほうが個人的には好きです。
にしてもこれが三軒、存在感5割増しではないではないかと…。
オールステン、同型の通常タイプより相当重いって聞いたのですがどうですか?

ねねさま。

存在感?ありまくり。でも白にしましたので、気になりません。同型が分からないですが、今までのものより少々ってところです。重さは気になりません。洗うのが・・お風呂場で熱湯じゃーじゃー。乾かすのに必死。本鳥たちは、大喜び・・のはずでしたが、マメは物見しり・・大騒ぎで、今の所・・慣れてもらうのに鳥かご5個。せっせまいでっす(笑)

ほんとだ~!
お鼻の色変わってるe-451
だよね~男の子なのにピンクのお鼻なのが不思議だったもんで(笑)
てんくんは好奇心旺盛なのですね。
マメブラちゃんと逆なのは鳥種の違い?もともとの性格?どっちなんだろ?
新居立派ですね~。

てんくん

生後3ヶ月ってことは・・
11月末生まれくらいですか?!
ってことはうちの蓮と同じくらいなんですねv-345
てんくん、アキクサみたいな性格のセキセイちゃんですねぇv-356
アキクサはほぼみんな自分から寄ってはきても
触られるの嫌v-358
まるで猫みたいなインコですv-283
最後の写真。。すっごぉ~~く、可愛い~v-344
てんくんが目の前にいたら誘拐しそうi-229

クリッチさま。

どうどう?色がきれいになってきました。
鼻息も立派なもんです。成長が良く分かるよん。
(どこ見てんねん?)
マメと、セキセイ。全然違うので。これまたおもしろいけどね~。
てんくんは、アホかわいいです。

なずなさま。

そうそう。同じです。11月29日だと記憶しているんですが。
性格。持って生まれたものってあると思います。
頭の上に手をかざして嫌がらなければ、べた慣れらしい?
すっ飛んで逃げます。もちてんくん。
お話中は、唇にビタッと鼻押し付けて、聞いてるんですよー。
これまたかわいい。もうインコバカです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク